土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

やっぱ腐ってた

2017-12-06 | 【土花亭】

思い起こせばサーキットでのタイヤウォーマーとして活躍していたDUCATI発電機(ほんとはHONDA)も

やがてはピットでのコンセントも使えるようになって、その活躍の場も何処かへ・・・。

ただ、一家に発電機が一台有ると緊急時(災害時等)には役にたつこともあるかと手元へ置いたまま。

そりゃ~使わないことに越したことはないとは言え、何年も放置していりゃ~腐ります。

 

ってことで、又の機会のつもりがサクっと診断だけでもと夜さりのガレージ内。

試しにエアークリーナーを外してキャブへ直接パーツクリーナーを噴射。そして、リコイルスターター。。。掛かります。

一瞬、エンジンが掛かり雄叫びを上げ又ストール。

って、ことはやはり燃料系ってことでキャブを外す。

ん~ん・・・「やっぱ腐ってました」キャブ。

引き続きキャブのOHへ移行。。。(タンクの中のガソリンも腐ってるっぽいけど・・・)

明けて翌日、OHが終わったキャブを装着の後、甦るDUCATI発電機。

序に腐ったガソリンも破棄。。。でも、緊急時のために常にガソリンは満タンにしておきたいし・・・。

しかし、満タンにしておいて使わないと又、腐るし・・・。「でも・・・しかい・・・」の世界、悩ましいものです。。。

 

クリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何故か腐らず | トップ |  Maybe »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (mitta)
2017-12-06 08:46:04
発電機までDUCATIなのですね。
拘りが素晴らしい!
Mittaさん (土花吉)
2017-12-06 18:34:09
いやいや、本田ですが当時は何もかもDUCATIにして

ワークス気分を味わっていた名残です。。。(汗)

でも未だに同じく本田の除雪機にもDUCATIのエンブレムが・・・。

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事