ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ディック&ジェーン 復讐は最高!』

2005-12-18 23:17:20 | 新作映画
----これってリメイクなの?
「うん。
オリジナルはジョージ・シーガル、ジェーン・フォンダ共演の
『おかしな泥棒ディック&ジェーン』。
しかし、よくこんな映画を見つけてきたもんだ。
物語の骨子は前作とほとんど同じ。
会社をクビになったディックが妻ジェーンと組んで泥棒稼業に転身。
最初はおそるおそる。でも次第に大胆になっていく」

----夫婦で犯罪者と言うと『Mr.&Mrs.スミス』を思い浮かべるよね。
「うん。でもぼくは断然こっちの方が好きだね。
最初にオリジナルを観たとき、
将来、こういう夫婦になりたい----と思ったくらいだからね」

----そのオリジナルと比べてどうだったの?
「ジョージ・シーガルって、当時都会派のダンディと言うイメージがあった。
一方、その魅力が頂点に達した頃のジェーン・フォンダ。
テッド・コチェフ監督の腕の冴えもあって、
実にソフィスティケートされた
アクション・コメディの傑作になっていた。
今回のジム・キャリー、そしてティア・レオーニも悪くはないけど、
ただ、あそこまでスタイリッシュじゃない。
まあ、それに物語が今の時代では
コメディとして成立するのが難しくなっていると言う点もあるだろうけどね」

----それってどういうこと?
「この映画では、主人公転落の原因は、
会社をクビになったことではなく、
昇進のすぐ後で会社が倒産したことから。
これって不況が長引く日本では人ごとじゃない。
しかも会社のトップ、CEOは、その懐をほとんど痛めない。
ディックの昇進も半分ハメられたようなもんなんだ」

----ニャるほどね。
「でもジム・キャリー、ティア・レオーニならではの見どころも。
彼ら二人はさまざまな変装で泥棒を働くわけだけど、
その一つにソニーとシェールがある。
ところが、ここではソニーに扮しているのはティア・レオーニ」

----ということはシェールにジム・キャリー。
顔面パフォーマンスで知られる彼ならではの変装。
それは楽しみだね。
               (byえいwithフォーン)

※夫婦の息ピッタリ度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

※画像はジム・キャリーのオフィシャルの壁紙より。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『PROMISE』 | トップ | 『リトル・ランナー』 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (星の子プゥ)
2005-12-19 16:26:00
初めまして。

最近CMでも「ディック&ジェーン 復讐は最高!」

宣伝されていて、楽しみの映画の1つです♪



ジム・キャリーにかなり期待してしまっています(笑

顔面パフォーマンスも楽しみです
■星の子プゥさん (えい)
2005-12-19 20:14:56
コメントありがとうございました。



この映画、アメリカもこれからなんですね。

日本にはぎりぎりにフィルムが届いたようで、

宣伝が慌ただしく、どこまで一般に浸透するのか?

好きな映画だけにヒットしてほしいです。
復讐は、快感? (linlilin)
2005-12-22 21:57:04
遅くなりました。TBありがとうございました。

ジム・キャリーの短髪が気になりますが。ファン

なので見に行きま~す。
■linlilinさん (えい)
2005-12-22 22:35:28
こんばんは。



ここでの復讐は自分が勤めていた企業に裏切られたことから。

それを夫婦でやるところに<快感>を感じました。
夫婦愛! (GO)
2005-12-25 22:50:50
TBさせて頂きました。夫婦愛が絶妙です。もっと話題になっても良いと思うけど。。
オラ~ (はっち)
2005-12-26 06:46:38
お邪魔します~♪



ジム・キャリーあまり好きじゃないけど、けっこう楽しめました!ティア・レオーニ良かったよね~♪



好きなシーンは、化粧品のアレルギーと息子が電話に「オラ~♪」って答えるシーンです!
コメントありがとうございます。 (えい)
2005-12-26 09:43:29
■GOさん



この映画でも、オリジナルにあった「夫婦愛」のテーマはきちんと貫かれていて、

それだけでもとても嬉しかったです。

こういう映画、派手さこそありませんがもっと注目されてもいいですよね。



■はっち



あのアレルギー顔はスゴかったですね。

ティア・レオーニもよくがんばってました。

大逆転~ (にゃんこ)
2005-12-29 12:33:16
こんな夫婦関係 理想的ですね~(笑)

シェールの変装・・・噴出しました^^;;;

我体がよすぎるーーー!!!

大作の隙間をぬって、年末映画としては面白い公開だなぁ~っと思いました。

ちょっと『大逆転』や『バンデッツ』なんかも思い出せますね~(笑)

TBいただいていきまーす





■にゃんこさん (えい)
2005-12-29 12:41:15
うわあ、ぼくのTBと

にゃんこさんのコメントがほぼ同時だあ。

こういうほのぼのコメディ好きです。

しかもダメ夫を妻が見捨てずサポート。

理想的です。
Unknown (ponta)
2005-12-29 18:28:31
「しかし、よくこんな映画を見つけてきたもんだ」に一票!ww

ハリウッドもリメイクの嵐なんで、ネタ探しも大変でしょうね。トラバさせていただきました!
■pontaさん (えい)
2005-12-30 18:51:04
こんばんは。



そうですね。この映画のポジションは今で言えば

『50回目のファースト・キス』あたりかな。

心温まるコメディで、そんなに大ヒットしたわけじゃないけど、

好きな人は、とても好き。

???ということは

『50回目のファースト・キス』も30年後にリメイク!?

そのとき自分がいくつかは……考えないことにします(笑)。
TBありがとうございました (Gachami)
2006-01-06 01:55:54
ジェーンフォンダのオリジナル版とは、かなり違ったのですか?

ジム・キャリーが出てきた所で、「スタイリッシュ」とか「ソフィスティケイティッド」とはかけ離れた物になりましたよね。



電気ショック首輪を付けて試した所のお芝居が好きでした。

■Gachamiさん (えい)
2006-01-06 17:57:34
こんにちは。



う~~ん、「かなり違ったか?」と聞かれると、

自信を持って「違います」とは言えないです。

なにせ公開当時に名画座で観たっきりですから…。

ただ、当時、

「ああいう奥さんいいな」と思ったことだけは

強烈に覚えています。

で、まだまだダサイ自分から見れば彼らは「オシャレな夫婦」。

そのイメージが「スタイリッシュ」というような

言葉になっているのかも…。

いま観たら全然違ったりして。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ティム・バートン次回作「ビリーブ・イット・オア・ノット!」はティム・バートン版「インディー・ジョーンズ」!? (ティム・バートンJP-TimBurtonJP)
まずはこちらの記事を。 ティム・バートンの次回作は「ビリーブ・イット・オア・ノッ...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『ディック&ジェーン 復讐は最高!』2005年12月24日公開。 ←お手数ですが一日一回のクリックお願いします。■ ■読者、リピーター大歓迎です■ ■昨日の訪問者数は390人でした。■
ディック&ジェーン 復讐は最高! (メルブロ)
ディック&ジェーン 復讐は最高! 上映時間 監督 ディーン・パリソット 出演 ジム・キャリー ティア・レオーニ アレック・ボールドウィン リチャード・ジェンキンス  パク・チャヌク監督の復讐シリーズは4部作だった!しかも最後は復讐最高と言うではないか!
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ネタバレ映画館)
 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ  せっかく広報部長に昇進して、テレビ出演まで果たしたディック・ハーパー。しかし、巨大企業グローバダイン社のCEOマカリスター(アレック・ボールドウィン)はこっそり株を売却して倒産してしまったのだ。彼が社長役のため、ま
ディック&ジェーン・復讐は最高! 評価額・1280円 (Blog・キネマ文化論)
●ディック&ジェーン・復讐は最高!をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 勤務先の企業が
ディック&ジェーン 復讐は最高!(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ディーン・パリゾット 【出演】ジム・キャリー/ティア・レオーニ/アレック・ボールドウィン/リチャード・ジェンキンス 【公開日】2005/12.24 【製作】アメリカ
デイック & ジェーン 復讐は最高 (Remember Tomorrow)
グローバダイン社の部長昇進が決定して意気揚々のディック(ジム・キャリー)。その妻ジェーン(ティア・レオーニ)も夫を立て子育てに専念するべく退職。その矢先、社長のジャック(アレック・ボールドウィン)が不正に自社株を売買して、会社を倒産させて遁走。資産...
映画館「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
復讐!って感じはしなかったですねぇ。 原題「Fun with Dick and Jane」ですからねぇ。 とにかく、軽~~く観ることができた作品でした。1977年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクらしいのですが、オリジナルは見たことも聞いたこともありませんでした。...
さすがジム・キャリー 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (平気の平左)
評価:60点 ディック&ジェーン 復讐は最高! 基本的にアメリカのコメディは苦手ですが、ジム・キャリーはさすがですね。 最初から最後まで十分面白い。 エレベーター乗ってるシーンとか、犬の首輪の使い方とか、結構好きです。 あちらこちらに面白いリアクションが
ディック&ジェーン (It\'s a Wonderful Life)
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 という邦題のこの作品、この師走にいつの間にか公開されてました。 ジム・キャリー作品の割には宣伝あまり見なかったような?? しかも本国アメリカとほぼ同時公開のようですね。 あのSFコメディの傑作「ギャラクシー・クエ...
ディック&ジェーン 復讐は最高!/Fun with Dick&Jane (我想一個人映画美的女人blog)
数年前に某出版社の情報誌で数カ月働いていた時のこと。 温厚だったけど決して好かれてはいなかった編集長がいきなり、 会社のお金を持ち逃げして姿をくらました!って事があって、 「ドラマとか映画みたい」とビックリしたものだったけど(ちゃんと名のある会社だったのに。
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (京の昼寝~♪)
夫婦デュオ強盗、妻が男で夫が女!? ■監督 ディーン・パリソット■脚本 ジャド・アパトー■キャスト ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス □オフィシャルサイト  『ディック&ジェーン』 ハーバー家は、IT企業
ディック&ジェーン 復讐は最高! (lip)
1977年の同名コメディのリメイクだったりする。 内容的にはアメリカ式どたばたコメディってやつで、「クスクス」よりももう少し「ゲラゲラ」に近いと。ただしこれ、コメディ映画にありがちなんだけれど、英語のジョークが含まれているということと、あちらさんの環境ならこ
ディック&ジェーン復讐は最高!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
先週末から公開になったジム・キャリーとティア・レオーニの 『ディック&ジェーン復讐は最高!』TOHOシネマズのプレミアシート通常価格1800円で これはレディースディに観ておかないと♪1000円で(爆) プレミアシートはリクライニング付きのゆったりシート...
ディック&ジェーン/復讐は最高! (シネマ・ぶりざーど)
1976年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクという予備知識を持たずして観たせいか、開始から中盤までの散漫な展開に「これ一体どんな映画なんだろ」と見るポイントが絞りきれない。だんだん冷めていく気分の中でジム・キャリーが繰り出すギャグにもどうにも反応.
FUN WITH DICK AND JANE(ディック&ジェーン 復讐は最高!) (いったんたん~素晴らしき哉、我が人生)
ハーバー家は、IT企業グロボテック社に勤め、部長昇進も決まったディック、愛妻のジェーン、かわいい息子ビル、それにプール付きのマイホームもある、理想的な一家。昇進後のディックの初仕事は、TVに出演し、自社PRをすること。ところが本番中、とんでもないニュースが飛び.
ディック&ジェーン 復讐は最高!(映画館) (ひるめし。)
復讐のベルが鳴る! CAST:ジム・キャリー/ティア・レオーニ 他 ■アメリカ産 91分 2005年今年最後の映画館での観賞を締める映画はジム・キャリーの最新コメディ。 ベン・スティーラーのコメディは好きじゃないけど、ジム・キャリーのコメディは好き。 珍しく全米とほと
ディック&ジェーン 復讐は最高! (八ちゃんの日常空間)
痛快なラスト!良くある逆転劇だがナイスな復讐だ。復讐と救済がセット。チラシでは一致団結して…なんて書いているけど、解雇された社員が終結するのかと思ったら、夫婦だけでピンチを切り抜けるんだなぁ。いやぁ、痛快・痛快。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (Alice in Wonderland)
今年95本目の映画はジム・キャリーのコメディです。やっぱりジム・キャリーはコメディだよ!って思えるような最高に面白い映画でした。 マスクの時のような動きが健在だったのには驚きです。 ITメディア開発企業グロボテック社で働くディックは念願のマイホームをゲ...
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」爆笑!2005年最高のコメディ映画です。 (小生の映画日記)
ストーリー: 昇進も決まり、未来は安泰かに見えたサラリーマンのディック(ジム・キャリー)。しかし突如会社が倒産し、貧乏生活を余儀なくされる。そこで妻のジェーン(ティア・レオーニ)とともにある仕事を始めることにした……。  おそらく今年最後の劇場鑑賞に.
「ディック&ジェーン復讐は最高!」を見てきました。 (このところちょっと~cloverhousediary~)
新春!初笑い映画フェス、二本目「ディック&ジェーン復讐は最高!」■ストーリー:昇進も決まり、未来は安泰かに見えたサラリーマンのディック(ジム・キャリー)。しかし突如会社が倒産し、貧乏生活を余儀なくされる。そこで妻のジェーン(ティア・レオーニ)とともにある...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (まつさんの映画伝道師)
第316回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  マネーゲームはインターネットの発達によって家庭にまで侵入した。  誰もが手軽に手頃に株取引が出来るようになり、今や猫も杓子も株・株・株。とはいうものの、デカイ儲けは夢の.
Fun with Dick and Jane (ディック&ジェーン 復讐は最高!) (アリゾナ映画ログ)
2005年12月23日鑑賞 Tagline: <B>See Dick Run</B> <B>ストーリー</B> ディック・ハーパーは、大企業Globodyneに勤め、その妻ジェーンは旅行会社に勤める仲のいい夫婦。 二人は子供と愛犬と高級住宅街に住む。 ある日、ディックは重役に呼ばれ広報部の副社長への
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』泥棒?復讐? (キマグレなヒトリゴト)
時間の関係で(という断りを入れる必要はないにしても)今年の一本目は 『ディック&ジェーン』になりました。ちなみに原題は Fun with Dick and Jane, です。こっち方がしっくりくる。 だって「復讐?」って感じだもんね。 確かに復讐してるけどあっという間に終わり、 「え
ディック&ジェーン 復讐は最高! ★☆☆☆☆ (Gachami の映画と日記のページ)
ゴーン ★★☆☆☆ 「キング・コング」を見たかったのだけど、3時間という時間に恐れをなして(冬だもの。絶対途中でトイレに行きたくなって苦しみそう)こっちにしました。 ジム・キャリー好きなんだけどな~。 これからは見るのを警戒してしまうわ。 奥さん役の人、馴
ディック&ジェーン 復讐は最高 (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ディーン・パリソット 出演:ジム・キャリー     ティア・レオーニ     アレック・ボールドウィン     リチャード・ジェンキンス ディック・ハーパーは公私共に順風満帆の人生を送る毎日。ところが事態は急変 ある日、彼の勤める会社が
ディック&ジェーン 復讐は最高! (利用価値のない日々の雑学)
期待のリメイク作品を、最高のパフォーマー、ジム・キャリーの出演ということで、当初より可也の過大評価をしていたようだ。 ジム・キャリーの昨年を振り返っておくと、「エターナル・サンシャイン」と、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。「エターナル~
ディック&ジェーン 復讐は最高! (toe@cinematiclife)
ジム・キャリー、久しぶりだなぁ・・。 なんて、思ったんだけど、大間違い。 去年は、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と、『エターナル・サンシャイン』があった(^^;) ジム・キャリーのドタバタコメディが久しぶりだったんだ。 でもなぁ、私、ちょっとド
「ディック & ジェーン 復習は最高!」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「ディック & ジェーン 復習は最高!」  公式サイト 劇場鑑賞 ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★★☆☆ ? 2005年12月24日公開  ●○現代アメリカ版 ねずみ小僧○● アメリカで割りと興行収入がいいよう様子なのと、 ジム・キャリー
ディック&ジェーン 復讐は最高! (欧風)
帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾の「SAYURI」を観て、次何にしようかな~と思ってたところに、12月24日から「ディック&ジェーン 復讐は最高!」が公開。この写真の様な、ジム・キャリーのはち切れんばかりの作り笑顔を見せられては観るしかないでしょ、ボ
ディック&ジェーン 復讐は最高! FUN WITH DICK AND JANE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演 おかしな泥棒ディック&ジェーン  ジェーン・フォンダとジョージ・シーガル主演のリメイク 俺達はボニー&クライドじゃ無いのキャッチでした ディツクはIT産業で儲かった会社の中堅社員 ジェーンは旅行会社のコンサルタント業務で
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ちびちゃんとふたりの毎日)
☆人気blogランキング☆ ←今日も一押しよろしくね。 またまた1ヶ月ぶりの映画鑑賞です。 でも、さすがに長い映画は妊婦には辛いので、 2時間以内で観れる作品を・・・と思うとものすごく少ない! 久々のジムキャリーでした。 もう、昔のような勢いは感じられず、
ディック&ジェーン 復讐は最高! (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
ITメディア開発企業で働くディックは、大抜擢され昇進します。妻のジェーンは仕事を辞め、庭にはプールを造り...、アメリカン・ドリームの実現、と思った直後、会社が倒産し、悪いことが重なり、多くのものを失います。就職活動は上手くいかず、家の電気まで止められ..
★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (ひらりん的映画ブログ)
顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
想像通りの無難なコメディ映画。ジム・キャリー主演だから外れることはないけどこれと言った面白さを感じられなかったです。逆にいうとイマイチかな。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (トモゾウのオススメ!!映画情報)
 いよいよクリスマス間近ですね。今週はイヴとクリスマスが土・日なのでみなさんはどこか食事に出かけたり、買い物に行く人も多いのではないでしょうか!?トモゾウも休みなのでどこか
ディック&ジェーン 復讐は最高! (オイラの妄想感想日記)
ジム・キャリーのオレ様映画です。 こういう、くだらないバカなコメディ映画こそ、ジム・キャリーの魅力が全開になるな。
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」(2005) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
\"FUNWITHDICKANDJANE\"監督・・・ディーン・パリソット出演・・・ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス、アンジー・ハーモン、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ジェフ・ガーリン、他。・物語序盤・ディック・ハーパーはIT.
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (flicks review blog II)
 とあるIT関連企業で広告担当の部長に昇級し人生勝ち組間違いなしとの大喜びのディック。そんな喜びもつかの間、会社の裏金工作が明るみに出てCEOは株を売っぱらってすでにと
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今年最後に『ディック&ジェーン 復讐は最高!』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 好きな
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 過剰な演技と無駄な動き、久々にジム・キャリーが”らしさ”を発揮して くれた作品です。 でもって、ワタクシはそんなジム・キャリーが大好きなので十二分に 楽しませて頂きました。 やっぱりこの人は天性
ディック&ジェーン/復讐は最高 (Imagination From The Other Side)
ジョージ・シーガルとジェーン・フォンダの共演で77年に製作された「おかしな泥棒ディック&ジェーン」をリメイクしたコメディ作品。 主演は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」「エターナル・サンシャイン」のジム・キャリー。 共演は「ディープ・インパクト...
ディック&ジェーン (2005年度製作版) (レンタルビデオ一刀両断)
評価:☆☆ 久々にジム・キャリーらしいベタベタの悪乗りコメディ。今回は製作も兼ねているので、ジム・キャリーの思うがままの映画となった。だから面白い? だから面白くない?  評価は二分されると思うが、評者はあまり面白いとは思わなかった。 彼独特 ...
ディック&ジェーン 復讐は最高 (M's daily life)
「ディック&ジェーン 復讐は最高」  原題 : FUN WITH DICK AND JANE (2005年 米 90分) 監督 : ディーン・パリゾット 出演 : ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン
ディック&ジェーン 復讐は最高! (映画鑑賞★日記・・・)
『FUN WITH DICK AND JANE』公開:2005/12/24監督:ディーン・パリソット出演: ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス、アンジー・ハーモン ディック・ハーパーはIT開発企業グローバダイン社に勤務する ...
【洋画】ディック&ジェーン 復讐は最高! (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役4/魅力3/テンポ2/合計30) 『評論』 ジム・
ディック&ジェーン…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
もう昨日になるのですが・・・ 「笑金」にて 若井おさむが見事 「ワンミニッツショー」にて 5週勝ち抜きチャンピオンに!! ガンダムネタがそこまで社会に浸透しているとは思っていませんでしたよ{/face_ase2/} …ネタ自体は今回イマイチと思ったんですけどね{/fac ...
映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Fun with Dick and Jane 不正経理・不正取引がばれて破綻したエンロン、史上最大の経営破綻で有名なワールドコム・・この映画では、不幸の影で儲けて笑う悪者を凝らしめ復讐する 現在の日本では、ホリエモンことライブドアの堀江貴文前社長が証券取引法違...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画 全米初登場3位、興行成績$110,332,737の大ヒット。 77年の『おかしな泥棒ディック&ジェーン』をリメイクした、ジム・キャリーとティア・レオーニ共演による痛快コメディ。勤務先の会社が倒産し生活に困ったディックは、妻と共に強盗稼業に手...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『復讐のベルが鳴る!』  ってなワケで、去年末のクリスマス・イヴに公開になったコチラの映画を観て来ちゃいましたぁ~♪初笑いは、コレって決めていたのです!  もちろんもう3が日も過ぎちゃってるので、正確に言うと今年の初笑いってワケではないんだけど、今...