土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

製作工程その十二/板金工事

2017-04-04 | 【夢追い人】

中々、思うように進まぬ「製作工程」。。。

やることが多過ぎるせいでもあるのですが、これは修理の部類に入る「板金工事」。

元々、錆びて穴が空いていた旧・勝手口の屋根修理作業。 

本来は葺き替えのところ、もう少し頑張ってもらおうと部分修理で済ます。

お次は大きな外壁面のプリント鉄板張り。

サッシュの移設工事に伴う外壁は捲ったプリント鉄板を継接ぎに張り、何とか雨風は防げる程度に仕上げるも

流石にこの面(北面)は新品のプリント鉄板を張る。

今やあまり見かけなくなった木目調のリブ付きプリント鉄板。

問屋に在庫も無く、注文して届いた(取りに行った)鉄板を金槌で指を叩きながら半泣きで張って行く。 

夕方5時を廻ったところで未完の外壁。。。そこに業界の友人が助っ人に加わり二人して「トントン」叩きまくり

何とかその日の内に張り終る。。。(fu・・・)

                                                            

クリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒼い日曜 | トップ | 製作工程その十三/建具工事... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む