赤の単車と銀のくるま

日々の生活、DUCATI、GOLF TOURANの記録
夏はキャンプ、冬は薪ストーブ

ハロウィン?

2011年10月31日 | 日記
なかなかなじめない西洋のお祭り?ハロウィン。



今日はからあげで有名な中津市にツーリングに行く話しをしていたら無性にからあげを食べたくなったよ。まったくハロウィンには関係ないな。

我が家のお気に入り「今村さん家の手仕込み唐揚」に早速行ってきた。



塩味としょうゆ味の二種類があって半々を買うのが我が家のお決まりのパターン。

我が家の飢えた子供たちは家まで待てず車内で食べるのもお決まりのパターン。

塩、しょうゆ、どちらも甲乙付け難く美味しゅうございました。ハロウィンはお菓子をあげるんだったな…


お腹一杯な一日

2011年10月16日 | 日記
爽やか晩秋。ツーリングに誘われたんだけど集合時間が10時。どうもオレ時間からしたら遅い。だけどなんとも断りづらいお誘いだったので、早朝から乗ってから集合場所の道の駅旭志に行くことにした。やっぱなんとかの一つ覚えのようにミルクロードとやまなみは外せない。でもって三愛レストハウスもまあまあの賑わい。



三愛のコンビニのパン屋が開店するのを待って朝食を頂いてから菊池渓谷を下って集合場所に到着。もう帰ってもいいと思ったけど人付き合いも勉強勉強。


上津江街道を通ってオートポリス横を通って本日二度目のミルク、やまなみを走りました。つうか車が多くて満足できないペース。

大人のツーリングらしくお食事。産山村の山水亭でした。初めて行ったな。駐車場は車、バイクのごった返していたね。そして定番のオムライスを食す。



味はなんつーかね、フツーかな(笑)
さらっと頂けるけど今のオレには満腹になりすぎて絶対眠くなる量だった。

そして近くの池山水源に到着。



ツーリングらしく記念撮影した。普段は満足に写真を残さないんでたまには記録せねば。Xperiaのカメラだけど。

久々200km超えの一日。モンスターでは満腹満足です。

ちまちまと週末の楽しみ、ゴルフ4外装編

2011年10月03日 | VW GOLF
10年も経てば紫外線でサイドマーカーも焼けて変色していました。


ここはサクッと交換したい。毎度おなじみのネットオークションで購入。ポチッと入札した後で、なんか評価がイマイチの業者みたいで心配だったけど無事商品到着で一安心。


おぉリフレッシュ(笑)

なかなかバイクに乗れない日々、ホント、ちまちまと楽しんでおります。