どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

右往左往

2018-01-15 00:07:27 | 無駄な日々



引き続きあれこれ探してネット上を彷徨っています。

HDの半分以上を画像で占有している状態を鑑みて
まず外付けをなんとかしようとなりまして。。

その道すがら、買ってからそのままになっていたMACのOSが
そろそろ末番になってきたことに気が付きました。
というのも、10.8以降のOSにいい話を聞かなかったのが第一なんですが
そのうちにアップデートも段階を踏まないと出来ないという話になり
その頃には初期のアップデータがもうリリースされていないという....

がここにきて最新のアップデータはダイレクトにできるということになりまして
増設する外付けのこともあってチャレンジすることにしました。

これが間違いの始まりといいますか、
まずApp storeからアップデータをダウンロードするわけですが
その為にはapple IDが必要と。
それを所得しようと思うのですが、App storeからは受け付けられないから
i-tuneストアにいけとメッセージが。
で、i-tuneストアからアプローチするもここでもネットワーク上の問題で
NGなので時間を置いてもう一度やれと。
そこから数回やってみてもやっぱりダメでして。。
いろいろ試みているうちに、アップルのホームページから入れることがわかりまして
無事apple IDの所得となりました。

再びApp storeでダウンロードです。
が、IDとパスワードを入れると
「このIDはapp storeで使用されたことがありません」のお返事。

いや、いや、いや.....

そりゃそうでしょ、この無償ダウンロードをする為に所得したんだから
使ったことがあるわけがない。
何度やっても同じ答えが返ってくるばかり。
なんだかバカバカしくなってきました。

検索してみるとなんでもクレジットカード情報が必要とか出てくる。
で、再びIDの情報ページに帰ってカード情報を更新する。
そして再びApp storeでダウンロードです。
が、IDとパスワードを入れると
これまた「このIDはapp storeで使用されたことがありません」のお返事。

いや、いや、いや、いや.....

しょうがないので試しにi-tuneストアに。
が、ここでも「このIDはi-tune storeで使用されたことがありません」のお返事。

再起動しようが何をしようがどうにもならない、無限地獄。。

それから何度かチャレンジするも弾かれることばかり。
いよいよ手が尽きてきた時、なんの拍子かi-tune storeのクレジットカード情報ページに
アクセスができた。で、ダメ元で情報を入れるとあっさり受け付けられて....

App storeからのダウンロードもなんだったんだというほど簡単に進んで。

さあアップデートです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれこれと | トップ | 右往左往2 »
最近の画像もっと見る

無駄な日々」カテゴリの最新記事