ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『僕の彼女を紹介します』(byえいwithフォーン)

2004-10-08 23:56:20 | 新作映画
-----やっと、ゆっくり書けるにゃ。
「あ~、長かったなパソコンが戻ってくるまで。
まずは手始めに『僕カノ』から。
X-JAPANの「Tears」が使われているということもあって
センチメンタル路線を想像したんだけど、
前半は思いっきりコミカルでマンガチック。
東宝の60年代か、ハリウッドの50年代かというノー天気さ。
あまりのおふざけぶりに、だいじょうぶか、このままで…
と心配になったほどだね。
で、後半に入ると、今度はベタなまでのラブストーリー」。

----じゃあ。ノレなかったってワケ?
「いや、いくつか見るべきところはあったよ。
韓国映画初という、夜間の上空からの撮影。
これって東京の夜景以上の美しさだったね。
音楽は、そうだな。
予告でも使われていた『天国への扉』が冒頭から流れ、
あとはずっとミュージック・ビデオのテイストだったね。
韓国のラップからサティまで音楽がやまない時がほとんどない」。

----周囲の反応はどうだったの?
「これが驚くほどにいいんだ。
『小一時間、泣きっ放しだった』『大人のラブファンタジーですね』
なんてのはともかく、
『そう、きましたか』なんて言ってる人もいたね。
でも、それは言い過ぎ。
『そうきましたか」じゃなく『やはりそうきたな』でしょ。
この手のラブファンタジーって韓国映画の常道。
みんな、あんまり韓国映画観ていないのかなって、思ったね。
ジヒョンの出世作『イルマーレ』にしても、
すでに時空を超えたラブファンタジーだったんだし。
この程度、たいして驚くことでもないと思うんだけどな」。

----ところで中身に触れてないにゃ。
「う~ん、ネタバレになるからね。
でもこれは言っていいのかな。
結局『ゴースト/ニューヨークの幻』ソウル版だよ」。

----あっ、言っちゃった。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ひまわり)
2004-10-16 11:25:34
えいさん、ありがとうございます。

韓国映画って、見すぎるとどこでどうなるかって、ラブコメ(悲恋もしかり)だと大体想像ついてしまうところが、いかん!じぶん!とか思うのですが・・・

想像を裏切る展開をこれからは期待したいですね。



でも、好きなんだけど^-^;



X-JAPANの曲には正直驚きました。

まぁ、日本の映画でも洋楽をバンバン入れるんだから、アリなんだろうけど、ちょっとここでこれを入れるのかっ!とか突っ込みたい衝動を抑えるのに苦労しました。



でも、好きなんだけど^-^;



こんな愛すべき韓国映画、ベタな韓国映画大好きです。

チャン・ヒョク素敵だったし(≧▽≦)

また素敵な映画を紹介してくださいね。
Unknown (exp#21)
2005-10-13 15:59:54
そんな簡単な良い表し方があったのですね。ゴースト。ソウルの幻。うーーん納得。
■exp#21さん (えい)
2005-10-13 22:14:35
こんばんは。



『ゴースト/ソウルの幻』

いま読み返すとそんなことを書いていたとは?



今度の『四月の雪』も、一部で騒がれているようですが、

韓国映画って、けっこうハリウッドからのアイデア借用って

多いですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。