だっくす天国+わくわくハワイアンキルト

ダックスフンドにハマッてもう17年、ハワイアンキルトに魅せられもう2か月未だ「カラフルな雑巾」にしか見えん・・・

シャンプー完了!

2017年03月07日 | わんこ
一か月に一度のプロの手によるミッション完了っす!





今回は、ふくちゅけとお供のシルバーダップルばあちゃまの二匹。何たて卒業生だもの、半額ですもの、行かなソンソンです。

それに、毎日お散歩すると、やはり枯葉や、花粉、それにPM2,5も付けて帰ってくるのですから、たまにはプロにごしごし洗って貰うのも良いかなと思って、連れて行きました。

行く前;心なしか、ごみ、ほこり、花粉でふっくらしているような??






ふんだ!ママちゃま、気のせいですよ~だ。ふくちゅけは、カメラが嫌い、なかなか見てくれやがりません。ブラッシングも嫌い、すぐにブラシの柄を齧ります。

ショップでブラシの柄を齧ってみ、ぶん殴られるんやから、ウシシs・・・・お迎えに行くと、ケージの中のシャンプー済とかこれからとかのワンコズが一斉に吠えたてます。中にひときわ可愛いワンコがいると思ったら、ふくちゅけでした(でへへ

可愛いお姉さんに抱っこされて出て来たら、もう「ふっかふかのもっけもけ」地域限定ですが「りくろーおじさんのチーズケーキ」みたいにふんわりモコモコっす(^_^;)



本日限りの10%オフカードを貰い、テンションあがりまくるワタクシ達。あれもこれもと買いこんでしまいました。

主にふりかけ、おやつなんですが・・・・ひょっと見ると、可愛いお洋服がどっちゃり。

ふくちゅけが店員さんに覚えられているのか、すれ違う店員さんみんな「フクちゃん、来てたん~」と声をかけられ、折角シャンプーしたのに、「うれション」をして、そこを尻尾でべちょべちょにしてしまうフク・・・・

たまたま洋服の整理をしていらしたお姉さんが「ふくちゃん、こんなん似合うと思いますぅ」と出してくれたので、もおぉ~「買います買います」とあれもこれもと買っちゃいました。

「サイズ大丈夫ですかぁ?」「えーっと、(と背中に当ててみて)ぴったりだと思うんですけど」「ヨカッタですねえ」

そのままレジに持って行き、再び「サイズ確認されましたかぁ?」と言われ「しました!」と言い切ってお買い上げ。

だがしかし、日ごろ服なぞ着た事のないフクは、やはり嫌いのようでした(泣
でも、お散歩の時着ていたら、あれもこれも不着しなくていいのになあ。



あれ?ショップではちょっと余り気味だと思ったのに、ぴちぴちやんか・・・



うーむ、、、ちと小さいか??



あれ~歩いてたら、段々ずり上がるうううう。どうしましょ。

だからサイズ確認って念押しされたのに。返品不可なのね、しくしく。

大きい物を小さくはできるけど、小さい物を大きくは出来ないわなあ。

「オネエチャン、ちょっと小さいみたい。3号じゃなくて、5号やったねえ。5号買いなおそうか?」

「それがな、5号になるとミニチュアダックスサイズ(Lと書いてある)が無いねん」アジャパー



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 腰痛マッサージ | TOP | イヌの年齢 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics