だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

男性用長財布 出来た!

2017年10月03日 | 手芸
息子は、財布の中に、カードからお札迄とにかく何でも入れてしまう。

なので、いつもパンパンの財布を持っていて、それは、大体1年で、皮がぼろぼろになって買い替えることになる。

しかし、収納量の多い財布は中々無く、出来れば市販よりもやや大ぶりが良い・・・とか。

出来ればカードが沢山入る方が良いなぞとあれこれ希望があって、それを満たす財布が無いのが長年の悩みだった(らしい)

そこで、娘が、あれこれ悩んで、できるだけカードが沢山入る財布を制作。

完成した財布はでかい



息子の体もでかいが、財布もでかい。



柄は、お魚大好きの息子が選んだ。中はこんな具合に、あちこちに「カードケース」が設置してある。



こんな具合に、入れやすいように、一段毎に色が変えてある。





カードポケット24か所、お札入れ2ケ所、領収書入れ2か所。お札入れは多分ビンボーなので、
そんな厚ぼったいのは必要無いと思うけどな~。

何処が苦労したかと言うと、やはり、バイアスだそうで、特に今回は皮のバイアスにしたので、その分大変だったようだ。

でも、完成形に出来たのはお見事だよ

息子、早速中身を入れ替えていた。以前は「ゲッコー柄」で作成して、それは数年使えた。

今持っているのは、昨年の誕生日に買った?んだっけ?ヘビーユーザーなので、痛むのも早い早い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿