土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

ちっちゃな水族館/海浜自然センター

2016-10-18 | 【TW200(2JL)初期型】

一昨年の暮れの寒い時以来の「ちっちゃな水族館/福井県海浜自然センター 」。

ここは、ちっちゃくても内容は濃いぃ~のです。

水槽の魚たちに今回は餌(¥100-)を。。。

この水槽は餌を与える小窓スペースがあり、魚たちもそれを分っていてちゃんと出てきます。

開放型の水槽の小さな魚にも。。。(って、餌の方がデカい)

今回も居ました「死んでしまったら施設のスタッフに食べられちゃうズワイガニ(越前かにタグ付き)」

こんなエビも食っちゃうの?・・・。

流石に食べれるとは言え、ザリガニは食わないか・・・(笑)

よく、水族館で見掛ける「松ボックリ」や。。。

そして、ブサイクな魚たち。。。(鬼やんっ!)

コイツ絶対、毒持ってるよねぇ。。。

いつ観ても変な笑い顔に観えちゃうコイツ。。。

そして、2階へ上がり、こんな絶景を観ながらのぉ~?

足湯ぅ~♪。。。

足が温まったところで、今度はドクターフィッシュによる手のお掃除?

ここは入館料無料でほんと楽しめます。。。

そんな、魚たちと戯れた後にゃ~秋晴れの絶景の若狭の海を眺めながら帰路へ。

又、来よう~とっ。。。♪      福井県海浜自然センター:http://fcnc.jp/

 

ランキング登録中クリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若狭/海を目指す | トップ | レプソルホンダ&#69ヘイデン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む