土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

BooK Cafe すくらむ ランチ

2017-04-09 | 【土花亭】

昨年の秋以来の「BooK Cafe すくらむ/木之本」でのランチ。

ここは基本、週末カフェなのですが月に一度の「すくらむオリジナル プレートランチ」が好みのため

毎回、予約を入れて訪れる。。。

この日はローカルフォト写真展「長浜写真」が店内で開催されていたため好都合。

食事前に暫し、観覧。。。最近、あまりファンダーを覗かない土花吉にとっては中々、刺激を頂いた。

そうこうしている内にプレートランチの「人参のすり流し」が運ばれてくる。

美味しい♪。。。春の肌寒いこの日には打って付。

食べ終わったところでタイミング良くプレートランチが運ばれて来た。

塩麹チキンの地元柚子クリームソース・特性出汁巻・野菜の炊き合わせ・地元青菜のピーナッツ和え・赤米に

近江米にのったフキノトウ味噌。どれもこれも美味しいけど、一番は「じゃこ豆」。

いつも美味しく頂いたランチの後はセットに含まれる珈琲。

内庭の苔むした灯篭を眺めながらの珈琲はまた格別ですねぃ。

クリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製作工程その十三/建具工事... | トップ | motoGP第2戦アルゼンチン決勝結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事