だっくす天国+わくわくハワイアンキルト

ダックスフンドにハマッてもう17年、ハワイアンキルトに魅せられて数か月未だ「カラフルな雑巾」にしか見えん・・・

へーんしんっ!

2017年05月03日 | わんこ
ゴールデンウイークになって、気温が急激にア~ップ!

お散歩も、汗だくになる毎日。

心なしか、フクも少々ウンザリしている様子。



「あちいよぉ・・・」



「えっ、もうお散歩の時間?気が進まないなあ」



でも、頭括ってもろたら、行かない訳には行かんわなあ・・・

いつものテリア君と、相変わらずのくんずほぐれつをやらかして、帰宅したら、足回りは、「くっつきモウモウ」という「毛ブラシ」のような実がすだれの様に垂れ下がり、脇は「ちくちく葉」が密生(-"-)

それを梳きほぐすのに、小一時間かかる。

これから気温はどんどん上がる。フクにとっては、散歩は魔の時間になる。何とかせにゃ、何とか・・・

「暑いしねえ、フクったらバテバテやねん」

「思い切ってやっちゃう?」「そうしちゃう?」「OK!」

そうと決まれば、早い方が良い。すぐに電話をかけ、幸い空きがあり、フクを連行。

連休とあって、ショップは混雑しており、かれこれ4時間滞在。

お迎えに行くと、カット台に「おすまし顔」でぶら下げられ・・・



神妙な顔付きで、おりこうにしている。



フク産まれて初めてのカット!しかも、滞在時間4時間。

生まれたての犬?みたいになった。4時間の間チッコしなかったらしい。無理もない、日ごろでもオシッコマットでしかしないもの。

お散歩だって、ただ歩くだけだもの。

帰宅して、出迎えた娘に狂喜乱舞して駆け寄り、ぐっと抱きしめられて、うれションだばだ~~~

すっきりしたじゃん♪



あら?あんた見た事ある顔じゃん!とクンクンするシルバーダップル。



ショップでは水を出しても飲まず、チッコも出さずで頑張ったのか、ペットボトルの水が無くなりそうな勢いで水を飲む。



「は~疲れたぜ。ぼくちんカットはもう懲り懲りだぜ」



ぐったり・・・・

あすテリア君に会ったら、テリア君どんな顔するだろうなあ。フクと分かってくれるかなあ・・・

<追記>

いつもだと、オオアバレしてから寝るのに、今日は、夕ご飯を食べるのも、やっとで、早々に爆睡しちゃった(^_^;)









ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ちょっとは役立つわんこ | TOP | 親友(犬) »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | わんこ