土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

スイーツと味真野苑と菊の輸送

2016-11-07 | 【TW200(2JL)初期型】

山間のスイーツといえば「森の木いちご畑」で珈琲タイム。

陽当りのいい場所で頂く「ケーキセット:¥800-(税別)? ん?相当値上がり?」 こちらは土花吉の妻で、

土花吉はコレ。。。珈琲カップが極端に大きくなったようで、新そばとケーキと珈琲でお腹は満杯。

んじゃ~と言うことで暫し運動(散歩)がてらに近くの「味真野苑」へ。

色づいた木々を観たり角屋造りの茅葺を観たり。。。

何やら五月蠅い鳴き声がするかと思ったら、至近距離にサギ。

カメラを向けたら慌てて飛んでった・・・。

温室の中では菊の即売会をやってて・・・。(ハチさんも御食事中)

そして、思わず買ってしまった「菊の鉢植え:¥100円!」。。。って、「どうする土花吉っ!」ってな目で

こちらを見る土花吉の妻。

まぁ~まぁ~、何とかなるっしょ? さっきの「森の木いちご畑」ではいつもは、お土産にシフォンケーキをワンホール買って帰ってるし

(この日は我慢)、以前にはドカ×ドカで名田庄から錦鯉の稚魚をペットボトルに入れて持って帰ってるし、何とかなる。

ってことで、リュックに入れて背負って無事に帰還。因みに振動で落とした花弁3枚のみ!(凄いでしょ?)

って、誰も褒めてくれないけど・・・。

帰還後早速、支柱設置で形を整えて上げる~♪

 

ランキング登録中クリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新そばですっ | トップ | 立冬吊るし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (コン介)
2016-11-09 07:59:02
お花をリュックに入れて
バイクでお持ち帰り。

安全運転のたまものですね。
それに花をめでる心の素敵な土花吉さんに
脱帽です。

最近寒くなってますので、
お体をご自愛ください。
コン介さん (土花吉)
2016-11-09 08:10:58
あまりにも綺麗で安かったので、つい・・・。(笑)

まさか、この菊も背中にしょわれ運ばれるとは・・・ねぃ。

「花」は土花吉の名の由来。

そう、めっきり寒くなりました。
コン介さんのところは、ここ北陸より未だ寒いところ。
ご家族の皆様共々、お体には気を付けて下さい。

コメントを投稿

【TW200(2JL)初期型】」カテゴリの最新記事