8月21日(水)のつぶやき

2013-08-22 02:16:38 | 雑記帖

「くらやみの速さはどれくらい」エリザベス・ムーン、読了。文庫で600ページほど、最近読書離れしていたのでなかなか読めなかったがようやく。これで読み癖がついたから在庫を一気に片付けられそうだ。


@say0511 @pannchi105050 名古屋城の雲の位置が違いますねー (^○^)見比べ中


中央線は武蔵小金井駅での人身事故の影響で遅れている。10分位かな。


@say0511 @pannchi105050 お疲れさまでした、帰り道どうぞお気をつけて。


@say0511 あらまあ (??) 調べたのですが遅延なしになっています。||(_ _。)


@pannchi105050 晴れてるー、いいなぁ。土砂降りです、こちらは。 ̄ー ̄)


東京は土砂降りだけど、貯水池には降ってないのよねー


西荻は土砂降りだったけれど吉祥寺は晴れてる。(??)


無事帰宅。天気は西から変わる…の通りで、荻窪ではバケツをひっくり返したような雨だったが吉祥寺では晴れ間が出ていた。いつもどおり夕飯の買い物をしながら帰った。


助けた鳩が、決して覗かないでくださいと言って隣の部屋へ行ったが、何やってるかほぼ見えてる。てか何もしてない。 pic.twitter.com/9HVwXm4Cco

Last Rose of Summerさんがリツイート | 203 RT

今日は満月だが、雲が厚い。丑三つ時頃なら観望できるかな。


望遠鏡で見た今日のブルームーン。見た目はいつもの満月と変わりませんが、見れたら幸せになるとか。 pic.twitter.com/ac0xeINOFG

Last Rose of Summerさんがリツイート | 359 RT

1ヶ月のうちに満月が2回あってその2回目がブルームーンですが、春分/夏至/秋分/冬至で区切られた季節の中に4回満月があるときに、その3つ目もブルームーンと呼び、今夜はこちらのブルームーン。からのお財布をお財布持ってフリフリしなくては!


@hutosita うちの方はもうちょっとしたら雲の切れ間に顔を出しそうなの。あと1時間で観られるかしら~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿