土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

大人セット

2016-05-27 | 【土花亭】

子供の頃といえば、「早く大人になりたいなぁ~」な~んてのが常で、いざ大人になってみると

「子供のままで居たかった」などと勝手を言ったり。。。

まぁ、大人は大人なりの苦労があり、子供は子供なりの苦労もございます。

そんな「ミスター・ドーナツ」。

「キッズセット」なる、お得なデザートセットがございますが、実は期間限定で「大人セット」なるものがあるという

風の噂を耳にして、少し前に久方に行って来ましたよ。

どう見ても大の大人、ましてや爺がレジで「大人セットで」な~んて言うのも変なものですが兎に角「¥390円」。

お好きなドーナツ二つにドリンクを付けて、オマケに珈琲をお替りなんかしちゃって、「何なんだ、このお得感は・・・」

などと、大の大人が「大人で良かった♪」と喜んだわけです。。。

しかし何です。。。行くたびに、既に「ドーナツではないのでは?」と思うようなドーナツが発売されてる「ミスター・ドーナツ」。

「ドーナツ」を「ドーナッツ」と未だに言ってしまう私には受け入れがたくもあります。。。 

 

ランキング登録中のためクリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時。。。 | トップ | 触れるということ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama)
2016-05-27 20:26:02
何んだかんだで、
口に合いましたか(笑

すこぶる旨い?
namaさん (土花吉)
2016-05-27 21:54:24
草刈正雄じゃないですが、昔ながらのドーナッツの方が

やっぱええですねぃ。

別にマズくはないのですが「 俺は認めん!」ってとこでしょうか・・・(笑)
確かに (unknownと(ry)
2016-05-28 02:18:39
何で子供のころはあんなに早く大人になりたかったのだろう?

お金を稼ぎたかったからか?
異性とイチャイチャしたかったからか?

大人も子供も人間としての無いもの強請りなのか?

今、思い返すと
一番楽しかったのは中学二年!
これは中学という環境に慣れて、高校受験もなく色んな意味で楽しかった。

一番充実していたのは、19~28歳ですかね。
自分の実力も知ってある意味、身の丈にあった生活+ささやかな楽しみがあったからからか?

今はというと…うーんw
結婚もして子供にも恵まれ一般的にいうと幸せかもしれませんが…
(自分の実力以上のものを背負って生きている感が否めない)

昔は良かったと言えるということは今も幸せなのかもしれませんが
セピア色の思い出には勝てませんね

「昔はよかった」
unknownの名のもとにサン (土花吉)
2016-05-28 08:53:06
「昔はよかった」。。。そうですねっ、私も口癖のようによく言います。

しかし、その「昔」に戻ることは決して出来ない・・・。

今までの半世紀と数年の自分の人生の内、楽しかった時期もあれば
悲しいことが続き落ち込んだ時期もあった。

でも、そんな「昔」があってこそ「今」があることは明白で

「今」が一番幸せで、例え「今」悲しいことがあったとしても

やがて来る「今」が幸せの筈と思いたいですね。

「過去時計」は永遠に止まったままで「現在時計」は慌ただしく進む。

そして、「未来時計」は?・・・。

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事