どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

とり、かえる。

2017-07-18 11:31:41 | Weblog


たとえば、事故に巻き込まれた瞬間、人はその人生を走馬灯のように
思い出すという。

そういえば、何度かそんな思いをした気もするけれど
うっかり落とした眼鏡が目の前で人に踏まれ破壊される瞬間、
そんなドラマチックなことが起こることもなくオンタイムで過ぎていった。

今回は結構長くこの眼鏡を使っていた気がしたけれど
結局、一年ちょっとの寿命だった。

で、急ぎ、眼鏡探しをはじめる。
まったく同じものがネット店舗に売れ残っていた。が、もうひとつ気になるものがある。
形がちょっと好みではないけれどレンズが大きめなのはいい。
悩みに悩みこちらを選択、注文画面に進む。
で、いざ、発注という段になったら、そのレンズの大きさ故注文が受けられないという。

ここまできて....と思いつつ

それをあきらめ、以前と同じ型の眼鏡を選択.....

と、バタバタしているうちに同じ色のものが売り切れていた。

う〜ん、しょうがないなあ....
色違いの在庫のあるものを注文するしかないかあ....

と、いろいろあったものが昨日届いた。
仕事の前にそれを持って実店舗へフィッティングしてもらいに出かける。
暑い!!ただただ暑いよ!!!

この日は休日だったので、一時間早めの出勤。
で、終わるのも一時間早くて....

蒸暑い外に出ると、まだ陽が残っていて夕暮れの佇まいがあった。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病の祭典 | トップ | あいだのいちにち »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL