ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

備前刀展示会

2017年10月04日 | 図画工作
多分、人間てのは生まれた環境に影響を受けて、人生が決まった来るんだろうなぁと思う。

備前長船の刀鍛冶の周りに生まれてたら刀作ってるかもしれないなぁ

吉備中央町のお百姓さんの家で生まれてたら、おいしいピオーネを作ってるかもしれないなぁ

・・・・・・・

刀の展示会を見てると、刀鍛冶になりたかった!なんて単純に思ってしまう性格はどうしたものなんでしょうかね?





岡山県立博物館で備前刀展が開かれていました。


早速、見学に行ってきました。


お尻!切られる!ってもう!

大きな刀の垂れ幕の前でも遊べます!

・・・・中2の頃から遊びに進歩ありませんが・・・・ありがたいことにいつも笑って楽しめますね!

60本近い備前刀の展示で、圧倒されましたが写真撮影は禁止です!
もはや禁止っていうのも・・・・解放したら!とも思うがどうでもいいか!



後楽園のは入り口反対側にあります。

後楽園正門






生まれが公務員の家なので・・・・備前刀は出来ませんが・・・・

最近つくったのが

マッターホルンに行った記念の石です。


6月20日ゴルナーグラードの展望台で拾ったんです。



木切れに取り付けました!

このあたりで・・・・いいかなぁ!









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | ならない時があるホーンを治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿