ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』

2007-05-27 02:33:33 | 映画
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 

(原題:Pirates of the Caribbean : At World's End)

---ここしばらく、キャストの来日で
日本中が大騒ぎだったけど
どうだった?肝心の中身の方は?
「前作『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
バスター・キートンかジャッキー・チェンかって感じの
スラップスティックなところがあったじゃない。
今回は、どうするのかなって
それが気になっていたんだけど、
よく言えばアラビアンナイト、
航海もののルーツとも言えるシンドバッドを思い出したね」

----あ~。確かにそういうところあったニャあ。
満天の星空とか、けっこうロマンチックだったよね。
噂のキース・リチャーズはギターをつま弾くし…。
「うん。あと、
デイヴィ・ジョーンズが務めを果たさなかったことに起因する
流れゆく死人たちとか、巨大化した女神カリプソとかも、
これまでとは違うノリだ。
もっとも、最大の違いはタイトルにもなっている
ワールド・エンドだけどね」

----あれはシュールだったよね。
船を動かす蟹なんて、よく考えたよね。
でも、やはり息を飲んだのはクライマックス。
荒れ狂う海の中、
ジャックはマストの上でジョーンズと剣を交えるし、
ロープにつかまり、デッドマンズ・チェストを奪い合う。
「あれはよかったね。
その中で、ウィルとエリザベスが
永遠の愛を誓い合う。
あれっ、それじゃジャックは……?
と思ったら、とんでもないドラマが待ち構えている。
アクションの中で物語が動く-----。
これぞぼくの求めるアクションだね」

----なのに、興奮がいまいち感じられないニャあ。
「うん。
そうなんだよ。
これは土曜日に観たんだけど、
通路を挟んで斜め前にマナーの悪い人がいて、
携帯のメールチェックを何度も繰り返すんだ(怒)。
おかげで大切なところで光が目に入って…。
船が“ワールド・エンド”に突入する瞬間や
ウィルの運命が大きく動くとき、
またウィルがある大切な決断をするときなどなど……。
もう、ほんとうに頭にきた。
よほど注意しようかと思ったけど、
後味悪くなるしね(涙)」

----あっ。あのカップルね。
彼ら、このシリーズ初めて観たんだよ。
ラストにまた後日譚があること知らずに帰ってたもの。
ほらほら。あまり気にしないで。
ジャックみたいに
すべてにおおらかにいったら…。
「でもね。
映画は一期一会。
二度観るときには、
最初の驚きは経験ずみ。
いわゆる“ネタバレあり”で観るわけだからね。
しかし、ジョニー・デップの演技は素晴らしいね。
ジャックときたら、
まるでニューシネマの頃のヒッピー。
いや、もっと本質的なところで彼らよりも自由。
ほんと、彼のように生きられたらいいよね」


     (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「これは4部もありそうだニャ」ぱっちり


※お願いだから上映中の携帯は止めてほしい度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

画像はアメリカ・オフィシャルの壁紙です。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (85)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『100万ドルのホームランボー... | トップ | 『夕凪の街 桜の国』 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーマパーク的映画。 (TATSUYA)
2007-05-27 02:54:17
えいさん、達也です。

いやぁ~ハチャメチャにロジック破綻していましたが、
何だか結構楽しめました。
映画と言うより、正にテーマパーク。
ミッキーに人が入ってるって、誰も怒りませんものね。
それも、プロフェッショナルに徹した、
世界観、ファンタジーへの作りこみの徹底による
モノではないでしょうか・・・。
バルボッサが美味しいトコさらって行きましたが、
あの役、ジャックでも良かったのかも。
あっ、でも違う意味でキャラ命の世界が破綻するか。

3時間、疲れるほど楽しめましたが、
達也も隣のメールコギャルには苦しめられましたよ。
前作を観ずに鑑賞してしまったので、 (bakabros)
2007-05-27 08:07:18
わかりづらくてちょっとついていけませんでした。
『1』を観た時の印象では、もっと万人向きの軽く見られる映画だったように思っていたのですが、『2』と『3』は繋がっていたんですね。そんな事も知らないで観てしまった自分が悪いのですが……。
もう一度初めから見返してみたいと思います。
えいさん☆ (mig)
2007-05-27 10:30:41
おはようございます☆

上映中に携帯!最悪ですね~。
わたしなら注意しちゃうかも(こういうのも怖いんですけどね。。。)

しゃべってる人とか、たまにいるのも気になりますねー。
そんなマナーは当たり前のことなので
ちゃんと守って欲しいですね。

ところで今回、キースの登場とチョウユンファが楽しみでしたが
あっさりだったのでそこが残念でした、
ジョニー=ジャックはあいかわらずいいですね
■TATSUYAさん (えい)
2007-05-27 11:03:42
こんにちは。

この映画、『2』までは
『スター・ウォーズ』をなぞるように見せながら、
とんでもない方向へ広がっていきましたね。
まあ、これはこれでありではないでしょうか。
ぼくはけっこう楽しめました。

あのメール・カップルさえいなければ…。
■bakabrosさん (えい)
2007-05-27 11:26:34
こんにちは。

実はぼくは『1』にはノレなかった方なんです。
というのも、ジャックのキャラに
それほどの思い入れが持てなくて…。
ところが『2』で、あの突き抜けたバカっぷり。
これでヒーロー?とあっという間に
評価は逆転。
今回は『2』ほどではありませんでしたが、
それでもけっこう楽しませてもらいました。
■migさん (えい)
2007-05-27 11:31:25
おはようございます。

試写でも、ときどきこういう人見かけますよね。
ヒドいときはメールを打ち始める人も…。
何度か注意したことあるのですが、
後味悪くて……。
隣の人だったりしたら
ずっと気になってしまうし。

このごろは版権保護のための
ガードマン付きの試写って多くなりましたが、
映画館でもメールの光を見たら、
係の人が注意してくれないかなと、
マジに考えてしまいました。
マナー (きらら)
2007-05-27 15:26:04
こんにちは☆
私が観たときは隣の人が上映前に持ち込みのサンドイッチとお惣菜(!)を食べてて、
匂いもしたので、すごくイヤでした!
しかもその人はエンドロールになるとケータイチェックしてたのです。。。
メジャー作品で劇場も満員だとこういうことって多くていやです。。。

ジョニー・ジャックすごく良かったです♪
来日したときの彼とスクリーンでの彼が同一人物とは思えない~。
こんばんは (ノラネコ)
2007-05-28 01:50:01
前作観てないと訳がわからないでしょうね。
まあ観ててもよくわからない話でしたけど(笑
この作品、私はロジックで評価するのをあきらめました。
理屈で考えるとダメダメな分析しか出てこないのに、最高に幸福な三時間を過ごしてしまったのですから。
前作でも思いましたが、なんとも不思議な映画です。
■きららさん (えい)
2007-05-28 09:26:22
こんにちは。

サンドイッチはともかくお惣菜はスゴいですね。
まるでピクニック(笑)。
ある種、ポップコーン・ムービーとも言えるので、
仕方ないところもあるのでしょうが、
その匂いはたまりませんよね。

メジャー作品の土日は要警戒。
先行オールナイトとかだと、
ファンばかりでそう言うこともないのかも……
なんて、ちらっと考えました。
■ノラネコさん (えい)
2007-05-28 09:38:28
こんにちは。

ノラネコさんのレビュー、
こういうエンタメ王道作品でも
舌鋒鋭いと言うか
的を射た表現ばかりなので
ほんとうに感服してしまいます。

物語の多少の破綻があっても
それを許させてしまうこの映画は、
ハリウッドらしくなく、
でもハリウッドっぽい。
やはり映画好きにはたまらない作品でした。
終わったな~・・・。 (Ageha)
2007-05-28 11:50:37
タダの身分違いの恋じゃ面白くないから
カレシは実は海賊の血を引いていて
カノジョもお姫様にしてはかなり「漢」で(!!)
大海原を舞台に二人の恋の行方はどないなるねん?
そして生き別れの父を救いだせるのか?

・・・を、3部作かけて作ったのよね、ホントは。
(ノ*゜▽゜)ノ(ノ*゜▽゜)ノ(ノ*゜▽゜)ノ

ジャックスパロウの魅力に取り付かれてしまって
実は「ウィル、海賊への道RPG」(!)だったと
・・それがエンドまですっ飛んでたワタクシ。(笑)

絵になる美男美女に好敵手がいて
キモクて強くてコワ~イボスキャラがいて
ワクワクディズニーの王道を行くアトラクションな
作品。
かけひきが子どもにはややこしくても
キャラの魅力で3時間近い長丁場をひっぱれる。
なんだかんだ文句言うてもやっぱ大好きです。
携帯電話 (starless)
2007-05-28 22:16:45
こんばんは。

わたしは注意してしまいましたよ。まぁエンドクレジットが始まってからだったので、後味悪いのも少しの間だけでしたが。

映画が大ヒットするのはいいことなのですが、映画館で見慣れていない人たちと一緒に見るのは、ちょっとストレスになりますね。

このあいだの土曜日に「Goal2」を見たときは、周りがみんなスポーツ少年ばっかりで、あれはあれですごくいつもと劇場の雰囲気が違っていておもしろかったです。
■Agehaさん (えい)
2007-05-28 22:38:37
こんばんは。

実は『1』のとき、
ぼくはあまりジョニー・デップに魅力を感じず、
オーランド・ブルームばかりを気にしていました。
ところが『2』で、映画はジョニデの独り舞台に…。
そして今回はまた本筋に回帰。
あっちにこっちにと忙しく舵を切ったシリーズでしたが、
まあ、こんな映画もあってもいいのかも知れませんね。

■starlessさん (えい)
2007-05-28 22:41:51
こんばんは。

いま入ってきた情報によると、この映画、
「『ハリー・ポッター』シリーズを越えて、
洋画歴代No.1オープニング興収記録達成1」とか。
こういうイベント・ムービーだと、
ふだん映画を観に来ない人も来てしまうのは
避けられないことですね。
でも、昔はこんなこと気にしなくてもよかったのに…(涙)。
やはりアトラクション! (ななんぼ)
2007-05-28 23:29:24
こんばんは。
やはり原作(?)がアトラクションなので、作品そのものも、
アトラクションに乗った気分で「勢い」で観る作品だと感じました。

内容がグダグダしているのは『2』にも言えたことですし、
とにかくキャラクター達の魅力を堪能できたので、
私的にはOKです。

ただ、『1』のような痛快なハッピーエンドにして欲しかったです。
お気に入りの席 (にゃんこ)
2007-05-29 00:28:00
最近、混んでるときのお気に入りの席見つけました。
前夜祭も、この席で心置きなく鑑賞できました。(笑
それにしても、TPOわきまえて鑑賞することができないのって
哀しいですね。。。

これで終わりと言いながら、ジャックはまた初めて登場したときのように
一人でボートに乗って広い海を行く(笑)
昨日地上波で1作目放送だったので、あーーそうだったなぁっと
確認しましたけど、なんだか、また会えそうな気がしてきた
そんな猫なのでした♪
■ななんぼさん (えい)
2007-05-29 18:56:38
こんばんは。
レビュー、拝見いたしました。

>エンドロール後の映像はおまけなんかじゃない。本当のラストシーンは絶対に見逃してはダメです!

この言葉にギクッ!
そう、あれは「おまけ」ではない。
あのシーンがあってこそ、
3部作が完結するのですね。
■にゃんこさん (えい)
2007-05-29 18:58:44
こんばんは。

ぼくもテレビで『1』を流し見していて気づきました。
あそこはオープニングに繋がる話ですね。
やはり、このシリーズは
また、どこかで新しい話を紡ぎ出してゆくのでしょうか?
誰が主役か!? (まるねこ)
2007-06-23 01:40:48
遂に観る事ができました!
2では笑いが先行してましたが、ぐぐっと締めてきましたねー!

本当にすばらしかったです。
特に大渦での戦いは………(><)
遠目から2つの海賊船が映されたところなんて鳥肌立ちました。

その他にも世界の果てのシーン。
世界がひっくり返るシーンは…
もう映像が本当にすばらしくて説明できない変な感動がありました。

そうそう、チョーユンファのシーンはある理由により大幅にカットされたとの事でしたが
勿体無いですね。
悪いイメージがどうのっても、いいと思うんですけどね。
本当に大昔にいた海賊ってあんな風だったんでしょうね。
マダム・チンとか、白塗りにほっぺが赤い人とか(笑)
良かったです。


そうそう、今回はジャックがあんまり出番がなかったですね。
オーリーよりも、キーラよりも、ジョニーデップよりも、
私は何よりキャプテン・バルボッサが最高良かったと思います。
あんたが間違いなくこの映画の主役だよー!!
と拍手したくなりました。

すっごい存在感でしたね(^^)

ジェフリー・ラッシュ最高です!!!

あ…自分のブログに書く事がなくなっちゃた(笑)
□まるねこさん (えい)
2007-06-23 22:50:22
こんばんは。

こちらではお久しぶりですね。
大満足されたようで、
最近、映画を観る機会が減った
まるねこさんにとっては、
まさにアタリという感じでしょうか?

それにしてもバルボッサがこんなにも
かっこよく立ち回るとは、
一作目の段階でだれが予想したでしょうか?

チョウ・ユンファは可愛そうでしたが…。
TBさせていただきました (ノルウェーまだ~む)
2007-07-08 00:02:36
こんにちは~お久しぶりです。
うまく反映するかわかりませんが、TBさせていただきました。
ウィルとエリザベスの戦場(船上)ウェディングは迫力でしたね。そんなところで、チューしてたら危ないっての…というかんじでしたが。
■ノルウェーまだ~むさん (えい)
2007-07-08 11:13:22
こんにちは。

TB大丈夫でしたよ。

ウィルとエリザベスの戦場(船上)ウェディング、
ほんとうに素敵なシーンなのに、
ぼくが観たときは、携帯のメールチェックの女性が前に。
もう最悪の気分でした。
(↑まだ言っている。しつこいですね)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

85 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (レンタルだけど映画好き )
2007年 アメリカ 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホランダー/ナ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』 (TATSUYAのシネマコンプレックス)
  パイレーツは、永遠に不滅です。 ☆ネタバレなしです、ご安心を。   24日、ブルク7の前夜祭にて、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』を観てきました。なんと3時間の長・大作。これから観
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』レビュー?。 (TATSUYAのシネマコンプレックス)
   映画と言うより、テーマパークなのだ。  ヨーホー♪ 見事に色んな意味で期待を裏切ってくれました。  1.2と続いたスターウォーズのプロットをかなぐり捨てて、独自のハチャメチャ路線を驀進!映画の定石からすれば
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (Sweet* Days**)
監督:ゴア・ヴァービンスキー CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ他 STORY:東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れフライング・ダッチマン号を操り、世界制覇をもくろんでい...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (試写会帰りに)
ごめんなさい。『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(『PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END』を甘く見ていました。前作を観ていなくてもわかる程度のストーリーだろうと思い観てみたのですが……。観る前に、前作『パイレーツ・オブ・カリビアン ...
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ~【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN (いいかげん社長の日記)
昨日は、「しゃべれどもしゃべれども 」「ボラット 」の公開日。 「しゃべれどもしゃべれども 」も興味は十分、映画サービスデーに観ようかと。 「ボラット 」は、あまりにお馬鹿すぎ、のような気がしてパス^^; やっぱ、大作の「パイレーツ・オブ・カリビアン ワ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF CARIBBEAN 3 (我想一個人映画美的女人blog)
    25日から日米同時公開!ということで観てきました~海賊たち!! 1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。 このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪ それに今回楽しみだったのは海賊になって...
映画鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.05.25 鑑賞場所:シネマイクスピアリ  ジャック・スパロウの奇想天外な冒険旅行も3作目のこれが最後。 次々と繰り広げられる海賊たちの戦いに時間を忘れる。 <ストーリー> (公式HPより)  舞台は、カリブ海からアジア、そして、前人未...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Akira's VOICE)
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる!
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた"世界の果て"から命をかけて連れ...
「バイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (かいコ。の気ままに生活)
待ってましたの イベント映画!「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」公式サイト相変わらず 「湾内?」てな テンポの速さも健在でした2で ??だったことが盛りだくさん!詰め込みすぎ とも言う・・わりと あっさりなモノもあったり^^;世界の果て...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (映画館で観ましょ♪)
サオ・フェン(チョウ・ユンファ)はあっさりとして、 前回大活躍のクラーケンはあんな事になってるし、 ティア・ダルマはティア・ダルマでしょ。 やっと出てきてくれたジャック・スパロウはまるでウンパルンパ。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (to Heart)
製作年度 2007年 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/ チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (描きたいアレコレ・やや甘口)
わぉ~、観て来ました。また、ジャック・スパロウ船長に逢えて、嬉しいよぉ。 ↑ジョニーの顔は優しくなりすぎて、墨でごまかしております。とほほ。 早くupしたかったので、皆、似てませんっ。タコ男みたいに泣きた
映画~パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆前夜祭行ってきました~♪世界的大ヒット作「呪われた海賊たち」(03)、「デッドマンズ・チェスト」(06)に続くジョニー・デップ主演の海洋アドベンチャー3部作完結編。世界の海から海賊を駆逐しようと企む東インド会社のベケット卿(トム・ホランダ...
[映画]パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (落とし穴には気をつけろ!)
とうとう3部作の3作目、すべての謎が明らかになりました。。。と言っても、これまでの話(特に1作目)はうろ覚えだったので、もう一回見最初から観ないと隅々まで楽しんだことにはならないかも。。。 これから行く人は、可能であれば予習した方がより楽しめます 今回の...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} →『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(本館) 【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN3/AT WORLD’S END)」映画 感想 (Wilderlandwandar)
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (カノンな日々)
前日には第二作目をしっかり復習ぅ。第三作目、先ずウィルたちがやろうとしている事は世界の果てに行ってキャプテン・ジャック・スパロウとブラックパール号を奪還することですよね。その冒険のために七つの海を知り尽くすバルボッサ船長が何故か復活してるのでその真相も...
【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Imagination From The Other Side)
世界中で大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」に続くアクション・アドベンチャー第3弾。 主演は「リバティーン」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップ。 共演....
オーランド・ブルームの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
「田中さん、理解できた?」「う~ん・・」 エンドロールの後、僕の後方に座ってた大学生らしきグループから そんな声が上がり、「僕だけじゃなかったんだな。」とちょっと安心(笑) 「カリブの海賊」という、ディズニーランドのアトラクションから生まれた 映画という...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Diarydiary!)
《パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド》 2007年 アメリカ映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風呂敷の広げすぎ? (はらやんの映画徒然草)
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス
「パイレーツ・オブ・カリビアン」地上波初登場記念リンク集 (「音楽室からのたより」「パイレーツオブカリビアン」地上波初登場記念特集記事)
テレビ見ましたよ。日本語で見たのははじめて。やっぱり台詞が隅々まで分かるってすごいことですね。吹き替えの素晴らしさを感じました。今まで,原語で見なきゃ駄目だと思っていましたが,字幕では味わえない臨場感が伝わってきました。言葉って大事ですね。声優人の熱演...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド (future world)
先週から来日・アジアプレミアなどで大盛り上りだった‘海賊とゆかいな仲間たち’ やっと公開となりました。 あまりにも素晴しかった第一作目、ややパワーダウンかと思われた二作目、 ここまできて三作目はどんな展開でどう纏めるのか、 少々の不安と大きな期待を持...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
やりたい放題・・・・ こんな無茶苦茶な、もとい自由なハリウッド大作は久々に観た。 前作「デッドマンズ・チェスト」の記事で、このシリーズは「SW」に近くなってきたと書いたが、撤回する。 展開に「SW」からのいただ
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (ひらりん的映画ブログ)
ヨーホー・ヨーホーで海賊はやめられないっ・・・ねっ。 このシリーズ見るたびに、「キャプテン・ひらりん」だという事を思い出す自分。 ジャックみたいに、船は無いけど・・・。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ      オーランド・ブルーム      キーラ・ナイトレイ      ジェフリー・ラッシュ 【物語】 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 「エンディングロールが終わっても席を立っては...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (sailor's tale)
その時がきた
真・映画日記『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 (          )
5月25日(金)◆452日目◆ 仕事→雨で大変だったなあ。 ひとこと塾→やっぱり今回の課題はみんな苦戦したね。 「ひとこと塾」の講義終了後、 おなじみの「上海飯店」での打ち上げ。 早い!うまい! で、11時に解散した後、『パイレーツ・オブ・カリビアン ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ふぴことママのたわ言)
公開を待って、初日に劇場で観てきました! 雨にもかかわらず、すごい人でしたよ。 入り口で「もう一度観たくなる」読本と ジャックの名刺をもらいました。{/hiyo_en2/} ネタバレなしで書くのは難しいのですが、 十分楽しめて、いろいろな疑問が解決できたと思います。 ...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション....
映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
24日のレイトショーで、映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』を前夜祭で観て来ました。前夜祭特典として、Jack Sparrowの名刺もどきのカードを貰いました。住所にウケました(笑)。この住所から彼を見つけるのは大変だわぁ。 前作の『Pirates of the Caribb...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (まじめにふまじめ★)
最高だっ!!!ヾ(@^▽^@)ノ 他に解説が要るか? 面白い映画に解説はいらんの
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (映画観ないとあかんてぇ~)
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
5月25日・・・ついに今日からの公開キャプテン・ジャック・スパロウにまた会えるのです(笑)なんて言いながら、1日早く前夜祭レイトショーで鑑賞♪結論・・・2作目よりも面白かった~理由・・・うたた寝指数0(爆)でも、覚悟してってね^^;スパイダーマン3以上に長...
「パーレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」(84) (映画とワンピースのこでまり日記)
ネタバレしてま~す!
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (Kinetic Vision)
海賊たちの汚れた服装や木製の帆船、海賊たちが暮らす猥雑な空間など、美術スタッフが作り上げるこの映画の雰囲気に引き込まれる。デイヴィ・ジョーンズの墓場やクライマックスの大渦巻きでの決戦など、特撮も見応え十分だ。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド エンド を観てきた (ヤジャの奇妙な独り言)
日曜だというのに平日と同じ時刻に起床 朝一の上映を観てきました 「パイレーツ・オブ・カリビ
【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ray’s home)
 うーん、三部作(二作目以降ノリで作っちゃった)の締めとしてはよかったです。(以下ネタバレビュー!!↓↓↓)    アクションシーンは(三作の中で)一番よかったです。一作目で「海賊ものなのに海のシーンが少ない」と批判されたこともあってか?終盤の大海原、...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007 映画観てきました♪)
うっきゃー ジャック・スパロウ 久しぶり~~{%heart2_a%}
『パイレーツ・オブ・カリビアン』 (きぶんしだい)
       ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● 前作の「デッドマンズ・チェスト」をまだごらんになってな...
パイレーツ・オブ・カリビアン★ワールド・エンド (銅版画制作の日々)
  出来れば、映画終了するまで、席を立たないで下さい途中で出られた方、最後にちょっと見せ場がありますよ。 5月29日、MOVX京都にて鑑賞、他の映画のレヴューを書かなければいけないのですが・・・・。それは後日にして、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(映画館) (ひるめし。)
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。
エンタメ2 (エンタメ)
■パイカリ3とはパイレーツオブカリビアンのことです。 格好いいですね、ジョニーデップ。 昨日たまたま衛生で昔のジョニーデップの映画してましたが 今のほうが渋みがあっていいですね。年齢なのかキャリアなのか 両方なんでしょうけど・・・。 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド その1(ネタバレなし) (映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記)
待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」! 寝る時間を削って、 DVDで前2作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」、 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェス
ついに完結?!『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 』 (水曜日のシネマ日記)
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第3作目です。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (まぁず、なにやってんだか)
このところ、面白そうな映画が目白押しなのですが、中でも一番期待していた「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました。 長い上映時間というのは、一向に構いません。でも、大きな声では言えませんが・・・たいくつでした。 登場人物は多いわ、...
チョウ・ユンファ主演 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド [監督:G.ヴァービンスキー] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
【個人的評価 ■■□□□□】(6段階評価 ■□□□□□:最悪、■■■■■■:最高) 全世界待望のチョウ・ユンファ主演最新作を早速観に行った。 今回、ユンファが演じるのはこの物語の主人公、シンガポールの海賊サオ・フェンである。 なのにタイトルが「パイレーツ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド…久しぶりに映画館に行きました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。 観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-26 (観たよ~ん~)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました~♪ 東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰め...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
ヨーホー、ヨーホー、ディズニー映画史上、最も多く人が殺されてバタバタと倒れる作品!!パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ3部作完結編。STORY (チラシ\"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド\"より引用)七つの海を駆けめぐった海賊の時代が終わろう...
「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN:  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 出演 : ジョニー・デップ  /オーランド・ブルー
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blossom Blog)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルーム     キーラ・ナイトレイ ジェフ
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
夏の風物詩となった「ザ・プレミアム・モルツ球団」のドリーム・マッチ。今年は7月23日(月)に東京ドームにて開催されるとの事で、その観戦者募集の告知がされていた。球団創設時から監督の座に在った”大沢親分”が今年から総監督に退かれ、”ミスター赤ヘル”こと山...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (利用価値のない日々の雑学)
TDR(別に東京に限らなく全世界にあるディズニーランド)のアトラクション「カリブの海賊」を始めて体験した時に一体だれがこの超大作シリーズを想像できただろうか。「ID4」の超大型宇宙船をある朝、空一杯の雲からイメージできたローランド・エメリッヒの様に、この世界は...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (C'est Joli)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド’07:米 ◆監督:ゴア・ヴァービンスキー「パイレーツ2」ザ・メキシカン◆出演:ジョニー・デップ、 オーランド・ブルーム、 キーラ・ナイトレイ、 チョウ・ユンファ、 ジェフリー・ラッシュ ◆ST...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (キャバ嬢このはの気まぐれ日記)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきましたよ! STORY ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。 世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、 彼と最強のフライング・ダ...
「パイレ-ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (Cinema Chips)
5月25日に全世界同時公開された「パイレ-ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 それにあわせて5月22日(火)にはジョニー・デップ、オーランド・ブルームをはじめ主要キャストとスタッフが来日しました。今回
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:10pt;color:blue'``「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」|| [[attached(1,center)]] {{{ “深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と 東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手...
☆『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
5月25日の公開から遅れること2週間、ようやく待望の『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観に行って来ました~~ ・・・・・・・がっ 期待してたのと、かな~り違うxxxx 『呪われた海賊』 、『デッドマンズ・チェスト』の時とは違ってジャック...
ジョニー・デップの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
吹替版にて、2回目の鑑賞してきました。 DVDでお馴染みの声だと、やっぱり集中できます。 そして直前には、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」を もう一度予習しました(笑) そこで気付いたんですが、「テコの原理」って言葉が、 「呪われた海賊たち」「...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (O塚政晴と愉快な仲間達)
すでに公開から3週間経ちますが、ようやくアップ! 個人的に注目は、キース・リチャーズですw。 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ★★★☆☆ また辛口採点って言われるなー。 人気シリーズの完結編ということで、出来る限りネタバ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (メルブロ)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド上映時間 2時間50分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ ジョナサン・プライス ビル・ナイ 評価 7点(10点満点) 会場 会...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 感想 (Ondul Blog ver.2.07)
とりあえず一緒にみにいった友人と口をそろえて言った感想などを(つっこみ なんかもう、色々とすんません※ネタバレ注意 【鑑賞メモ】■チョウ・ユンファ即死かお!!!!(泣■やっぱ1作目がいちばん面白かった。起承転結がはっきりしててさ。■ジャックが大量に出て...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (FREE TIME)
5月から公開されている映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を今頃になって鑑賞(笑)
ディズニー パイレーツオブカリビアン DVDプレーヤー (パイレーツオブカリビアン)
操作時に骸骨の目が怪しく光り、ジャック・スパロウの持つ羅針盤の形をした専用リモコンが付属します!!海賊船の舵をモチーフにしたデザインはパイレーツファンだけで無くインテリアにこだわりを持つ人
映画「パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド」 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
1日が日曜日という貴重な日を逃すことはない! ってことで、ようやく映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観に行った。 略して「パイカリ」・・・・我が家ではそう呼んでいる。
パイレーツ オブ カリビアン~ワールド エンド~<... (HAPPYMANIA)
これぞハリウッド映画 って感じ。贅沢三昧、マネー使いまくって作ってます な、映画ですクライマックスの海上での戦闘シーンは ド迫力ですとにかく、ここまで派手なもん作って流行らん訳ないやろ と。ジョニーデップやしね~ワタクシも かなり満足させて頂きました、...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界の果てまで《制覇<ジャック>》する―。』  コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」は、5/25公開になったメガヒットシリーズ3部作の完結編なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊た...
悲しい結末!!パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
おはようございます やっと、やっと、長いこと待ちました 念願のパイレーツオブカリビアンワールドエンド を見ました 前作の続きというわけなのですが 今作で一応パイレーツは完結してしまいます。 完結編というわけで、今作で 前作のいろいろな謎の部分が解...
Pirates of the Caribbean - At World's End (パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド) (アリゾナ映画ログ - 砂漠から...)
2007年5月26日鑑賞ストーリーデイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」DVDにて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』2-Discスペシャルエディションを購入しました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (黄昏ミニヨン想録堂)
     _  ∩   ( ゜∀゜)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J  前作から凡そ一年ぶりに、『パイ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Yuhiの読書日記+α)
ようやく「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの最後を飾るこの作品を見ることができました。本当は映画館で見ようと思ってたのに、結局今になってしまいました・・・。 この作品は3部作のラストの作品だけあって、これまでの伏線を回収することに重きを置いていた...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
  パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド2Discスペシャル・エディションすごく期待をして観た分、自分の中での評価は厳しい感じになったかなとも思う作品。シリーズの1・2は嫌いではなかったから、映画館で鑑賞したんだけれど、この3はどうしても時間の調整が...
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウ(ジョニ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (mama)
2007年:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ステラン・スカルスゲールド、ナオミ・ハリス、ビル・ナイ、ジョナサン・プライス、チョウ・ユンファ、ジャック・ダヴェン...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (いやいやえん)
  2作目、3作目と話が繋がっています。 深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズが出てきます。ブラックパールを手にする時に交わした契約のため、デイヴィ・ジョーンズに追われるはめになったジャック、結婚式をジャックを助けた罪で邪魔されるウィルとエリザベス。今さら...