Ducati パニガーレV4 について

2017-12-31 00:00:00 | 日記

皆様こんばんは!

今年も残すところあとわずかいかがお過ごしですか?

年末少しは落ち着いておりますでしょうか?

さて、今年を振り返ってみますとミラノショーでの

パニガーレV4に持っていかれた感じですよね(笑)

改めて動画にご注目下さい。

左下のタコメーターとスピードメーターですが

これは私がイタリアで既に製品化されたものを見てきましたが

メーター画面はすでに製品そのものです。

エンジン音、と回転数からくる

滑らかなエンジンフィールの様子は

音を聞いているだけで容易に想像できます。

 

Ducati Desmosedici Stradale - The sound of a new era - Test bench

 

私も、昔経験不足だったころは音や映像等で乗り味なんて想像できなかったのに

今や音と回転数、エンジン音を見たり聞いたりするだけで

ある程度はマシンの性能が想像できるようになりました。

ライダーとしての成長をちょっぴり実感できたのが

今年の嬉しいことでした。

皆様にも来年良いことがありますように。

DUCATI MATSUDO

スタッフ 小川


この記事をはてなブックマークに追加

2017 ドゥカティ松戸・市川 合同 忘年会

2017-12-30 14:01:05 | イベント

先日12/29(金)市川サービスセンターの近所にある

本格イタリアン デュエ・ランピオーニ にて

ドゥカティ松戸・市川 合同 忘年会を開催いたしました。

年の瀬のご多忙な中、ご参加された皆さま ありがとうございました。

美味しいPizzaと豪華景品Getして盛り上がりましたね!

さっそくですがフォトアルバム作成いたしました。

2017 ドゥカティ松戸・市川 合同 忘年会

今年もありがとうございました。来年もご贔屓よろしくお願いいたします。

ドゥカティ 市川 ストマネージャー

 


この記事をはてなブックマークに追加

12/30から1/3まで年末年始休業となります。

2017-12-30 08:00:00 | 日記

本日から年末年始休業となります。

期間中はご不便おかけしますが、安全運転にてよろしくお願いいたします。

おかげさまで、ドゥカティ市川は皆様方のご贔屓のおかげで

10周年を迎えることが出来ました。(感謝)

2017年 イベント回顧録となります。

1/22 新春ツーリング  

    千倉までの道のり 寒かったですね!

2/25 SUPERSPORT & Multistrada950 アンベールパーティ

    2017年大ヒットとなったSUPERSPORTのお披露目でした。

4/2 西伊豆ツーリング

    まさかの雪予報でルート変更となりましたが、皆さま無事で安心しました。

4/27 GOODWOOD Cafe 春

   皆さまmotoGPライダーみたくかっこよかったですよ!

5/21 那須ツーリング

   新緑のワインディングを楽しめましたね!

7/17 ライディングパーティ 

   灼熱のツインリンクもてぎにて 国際コースを満喫できましたね!

11/1 GOODWOOD Cafe 秋

   初めて企画した スパルタ膝スリ講習にて 参加者の方々は達成できましたね!

その他にも走行会やツーリングなど企画しておりましたが、

今年8月からの週末Hが雨が多く、中止も多かった一年に感じます!

決して雨男ではないのですが・・・

また、来年もさまざまな企画をしておりますのでお楽しみに!

新年最初のツーリングは1/14(日) ランチツーリングとなります。

ご参加 お待ちしております。

ドゥカティ 市川 ストアマネージャー


この記事をはてなブックマークに追加

新年1月3日オンエア!!千葉テレビ「週刊バイクTV」

2017-12-29 15:47:54 | 日記

バイクやライダーの番組で お馴染の

千葉テレビ 「週刊バイク TV」 にて

グッドウッドグループ  H-D メガ松戸 にて 先日ロケが行われておりました。

大変お待たせいたしました。

H-D メガ松戸とハーレーダヴィットソンの最新車両を紹介する

「輸入車の世界~ Harley Davidson ~」

ということで 1/3(水)22:30~ オンエア 決定となりました。

※チバテレYou Tube チャンネルからもご覧になれますよ!

 https://www.youtube.com/user/chiba3ch

1/3 の夜22時30分!千葉テレビを是非ご覧になって下さいね

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムなモデルはいかがですか?

2017-12-28 18:15:50 | 車両関係

いよいよ明日が本年 最終営業日となります。

今年も皆様のご贔屓をおかげで、2017年を締めくくることができそうです。

12/30~1/3 まで 年末年始休業となります。

今回のブログは

1299PanigaleR Final Edition と、1299Panigale S の比較!

パッと見ただけでも違いがわかりますが あえて、ご紹介させていただきます。

まずはカラーリング。

イタリアンレッド単色のS に対し、Final はイタリア国旗 トリコローレとなります。

クリア仕上げのマルケジーニ鍛造ホイールも赤く塗られ とても レーシーですね。

足回りは、電子制御の オーリンズ製サスペンションを装着したS に対し、

Fainal は機械式のオーリンズ製サスペンションを採用。

ヘッドライトはフルLEDのS に対し、Fainal は ハロゲン方式

S に装着されている 樹脂系のパーツ部も

Fainal にはパフォーマンスパーツでもあるドライカーボンが標準で装備されております。

なんで?って それは

軽量化(ダイエット)の為なんです。

乾燥重量はS の175.5kg に対し Fainal は 168kg なんと 7.5kgも軽量なんですよ。

       鞍上がダイエットしなくてもいいのかなと・・・(笑)

そして、なんといってもエグゾーストなんですよね!

アクラポヴィッチ製 チタンの後方排気のエグゾーストはとにかく美しいです!

管長を延長したことによってトルクフルに!

日本仕様のS はEuro3の排ガス規制の為 

140.5Nm( 14.3kgm) @ 8,750rpm / 130.5kW(175hp) @ 8,750rpm

Final は 環境に厳しいヨーロッパのEuro4 をクリアした 最後の2気筒パニガーレであり、

スペックも 142.0Nm(14.4 kgm)@ 9,000rpm / 154 kW(209 ps)@11,000rpm と

驚愕の数値をだすことができました。

まだ 他にも違いはたくさんあるのですが、ご来店いただければこっそり教えます。

と いうわけで、

1299PanigaleR Fianl Edition  1台 ご用意 することができました。

こんな素晴らしいプレミアムなモデルを所有出来るチャンスは いかがですか?

きっと ご満足いただけることと思います。

ドゥカティ松戸 ・市川店 に実車を展示いたしておりますので

ぜひ、ご自身の目でお確かめ下さい!ご来店 おまちしております。

詳細画像はプレミアムマーケットに掲載中!

ドゥカティ 市川 ストアマネージャー

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加