大地と海の狭間

インターネットの世界というこの仮想空間で出会ったのも何かの縁だと思います。また来てください。待ってます。

タイからのエアメール

2008年01月09日 05時46分42秒 | Weblog
エアメールさりげない愛 届けるはあなたの元に・・・と八神純子の歌を思い出す出来事がありました。昨日のことですが会社から帰宅すると届いていたんです。エアメールが。
それもタイ バンコクのガールフレンドから。送られてきたのはバーツ紙幣の国王関係の記念紙幣シートでした。これは日本国内で持っているのは私だけではないでしょうか?どなたか私も持ってますよという方は投稿してね。

初詣に行ってきました

2008年01月01日 23時21分24秒 | Weblog
30年ぶりでしょうか山陽電鉄魚住駅南に下ったところにあります住吉神社へ初詣に行きました。小学校の郊外学習以来のことでしたが能舞台もそのまま残っていましたね。おみくじも割合いいことがかいてありましたし、好転の切欠にでもなればよしとしますか。加古川の健康ランドへも久しぶりにいってきました。ここは今年の四月で閉鎖になるそうです。やはりスーパー銭湯が乱立した影響で経営難になったんでしょうか?もっとも1000円の入浴料は他よりも高いのでその辺がもろに反映したんではないかと個人的にかんじました。