La mia vita con bassotti

ミニチュアダックス大好き。1歳♂、11歳♀、14歳♂、15歳♀、16歳♀皆大きくなった・・・

家族増え

2017年07月15日 | 日々の暮らし
一昨日嫁ちゃんから、入院しますとラインが来たきり音沙汰無しだった。

どうしたんかな~、まだ産まれないんかな~と昨晩は午前一時まで、お目目ぱっちりの私。

それでも連絡もなく、まだかまだかと蕎麦屋の出前のように催促する訳にもいかず、ヤキモキしながら寝た。

今日朝、息子からラインと共に産まれたと報告があった。

3日3晩頑張った嫁ちゃん、逐一画像を送ってくれてたので、おおよそのお腹の大きさは分かっていた。

私の時のように、「どんだけ大きくなるか産まれてみないと分からない昔」と違って、今は70グラム頃からエコーやレントゲン?で赤ちゃんの顔まで分かるみたい。

嫁ちゃんのお腹の大きさから、まあ3キロ位かな~、お腹そんなに大きくないし~と楽観していた。

でも、産まれてみたら、何と4キロ超えの巨大児!!

娘でも、4キロだったのに、それを上回る4030gだそうだ。。。す・すげ。。。



昔は産まれたら、1週間は目を使ってはいけない、テレビも読書もダメと言われていた。

新米パパになった息子が産まれた4日後だったか、豊田商事事件があり、26日にマツダセイコちゃんの最初の結婚式があったな。

それらは全て病院のベッドの中で看護婦さんに聞いただけなんだけど。

今ではすぐにスマホも見られるし、ラインも出来るんだそうだ。

なので、我が家のグループラインは「おめでと~」「ありがと~」の嵐(^^ゞ

娘は、すぐによだれかけを4枚作成。



私は、すぐに楽天市場に行き、めでたい日でもあるので、運試しに「ラッキーくじ」をひく。
今迄当たった試しが無いのだ。



ほれ!ほれほれ!!やはり運の波ってあるのだなあ

家族は増えるし、くじには当たるし、今日は、何ていい日なんだろう。

おめでとうお嫁ちゃん、よう頑張った。おめでとう私、新米ば~ばの誕生だい

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ハワイアンキルト ハイビス... | TOP | 嫁ちゃんからのラブコール♪ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics