土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

Ninja H2 Carbon 限定販売

2016-10-15 | 【土花亭】

只今、motoGP第15戦日本GP開催中ですが、又次に書くとして。。。

ご承知の通り、今年の6月に行われたスピードトライアルにおいて、僅か26秒で最高速400km/hを記録し

市販車における世界最速記録を塗り替えた「川崎重工グループ」が総力を結集させた「Ninja H2R」。

その一般公道モデルとして「Ninja H2 Carbon 」を世界限定120台を販売する。

日本国内での実売価格は¥334.8万円。その「機能美」とまで賞賛されるフォルム。

私は生まれてこの方、一度たりともカワサキのバイクには乗ったこともなければ跨いだこともない・・・。

では、世界記録を達成した折の映像を交え、カワサキ乗りの方にご検討して頂くことに。

そして、オマケ映像はこの度、川崎重工業が復元修復した太平洋戦争時に開発した戦闘機「飛燕」と共に。

先日のインパクトがない「DUCATI SS 復活」に比べ、インパクト有り過ぎです。。。

一瞬、Bimota?と感じられる方も居られるかと思いますが・・・。

因みに飛燕(最終型三式戦闘機二型)の最高速は610km/h(降下制限速度850km/h)。

 

ランキング登録中のためクリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古本・文庫の「あいたくて書房... | トップ | motoGP第15戦日本GP予選結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unknownと(ry)
2016-10-15 19:03:36
HONDA→SUZUKI→YAMAHA→KAWASAKI(現)と乗りついできましたが
次は経営危機真っ只中のMVアグスタのブルターレが欲しいと思っています(が、お金がない)。

本当はBUELLが欲しかったんですが、今はEBRとなって何とも好みでないバイクに。

H2は2回ほど走っているのを見たのですが、
ノーマルマフラーなのにいい音していて、かっこよかった印象が。

飛行機とバイクって絵になりますね。
今度、入間基地の修武台記念館の前で撮ってこようかしら。
unknownの名のもとにサン (土花吉)
2016-10-15 20:38:17
国産フルメーカーですねっ。
私は何故かカワサキだけは10代のころから一度もないですねぇ・・・。

H2、実車も未だ観たこともないのですが観てもビモータと見間違えるかもです(笑)

仰せの通り戦闘機とバイクって何故か絵になります。

ここは川崎重工業の地元、例の「神戸ポートターミナルホール」だと思うのですが
「unknownの名のもとにサン」からも遠い所、私も近くだと訪れてみたいですねぃ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む