uno due tre

♪♪♪なにかいいことないかな~♪♪♪

サラータイ(タイ料理)

2012-04-11 21:18:06 | たべもの

高校の同級生4人でランチに。

4人で集まるのは震災後初めてです。
やっぱり話題の大半は、地震に原発に放射能のことになってしまう。
もうその話題はうんざりと思うのだけど、やっぱりその話になっちゃうのね…


遊木民さんが何度かブログで紹介している「サラータイ」に行きました。

もとは富岡で営業していたお店。
いわき市に避難していて、いわき駅前で営業開始されたそうです。

日本語がお上手な、とても感じのいいタイの女性がお二人で切り盛りされていました。

ランチメニューがたくさんあって、選ぶのに困るくらいです。



トムヤムラーメン ¥700  麺がフォーと中華麺から選べます。




グリーンカレー サラダとライス付き ¥700




蒸し鶏のせ炊込みごはん スープ付き ¥840




名前が思い出せない… スープ付き ¥840


私はグリーンカレーを食べました♪
遊木民さんのブログに載っていたように、タイと日本の中間の辛さにオーダー。
美味し~、すごく美味しい
最初は辛いかな~と思ったけど、全然大丈夫でした。

他の3人のもちょっとずつ味見しましたが、どれも美味しい
みんなをここに連れてきて正解

原発事故で非難してきたお店なので、応援したい気持ちもあって来店しましたが
そんなことなしにしてもまた来たいです。
本当に美味しかったので、もっといろいろ食べた~い


月曜日定休 (日曜は昼だけ)
昼 11:30~15:00
夜 (調べときます

いわき駅を背にして、ミニストップの路地を入った右手のビルの2Fです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場のタイ料理 (遊木民)
2012-04-14 21:21:08
 サラータイに行かれたのですね!!!

 当ブログでのサラータイの紹介は4回あります。
 前2回は富岡の時ですので、純粋に料理の美味しさだけを紹介しました。

 後2回はいわきに出店してからの記事です。

 いわきに出店してもその美味しさが変わらないので紹介していました。

 少しでも本場のタイの味を知っていただければと応援しています、このたびはブログでご紹介いただきありがとうございます。

 自信をもって紹介できるお店とママさんです。

 
★遊木民さん (due)
2012-04-16 00:31:08
本当に美味しかったんです☆

実は私はココナッツが苦手でして、グリーンカレーはいちかばちかという感じでした。
食べたらあまりに美味しくて、びっくり!

いいお店を紹介して頂いた遊木民さんのブログに感謝です(^O^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。