だっくす天国+わくわくハワイアンキルト

ダックスフンドにハマッてもう17年、ハワイアンキルトに魅せられもう2か月未だ「カラフルな雑巾」にしか見えん・・・

ご注意されたし

2016年12月13日 | わんこ
これは、キッチンとリビングの仕切りです。本来は「ベビー」が這い這いしながら、キッチンへ入り込むのを防ぐゲートなんです。

うちは、それを「犬侵入防止」の為取り付けております。



かなり丈夫です。通販で買ったので、「ゲンブツ」が到着する迄わからなかったんですが。



この位で出入りしたら、自動的に閉まってくれるオリコウちゃんです。

さて、ここで、本日のヒーローに登場して頂きましょう。



でも、目も合わせてくれやがりません。そりゃあんなオソロシイ目に合った後ですからね~。心臓バクバクしている事でせう。

それでは、フクちゃんの代役として、犬のぬいぐるみに再現してもらいましょう。

フクちゃんは、キッチンに「美味しい物が落ちている事を知っているので、時々、こうやってキッチンを覗いています。



殆どの場合、ゲートが閉まっていて、ここから先は行かれません。
なので、ここで、鼻先だけ出して、キッチンの様子を伺っているのが常なんですが、おや?本日は、何と言うことでせうか!鼻先で押したら、ドアが開いたじゃあーりませんか♪

ヤッタネ!と頭を入れたのと、ドアが自然と閉まったのと同時でした。



フクちゃんは頭でっかちで、引っこ抜こうと思っても、抜けません。「きゃ~きゃんきゃんきゃんきゃん!!」と大泣き。

ワタシは丁度リビングでここあサンの様子を見ていて、後ろを振り向いたら、この柵に挟まって泣いておりましたの。あんたは、ちゅーごくじんの子供か(-"-)

ゲートを開けて、首を引き抜き、パオに潜って、しくしく泣いとりました。フクちゃんは毛量の割に首が細いので、良かったんですが、これがベビタンだったら、危ないですね~。

ベビーゲートにオートマチック開閉は不要だと思うのはワタシだけかしら?

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« びっくり!! | TOP | 今日のチョコダップル »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics