土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

I'll be all over you

2016-09-18 | 【土花亭】

先日の「上手くゆかない日」のひとつでもある洗濯機用水栓の取り換え。

いつまでもペットボトルで作った水受けを、針金でぶら下げておくわけにはいけませんからねぃ。

先ずは水栓カランの入手なのですが「TOTO」はお高くとまっているので「三栄」。

一応は緊急止水弁付きのようで、地震時などで洗濯機用給水ホースが外れた時には自動で止水する機能付き。

全自動洗濯機の場合、水栓を常時開いているのが常なのですがこれが案外、水栓カランの寿命を縮める

原因だったりもしますので、出来るだけ使用時以外は水栓を閉じた方がええですねっ。

早速、サクっと水栓カランの交換。

交換後、漏れがないか確認。。。(大丈夫そう)

そして、洗濯機の給水ホースを接続し水栓を開き、暫く圧を掛けてみて確認。

出来あしたねぃ。。。TOTOじゃないけど・・・。

そんな当時、日本の何処のトイレに入っても「TOTO」の文字があったため、バンド名を{TOTO」にしたとか

本当か嘘かの話は置いといて、交換完了の一仕事を終え満足げにカランに向かって「I'll be all over you 」(ufu)

 

ランキング登録中のためクリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャインなマスカットとトマトとオニオン | トップ | 街道浪漫 今庄宿2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む