ma☆miの渡る世間は失敗ばかり


不定期更新・言いたい放題

週末はSexyなドレスだってさ・・・08.11月29日<土>晴れ

2008-11-29 17:31:14 | Weblog

見ました・見ました・・・・CM・ズンバです。
さわりの部分ですが一列に並んで楽しそうにラテンのリズムに合わせて~。。
あ~このDVD欲しいよ~。
CMは地上波でなく・CATVのTVショッピングで紹介してました。価格は7,400円。

冷静になって考えれば数年前にTV]ショッピングで5,500円だったかと思うけど、
爆発的な売上になったアメリカの<トニーのターゲットトレーニング>が欲しくって
購入した友だちにダビングして頂いたのに最初だけ!何でもそうだよなぁ・・・私って。
もう何年も見てやしない。

マッチョなトニーの顔も忘れちゃったしなぁ・・・・・

そうだ!・・・・探したらっとあったぞ~・・・・(年賀状はまだ出て来ない!)
む・む・む・・・去年の紅白もあるじゃん、これもまだ見てないんだった。
大晦日っていつもTV見てないからなぁ。

引っ張り出した・ターゲット・トレーニング見てみれば・・・・

あの時かっこよく見えた金髪・トニーが何んかやぼったく見える!
ロン毛は今流行らないし・・・・
トニーが教えてくれたダンベルも今年は一度もやってない。
重い腰あげてトニーの掛け声に合わせ一緒にやりましよ! それっ!


う~ん・気持ちいい~

友だちはビリーのDVDも買ったけどやっぱ続かないそう・・・・

 メン吉じゃないよ。
 野良だそうです。

 でも野良にしては上品な顔だちに、
 近寄っても逃げないし、
 足元によってきては顔をこすりつけ、
 みゃお~みゃお~・・・・

 メタボなお腹・何とかしろ~。





ゴメン・人の事言えない~私だって痩せててもメタボじゃぁ・・・・

この野良・まつわりついて離れず歩くとついて来る。
<しぃ~あっちへお行き~えさは無いんだよ」>と手で払いのけても

<みゃ~みゃ~>言いながら私を追い越して先回りして塀の下から私を待ち伏せです。

珍しい猫です。

道路を掃除してる奥さんに聞いたら誰にでもそうだそうです。

<うちはねっ、家族みんな猫が大嫌いで犬を飼ってるんだけど、
朝・窓を開けるとこの野良が待ってるのよ。
可愛い声で鳴くくし昼は玄関の前に座ってるので皆さんんが、
招き猫ですねっておっしゃるのよ。>

そう言いながらホーキの手を休め毛づくろいしてる野良を優しく見てます。
<主人が魚の骨・あげろって言うもんでえさをあげてるんですよ・・・・>

<おいっ、野良ちゃん写真を撮るよ~>と言ったら伸んびしてこちらを向きました。

メン吉のポスター見ないよ。。。。。見つかったのかも。


六本木・交差点近くの

ヒップ・ホップバー<MIDAS>へと・・・・

ビルの2階へは外から
真っ直ぐに伸びた黒の階段が
光輝き高級感を感じます。

階段下には黒服の黒人が
足の高い小さなテーブルの向こうに
立って我々ゲストを待ってます。

彼の為に大型温風機が
大きな音をたてて暖かい風が
そこだけ冷たい夜気を遮断してます。

優しいオーナーだなぁ・・・・

店内は広くて黒を気調にした
シックなお店です。

入り口にチラシが沢山置いてあり、
葉書大の用紙には各イベントが・・・・
週末はPm11~Am7。うへっ!

全部・英語で印刷されてます。
曜日でイベントが違います。

1枚の案内には・・・・

SEXY SATURDAYS
December 6th Saturday
R/B singers (写真入りで3人の名前が・・・・)

そして・そしてここからが・・・・注意書きですよ!
Dress code;Mature snd Sexy(うっひゃぁ~成熟した女性のドレス?)
Ladis dress Sexy,Fellas be Suave!
No short pants,Nosandals,Dress to impress

そっか・そっか~目立たせなきゃならないんだ! セクシーにネ
6日はもう予定入ってるのでその内に・・・・・セクシードレスがネックです。

スタッフは全員・黒人です。
最終・水曜日のみがサルサDayで20人程のサルサファンが・・・・・

テキーラ・サンセットをオーダーするとグラスは赤い色が!
<これ・もしかしてサンライズじゃない?>
黒い顔のバーテンさんんは分からないらしく困った顔です。

<レモンジュースかグレープフルーツジュースだよ。
私達はカウンターで見てました。
作り直して出てきた物は・・・・・はっはっは~やっぱり同じ赤でした!

まっ、いっか~~
この店ではテキーラのカクテルは出ない様です。

美味しく頂いたのでありま~す。テキーラが倍は入ってました。





新人さんは大変・・・08.11月25日<火>晴れ

2008-11-26 00:36:19 | Weblog




















お花を頂きました。
こんな大きなシンビジュームにはびっくり・部屋がゴージャスに見えます。

枯らさない様に・・・・・

年賀状を2週間前に購入していざ印刷しようと思ったらナイ!
あちこち探しても・・・・う~ん・ナイ・ナイ・ナイ
出て来い年賀状!!!



 平日の昼間・川崎のアゼリアの地下で
 新人歌手の女の子がステージで歌ってました。

 20分のショーで通りかかった時はラストの曲でした。  

 聞いてる人はパラパラで中年の男性が
 12・3人に女性は数人程度。

 名前も忘れましたが新人さんは歌い終えると
 <CDを買ってくれた人には握手とサインをしま
す>。
 と挨拶をしてステージを降りました。

 

 

 

通路の用意されたテーブルの前に彼女は 立って
購入してくれるお客さんを待ってます。


若いお客さんは誰も居なくて彼女のCD買う人っているのかしら?

新人さんは歌い終えた満足感と買って下さる期待で私達に愛嬌を振りまいてます。
買う気のない野次馬の私は少し離れた処で見てました

誰ぁれも近づきません。一枚も売れずに帰るのかしら?・・・・気の毒だなぁ


すると・・・です。
1人の50代位の労働者風の男性がポケットからお金を出して近づきました。

あ~良かった!1枚売れて。。。。

不思議な事が起こりました。1人が前に出ると次々に買う人が現れたのです。
全部が中年ですが私位の女性や3枚もまとめて買う人までが。

それを見てほっとして私は立ち去ったのです。

 


週末は!・・・08.11月23日<日>晴れ

2008-11-24 01:33:04 | Weblog

親子程も年の違う私達は、
恵比寿のサルサ・スタジオの
POPIのクラスで知り合いました。

かれこれ5年にはなるかしら?

性格は丸っきり違う2人ですが、
共通点はキューバ音楽が好きな事。

いつも彼女から誘いのメールが来ます。
<どこか遊びに行きましょうよ~・・・・>



 




 どっか・・・・と言えばやっぱ六本木でしょうよ。

 週末・サルサのメッカ・SUDADAへと突撃!

 今夜のカクテルはテキーラをベースに
 生クリームとリキュールをシェーク。

 名前はシルク・ストッキングだよ~。

 ウエーターさんは・あんちょこ出して
 レシピを読んで作りました。

 美味しくって大好きで~す。




 

 




ダンスに曲に酔いしれてると、
外国人のBoy Friendから電話が・・・・

<今・どこに居るの?楽しそうだね。>
<そう~六本木だよ。>


<ふぅ~ん・・・lじゃぁ~と・り・あ・え・ず

ナンパしてるんだネ。>


<すっごい・(笑い)とりあえずだの、
ナンパだのって言葉知ってるんだ。>驚き!


<知ってるよ・・・・(笑い)>
<今ね・10人ナンパして私・忙しいから切るわよ~。(笑い)>

<ガンバッテネ!・・・(笑い)> <はいはい・・・Good- by。>


この店は音楽のボリュームが大きくてお腹にズンズン響きます。

話声も耳を近づけないと聞こえません。

彼女は別れるとすぐにメールを寄越します。
<今日はすっごく楽しかったです。又ご一緒にお願いね。>とか
逗子へ行けば<夏の思い出が出来ました・有難う・・・・>などなど。

今週・26日も約束しました。


金曜日でなくとも・・・08.11月22日<土>晴れ

2008-11-22 22:48:53 | Weblog


 FRIDAY'S大好きです。

 70年代のアメリカン風のレストランで、
 ユニフォーむが赤と白の太いストライプの
 ブラウスにピンバッジを沢山
 つけてます。

 桜木町店は店員さんの感じが
 すっごくいい~。

 ハンバーガーが売り物です。







 お値段は1600円位・ナイフと
 フォークで頂きます。

 ハンバーガーショップよりは
 高めですがジューシーで
 満腹感があり誰が食べても納得!


 TVでベトナム戦争の頃に
 若いアメリカ兵が、
 






 <早く国に帰って一番に
 ハンバーガーが食べたい!>と、
 言ってました。

 ここのハンバーガー食べると、
 アメリカ兵の言葉を
 いつも思い出します。

 ポニーテールに大きなリボン、
 水玉模様の
 フレアースカートが似合うかも~。


 




 そしてキャデラックのオープンカーで、
 エルビスの歌を聞きながらドライブ。

 ’70年代のアメリカはそんな風でした。

 店内から外を眺めれば眼下に
 秋の陽を受けた川は穏やかに流れ、
 観覧車がゆっくりまわってました。

 午後の時間・くゆっくり過ごせますよ。



 



NALCのエンディング・ノートを買いました
有燐堂で40代位の女店員さんに
<エンディングノートどこにありますか?>と
訊ねれば<??????>

<今・何ておっしゃいましたか?>
<人生の終末期に書きのこして置きたいノートです。>
<遺書みたいな物ですね。>
<そうです。>
物分かりのいい店員さんです。
<新聞で読んだ事があるわ~・・・>と一人言。

そしてパソコンでしばし検索。汗かいてます。

<こちらへどうぞ・・・・>
案内された書棚は上の段で数種類はあります。
店員さんもほっとされた表情でした。

分厚いノートは見ずらくて値段が高い。
薄くて見やすいノートに決めました、950円です。

葬儀は密葬にするのか・・・・火葬か・・・・
死亡通知誰に連絡したらいいのか・名前連絡先・・・・の欄が。
預貯金の金融機関名に口座番号・・・
いろいろ記入形式で良くまとめられてます。

買ってはみたがた・ぶ・ん書かないでしょう。ずぼら・だから。
田んぼの畦道歩いて、のたれ死にが私に一番あってるなぁ・・・
友だちは夜・寝る時にこのまま目が覚めないで死にたいなぁ・・・て思うそう。
(いつも仕事で寝不足だから・・・だそうです。)

別の友だちは(我が人生に悔いはナシ・いつ死んでもいいわ~)などと
ほざいていましたが深夜に脳梗塞で倒れ、救急車で運ばれてる時に
<お願いします!助けて~助けて~>と救急隊員の腕を引っ張って叫んでたそう。

退院後・<旦那に言われたわ~お前人生に悔いはナイって言ってたじゃないか、
何で助けて・助けてって言うんだ?>と責められたそうでがっくりきてました。



お馬鹿でも合格・・・08.11月14日<土>晴れ

2008-11-15 00:38:47 | Weblog

れからが光代さんのすごい生き方です。
恨みつらみに向けていた全エネルギーを資格習得に向けたのです。

そして始めに宅建に挑戦。これは宅地・建物の売買・仲介・斡旋をする
宅地建物取引の専門家になる為の資格です。
中学もろくに行ってないのに試験三ヶ月前に猛勉強で合格するのです。

 私も最初は書店で本を購入して読んでもさっぱり分かりませんでした。

 肝試しに受験したものの一問も出来ずに翌年の春に専門学校へと。
 講師は山梨で中学生の最年少が独学で合格しただの、
 うちの学校でも80才で合格しましたよ~外国人も去年うちから合格したので、
 皆さんは勉強すれば必ず合格出来ます。とおっしゃいました。

 最初は向学心に燃えて入校しました。
 しかし授業はお経を聞いてる様で眠くって舟を漕いでました。
 まぁ~難しいったら・・・・もともと勉強は嫌いな私はすぐに後悔したのです。
 でもここで止めたら・・・と思うと悔しいし。

 三ヶ月で合格するってすごい事です。
 光代さんも模擬試験では
 点数が取れなかったそうですが
 私は勉強してないので当たり前・
 学校は都内神奈川といくつもあり、
 模擬試験の結果は全校生の上位が
 いつも名前と点数が張り出されます。

 私のクラスでもいつも満点に近い
 女性がいました。
 近寄りがたい感じの50代の彼女は
 私と違い授業も真剣です。


 いい加減な私は

 同じ考えの女性3人と仲良くなり、
 授業終わればお茶して、日曜は銀座へ食べに行かない?ななんて誘われ、
 遊びの打ち合わせばかり・・・・でした。

 9月・試験も直前の時期です。もうあきらめかけました
 前の席の男性はいつも模擬試験に名前が出る常連さんです。
 振り向いて成績の悪い私にこうおっしゃいました。
 <今からが本番ですよ~。今まで成績のいい人でも分からないです。
 試験は魔物ですからね・・・だからあきらめないでこれから勉強すれば
 合格出来ますよ。>となだめる様な暖かい言葉です。

 ようやくやる気を出しました。そして合格。
 遊び仲間の2人は残念ながら・・・・
 川崎校で模擬試験いつもトップの女性は不合格で私の方がショックでした。

 前の席の平川さんは合格・お礼を言いたかったのに合格祝賀会には見えませんでした。
 残念! どうしてるかなぁ・・・
光代さんはこの後に司法書士に挑戦します。続く


猫が家出したとさ・・・08.11月12日<水>雨

2008-11-13 01:42:52 | Weblog

電柱にポスターが・・・・猫の写真が印刷されてます。      
何だ?何だ?と近づいて見れば。

 我が家のドラ猫・メン吉が家出しました。
    (はは~は~いいね・いいね、こう言う書き出しはさ~)
 目つきはするどいメン吉ですが
    (ぷっくら肥えた黒とこげ茶の恐ろしげな顔のメン吉がこちらを睨んでます)
 メン吉と呼ぶと、にゃ~ぉ・・・と可愛く答えますので。
    (あ~そうですか。メン吉ね。呼んでみましょ!)
 見かけた方はご連絡を・・・・

 珍しい名前だね・・・メン吉だなんてさぁ、
 名前の由来を聞いてみたいなぁ。

 歩きながら飼い主に代わり、
 <メン吉~メン吉・・・>と呼びましたが応答なし。

 猫は家出しないからね!

 もっとも私んちで昔飼ってた猫のミーは
 一週間も帰って来ず車にはねられて、
 即死したかと思ってたらば・・・・
 白の毛並みの顔はすすけて  
 よれよれで痩せこけてご帰還されました。

 <一週間もだまってどこ行ってたの?>と

 聞いても返事もせず

 


丸一日水も飲まず眠りこけました。監禁されてたのかも!?ネ。

パソコンのPhtoを見てたら、敬老の日に頂いた写真を見つけた~!
毎年・母親に送ってた敬老の日と母の日の花も

3年前に旅だってからは私が送られる側に・・・・

しょっちゅう行くカラオケBoxの
テーブルでは・・・・

持参したメモ帳に良く歌う曲の番号を、
書いて置きます。

こうすれば次回に
検索しなくともいいから・・・

使い捨ての紙おしぼりは必需品。
前のお客さん帰っても掃除しないので、
気持ちわる~。

メニューはあるけど、ここでは食べたくない。
ソフトドリンクはセルフサービスであるけどたいがい一杯のお茶しか飲みません。

最近・別のBoxにも行き始めました。
そこは空いてると1人でも広い部屋を使わせてくれるのです。


そしてドリンクバイキングもソフトクリームに中華スープまで・・・・
次回のチケット持参でポテトフライを提供。

どこも経営は競争で大変だなぁ・・って思います。
私達は安くてサービスはうれしいけどネ。


映画は劇場で・・・08.11月8日<土>雨・曇り

2008-11-09 01:12:59 | Weblog

Ps I Love Youを観て来ました。

いいな・いいな主役の女優さん
名前は知らないけどスタイル・ばっちり、
一本の線の上を歩いてる様な
モデル・ウオーキングです。

シンプルなワンピースだけど、
どれも素敵です。

そう言えばワンピースは
20代の頃までは着てたけど
年を取ってからは着なくなったなぁ・・・



主人公と私ってすっごく性格?似てるなぁ・・・って思いながら観てました。


宣伝文句に全女性・涙・涙・・・とありましたが涙は出なかったよ~。
只・只、女優さんのプロポーションとファッションにため息つき見とれました。羨ましい~。

若くして夫を病気で亡くした妻はショックで荒れた生活を送ってると、
夫からの文字でラブレターやメッセージが届くんです。
ちょっとミステリアスですが実は・・・・・内緒ネ。最後に分かります。

エンデイングの曲は日本語で女性歌手・・・!?
この声・誰かしら?・・・いい歌です。聞いた事のある日本人歌手だよ~。

誰・誰?最後に名前が出ました。徳永英明さんでした。女性だと思ってたのに・・・・

    写真は川崎ハロウインで・・・・ベスト・ホラー賞受賞の男性と。
    お顔は拝見出来ませんでしたがアメリカ人だそうです。


やる気を起こさせた一冊・・・08.11月4日(火)晴れ

2008-11-05 01:56:26 | Weblog

5年前に習得した宅地建物取引主任(宅建)の更新の手続きの通知が
半年前届いてたのにずぼらな私はずっとほっといてました。

交付された日迄に講習を一日受けなければいけません。
それも手続きをして3ヶ月後の指定した日に行くのです。
ですから7月迄に講習受けなればいけないのに・・・・

先週・神奈川県宅地建物取引業協会へ電話を入れると、
今現在・不動産業に従事してなければまだ有効だそうで更新手続きは
今日は受け付けOKとの事。注意書きでダメな日もあるのです。
写真4枚に印鑑と郵便局で15,500円振替用紙の受領証を持参です。
高いよなぁ・・・・手数料140円はこちら持ちだしさ。

 家にはおかしな写真は数多くあるがそんな写真は使えず、
 駅で証明写真を撮り郵便局で払込のついでに
 写真を規定の寸法にボールペンで線を引き、挟みは向こうで借りようっと。。。。。

 あれから5年か・・・・・  遠い昔の様な気がします。

                          

















 



  ハロウイン(川崎で・・・)ワンちゃんもハロウインのマントを着て人気者(犬)だ~。

  セーラー服の女(男)の子はず~っとデスコ・ダンスを踊りっぱなし・・・・


宅建に挑戦したきっかけは59歳の時にプレゼントで頂いた
大平光代さんの著書・<だからあなたも生き抜いて>で感激してです。

以前にも紹介しましたが光代さんは背中に刺青をしてる大阪の弁護士さんです。
マスコミにも何度か取り上げられました。

中学生の時にクラス全員のいじめと親友の裏切りにあい不良になって
3人の名前を遺書に残し河川敷で割腹自殺を図るが一命を取り留めました。
  いじめの描写は陰湿で私でも耐えられないほどすごい。
  自殺する気持ち分かります。

入院三ヶ月後に学校へ戻るが<死に損ない>とののしられ、
家出・非行・親に暴力・16歳で行き着いた先が暴力団組長の妻に・・・・
その世界で生きる為に背中に観音様と蛇の刺青を。
  ここ迄読んで涙・涙です。

22歳の時に離婚(結婚生活の事は書かれてません。)するが
その後は毎日酒びたりでふて腐れて愚痴ばかりだったと書かれてます。
そして北新地の高級クラブのホステスになります。
  お決まりのコースですがここで運命的な出会いが。

父親の知り合いの優しい大平さんが偶然にもお客で見えて、
外で何度か会ううちに説教されるんです。
<あんたが道を踏み外したのは周囲も悪かったやろ~
でもいつまでも立ち直ろうとしないのはあんたのせいやで、甘えるな!>と
大声で怒鳴られ人生をやり直します。

しかし昼の仕事を探すが中卒で全部・断られます。
相談相手の大平さんに自分の気持ちを話すんです。
中学の時のいじめがどうしても忘れられない。
暴力団の世界もすごいが中学の時のこれまで受けてきた仕打ち恨みつらみが
立ち直ろうとしても消えない・・・。>と、
その頃の光代さんはボデコンスーツに濃い化粧・伸ばした爪に赤のマニキュア、
ところかまわずダンヒルの煙草をふかしてたそう。

大平さんは<だったら復讐すれば・・・でもその方法は
相手に危害を加える事ではない。最大の復讐は自分が立ち直る事。
それには資格を取る事だと。>
 大平さんてすごい・人です。こんんな言葉私だったら言えないなぁ・・・
 この本何度読んでも又・涙で文字がかすんでしまいます。・・・・

 続きは又・後日ネ。


暖房入れてま~す・・・08.11月1日<土>晴れ

2008-11-02 02:44:55 | Weblog
 隠れていた写真がフォーマットする前に
 先日・顔を出したので、
 いそいでパソコンへ取り込みました。

 南米出身の友だちに連れられて行ったお店は
 <森の小さな家・・>とか言う名前です。

  












Lomo Saltado(ロモ・サルタド)
フライド・ポテトと牛肉の炒め物です。

そのまま食べてもおいしいのに、
フライド・ポテトと炒めるのは珍しいです。  
ポテト大好きこの料理いけるよ。(上)

AJi de Panza(アヒ・デ・パンサ)
牛肉 ハチノスとじゃが芋の煮込み

唐辛子が効き過ぎてから~い。
じゃが芋がとろける位に煮込んで
味付けは美味しいのに何で、
唐辛子を入れるのかなぁ・・・?

去年・アルゼンチン料理の店で、
ハチノスの煮込みを紹介したら、
読者?からメールが来ました。

ハチノスって牛の内臓だそう。
私は蜂の巣・だと思ってました。       
その時オーナーに伺ったら8時間も
ことこと煮るんだそうです。
美味しい物は手がかかるんですね。

アルゼンチン料理の店は
2回行ったけどほんと美味しかった~。 
友だちが言ってました。
南米ではこの料理はお正月や、
パーテーの時などに食べるとか・・・・


PLatano Frita
(プラターノ・フリッター)揚げバナナ
私達が食べてる果物のバナナとは違います。

Yuka Frita
(ユーガ フリッター)
ユーガとはアンデスの芋

バナナと同じ味かな?


レストランはJR鶴見駅から
産業道路の近くにあり、
駅からはちょっと遠いです。



この辺はブラジル・レストランなども
何軒かあると聞いてます。
そう~南米の人が多く住んでるから。  

食事の最後に勧められたDrink
Mocochinchi (モコ チンチ)

乾燥した果物(酔ってたので忘れちゃいましたけど)
だったかをお茶に入れると元に戻る・・・とか。
記憶があいまいです。

脂っこい食事の後にさっぱりした飲み物でした。

女性のグループ10人が見えており、
家族連れに・・・と賑わってました。