どじょうちゃんとアカヒレちゃん.:*:・'°☆との日々の中で書くblog(*´ω`*)

好きな時に好きな物を書く。.:*:・'°☆ぐでぐで日記((o( ̄ー ̄)o))

☆☆今日の水槽の様子と昨日のアカヒレちゃんの出来事(..)

2017-04-06 10:50:02 | 飼ってる生き物
春らしく暖かくなりましたね~
今日のアカヒレちゃんと、どじょうちゃん達
昨日、アカヒレちゃんにおこった事件と言うかハプニングと言うか
水草つついて食べていたらしく口に入れすぎたのか何かつまってる感じで口パクパクして食べようとしても食べれなくてもがいてる感じでした
これで2回目です
急いでピンセットで口から出てる水草を取ろうとしても、ちょこちょこ泳ぐしアカヒレちゃんにピンセットがあたらないように気をつけながら苦戦して何とか口から水草を引っ張る事が出来ました
取った後はすっきりした様子のアカヒレちゃん

さすがにその時の写真はとれませんでしたが
何ともなくて良かった~
長い時間家に居ない時は心配です
こんな出来事が昨日ありました
どじょうちゃん
水草の上でのんびりしてます
カメラ目線

もう一匹のどじょうちゃんも、最近はちょこちょこ出てきてます

昼間は相変わらず潜ってばかりです
淡水魚ランキングへ
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆スタバの抹茶プリンo(^o^)o | トップ | ☆☆ローソン能登大納言と抹茶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む