ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『私の頭の中の消しゴム』

2005-07-15 01:05:50 | 新作映画
------すごいタイトルだニャあ。
「そう言わないでよ。これは若年性アルツハイマーのお話。
つまり、自分の頭の中の記憶が消しゴムで消されていく....
そういう意味なんだから」

------これって韓国映画だよね。
今年は“記憶”をテーマにした映画が多いよね。
「うん。『エターナル・サンシャイン』
『きみに読む物語』『50回目のファースト・キス』、
そしてこの作品だ。
でも、これが他の映画と違うのは、
最初は普通に出会った恋人たちが結婚をし、
やがて妻が発症し、その症状が重くなっていくと言うところにある。
その<幸せの落差>を強調するため、
前半はミュージック・クリップとまではいかないにしても
時制を無視したファッショナブルな映像のつなぎによって
ナンパにも近い二人の出会いをリズミカルに描いてゆく。
『ふたりの5つの分かれ路』じゃないけど
音楽にもカンツォーネを使っていて、
恋の炎を情熱的に謳いあげている」

-----物語はどんな風に展開するの?
「う~む。これは驚きも何もないね。
結婚した二人に、突然訪れる不幸。
その病気の特性から、妻は最近のことから順に忘れてゆく。
そのため昔の恋人を、いまの恋人と勘違いしてしまう。
しかし、ここに至って『あれっ?』」

-----えっ。どうして?
「この話、どこかで観たことがある....と。
そう、これは数年前の永作博美主演のテレビドラマ
『Pure Soul~君が僕を忘れても~』に基づいて作られていたんだ」

-----そう言えば、そんなニュース流れてたよ?
記憶にないの?もしかして....いやいや。
「でもあのテレビだと12回くらいは続いていたわけで、
それをここでは2時間弱に収めようとしている。
どうもバランスが悪い気がしたな。
妻がアルツハイマーと分かってから、
妻は自分の愛さえ」も消えていくことを恐れ、
夫はそれでも自分が彼女の面倒を見ようと思う...といった二人の葛藤や、
さまざまな<事件>のディテールが描き切れていない。
そのため思ったほど泣ける映画にはなっていなかったね」

-----でも、それでも観るべきところはあったでしょ?
「うん。ひとつにはチョン・ウソンの演技。
涙を隠すために彼はサングラスをかける。
その状態で、泣いていることを表現するんだからこれはすごい。
唇の右上がぴくぴくして、喉仏が上下する。
こんなのいままで観たことがない。
それとエンディングの前のコンビニのシーン。
これから観る人のために詳しくは言えないけど、
この現実でありながら幻想的な美しいシーンで
ソン・イェジンが言う『ここは天国ですか?』には胸が詰まった。
こういうシーンを観ると、やはり韓国映画は巧いなと思うよ」

                (byえいwithフォーン)

※愛は試される度人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (85)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『アイランド』 | トップ | 『奥さまは魔女』 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました (ななな)
2005-08-21 21:39:30
ラストシーンは同じく胸に迫るものがありました。



もともと日本のドラマなんですね。

初めて知りました。でもそういうのを韓国でこういう風に素敵な映画に仕上げてもらうってなんだか嬉しい気がします。
こんばんは (えい)
2005-08-22 00:23:12
なななさん。



あのラストシーンは、

「美しい」という言葉が一番当てはまる気がします。

まさに「ここは天国ですか?」でした。
泣いてしまいました (ぐ~)
2005-10-22 18:02:06
ドラマは未見だったので、前半の幸せな二人と、

後半に襲う”悲しい怖さ”の差で、

涙が止まりませんでした。
■ぐ~さん (えい)
2005-10-23 00:14:05
こんばんは。

比較してはいけないのでしょうけど、

ぼくはドラマ版で毎週泣かされていたもので…。^-^;

あのときは毎回、少しずつ病状が悪化しては

また少しよくなっての繰り返し。

映画では発病してからがあまりにも早くて…。

ランニングタイムを考えれば、

これで妥当なのかもしれませんけど。
美しすぎて^^; (にゃんこ)
2005-10-27 00:32:00
主役二人がとっても素敵だったので

映像も美しく前半の幸せ感は、もうほんっと うらやましい限りでした(笑)

ただ、若年性アルツハイマーというテーマを取り上げているけど

そのほんっとの重みはきれいな映像に包まれちゃって^^;;

そう思うと、絵空事なんて思えてもきちゃって・・・

ちょっと覚めた目で観ちゃってる猫もいたりします。
■にゃんこさん (えい)
2005-10-27 00:40:43
チョン・ウソンを見て、

韓流スターに女性がハマる理由が少し分かった気がしました。

あのカッコよさって、

子供の頃に映画なんかで憧れた

「大人」の男のカッコよさ。

ところがぼくが大人になった頃には、

そんな男たちは周りからいなくなってしまってました。

えっ?ぼくですか?

チョン・ウソンとは正反対です。(笑)
Unknown (exp#21)
2005-11-01 00:23:18
悲しい結末を知っていて見て、物語もその通り展開しても、なお泣けるのはいい映画って事なんでしょうね。泣いてしまいました。
■exp#21さん (えい)
2005-11-01 11:01:15
こんにちは。



ぼくはいつも映画を観ていて<瞬間>でやられてしまいます。

この映画だと言うまでもなく

「ここは天国ですか?」のセリフ。

そうなると、後はもう一気に臨界点で涙、涙。

監督としては、観客がそうなったとき

「やった!」と思うのかも。
元ネタのドラマは見てないですが・・・。 (かなやす)
2005-11-03 14:45:48
私は25日にジストシネマ(和歌山)で見てきましたよ。

元ネタのドラマは見ていませんが、この映画を見て、ドラマの再放送があったら、見てみようと思いました。それに記憶のありがたみを感じさせるいい映画でしたよ。
■かなやすさん (えい)
2005-11-03 16:09:24
こんにちは。



この映画の元になった『ピュアソウル」は

DVDで出るようです。

当時、さんざん泣かされたので

つい点が辛くなっているのかも…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新作映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

85 トラックバック

私の頭の中の消しゴム (歌とか言葉とか)
容赦は、 心の一部屋をあげればいいの 容赦は心の憎しみに、 一部屋あげれば良いから 2004/韓 許す。 たとえ許されなくても。 それは、記憶が消えないことが前提だ。 悪し記憶も、抱えていかなければならないのだから、 難しいことだけれど、許
私の頭の中の消しゴム (エンタメ!ブレイク?)
秋公開も韓流映画ラッシュ 号泣ラインナップの真打として登場  ※レビューまもなく
『私の頭の中の消しゴム』試写会/丸の内ピカデリー1 (『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』)
私の頭の中の消しゴム/丸の内ピカデリー1/19:30~ 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン <簡単あらすじ> 工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チョン・ウソン)と、おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン(ソン・イェジン)。住む世界の
私の頭の中の消しゴム 号泣する準備はできていますか? (Blog・キネマ文化論)
●私の頭の中の消しゴムを鑑賞。 不倫の恋に破れたソジン(ソン・イェジェン)はコン
私の頭の中の消しゴム(10月下旬公開) (映画の花道)
あえておおくは語りません!! <2005年JUN今秋の一押し作品> ●特にこんな人にお薦め -”愛する人”がいるすべての人 人気blogランキング←今週は韓国映画ウィークです・・ひさしぶりの順位は?! (公開までまだ約三ヶ月あり、この先はネ
私の頭の中の消しゴム (映画を観たよ)
「純愛か?」という台詞があった。 見終わってから「お前が一番純愛だよ」と思った。 韓国にこういう映画を作らせたらホント上手ですね。 さすが純愛映画&純愛ドラマ大国?? 私もかなりじ~んとしてしまいました。 確かに周りに色々と起こるエピソードは上手く書ききれて
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「私の頭の中の消しゴム」開映18:30@イイノホール 「私の頭の中の消しゴム」 A Moment to Remember 2004年 韓国 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:イ・ジェハン 製作:チャ・スンジェ 脚本:イ・ジェハン 撮影:イ・ジュンギュ 編集:ハム・ソ
私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember- (Chic & Sweet * びいず・びい)
滂沱の涙。 これがほんとに、泣けました・・・・・ 次から次へとあふれ出す涙に 涙って熱いんだなぁ・・・なんて ストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。 なんでしょう、これはもうキャスティングの勝利。ではないかと思います。 このキャス
私の頭の中の消しゴム試写会&新聞☆ (Never Give Up!!!)
ブログ更新遅れてました。。。 忙しかったんですよ。なんて言い訳ですね。。。
「私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理
「私の頭の中の消しゴム」めっちゃラブストーリー! (新作映画ピンポイント情報)
 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、アルツハイマーを抱えたヒロインがピュアな想いで観客の涙を誘うラブストーリー!記憶
「 私の頭の中の消しゴム 」 (MoonDreamWorks)
監督・脚本 : イ・ジェハン 主演 : チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク      公式HP:http://www.keshigomu.jp/index2.html 2001年4月から日本テレビ系列で放送された、永作博美、緒形直人 主演のTVドラマ  「 PureSoul~君が僕を...
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
「私の頭の中の消しゴム」 (Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―)
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」(公式サイトはこちら)を試写にて鑑賞。メロドラマの香りがプンプンする予告編でしたが、主演のチョン・ウソンのオトコマエ度に釣られ、ラブストーリーが苦手な私が、
私の頭の中の消しゴム (lip)
感動モノです。これはイイかも。 アルツハイマーという訳ではないが、ロビン・ウィリアムズとロバート・デ・ニーロの名作「レナードの朝」に通じるところがある感動作。最初は「あぁ、また闘病ものか…」と思ってましたが、これはイケますよ。まぁ前半、チョルスとスジンの
「私の頭の中の消しゴム」試写会 (ミチミチ)
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め
私の頭の中の消しゴム (ネタバレ映画館)
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしい
Movie Review: 【私の頭の中の消しゴム】 (Cinema! Cinema! Cinema!)
私の頭の中の消しゴム 昨日、試写会でひと足早く『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。 とにかく涙が止まらない素敵なラブストーリーでした。 作品は韓国の映画で、今上映中の「四月の雪」でもヒロインを 演じているソン・イェジンと、旦那さま役のチョン・ウ
私の頭の中の消しゴム (MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG)
『A MOMENT TO REMEMBER』 韓国/2004 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ペク・チョンハク イ・ソンジン     パク・サンギュ キム・ヒリョン ソン・ジヒョン クォン・ビョンギル 「僕が君の記憶で、君の心だ」 日本のドラマ
私の頭の中の消しゴム(A moment to remember) (ホームシアターで映画三昧)
今回は試写で見た。 ネタばれが嫌いなかたは読まないで下さい。m(_ _)m ビルの工事現場監督をするチョルス(Jeong Woo-Sung)と、建設会社の社長の娘スジン(Son Ye-Jin)は、毎日を幸せにすごしていた。しかし、スジンの若年アルツハイマーが彼女の記憶を消していく
私の頭の中の消しゴム (マイボーハイパントの映画公式リリム)
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
私の頭の中の消しゴム (ハイジのシネマパラダイス)
私の頭の中の消しゴム 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ぺク・チョンハク ★★★★★★★☆☆☆ ストーリー お嬢育ちのスジンは不倫相手にフラれた日、若き建築士であり、育った環境から愛を信じないチョルスと出会う。 そ
私の頭の中の消しゴム (のんびりぐ~)
作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン 制作:2004年 韓国 原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 映画館 私の頭の中の消しゴム 死より切ない別れがある。 -彼女がすべて
私の頭の中の消しゴム (うぞきあ の場)
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul~君が僕を忘れ
映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ (まぁず、なにやってんだか)
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」っ
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
「私の頭の中の消しゴム」ヨン様映画を越えるか! (新作映画ピンポイント情報)
 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、「四月の雪」(05)がいまだ公開中のソン・イェジン最新作!! 公開初日から、かな
私の頭の中の消しゴム (any\'s cinediary)
死より切ない別れがある。 <ストーリー> 建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イ
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若年齢性痴呆症になってしまう若き夫婦の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしているというところがかなり長かったです。私的に...
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
私の頭の中の消しゴム (In my opinion・・・)
観てきました。「私の頭の中の消しゴム」 しかも、すごい久しぶりの更新(^◇^;) 若年性アルツハイマーを扱った作品で数年前にドラマであったような・・・ 仕事上、こういった人たちに接することがあるのでリアルすぎて泣けませんでした。ボクの勤めている施設ですが今は違
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました (ブツヨク人 ~ ブツヨクのススメ ~)
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ / 原作:テ.
「私の頭の中の消しゴム」(2004・韓国) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
只今、公開中です。\"AMOMENTTOREMEMBER\"監督、脚本・・・イ・ジェハン出演・・・チョン・ウソン(チョルス)、ソン・イェジン(スジン)、ペク・チョンハク、他。・物語序盤・建設会社の社長令嬢スジンは、職場の上司と不倫関係にあったが、結局破局を迎えてしまった。その夜..
私の頭の中の消しゴム☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ほんっとにうちの地元^^;どーにかしてくださいな(爆) たぶんきっと、この映画は3日間くらいのレイトショーでDVD発売の直前になるんじゃないかな? レディースディの今日、往復2時間かけて観に行ってきたのは 『私の頭の中の消しゴム』 内容的に似たようなド...
★「私の頭の中の消しゴム」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コ
私の頭の中の消しゴム (劇場にて) (あいりのCinema cafe)
監督・脚本 イ・ジエハン 出演 チョン・ウソン(チョルス)     ソン・イェジン(スジン) 私の
私の頭の中の消しゴム (Black Pepper\'s Blog)
ちょっとイヤなことがあり、映画で気分転換。 予告編がかなり気になってた「私の頭の
私の頭の中の消しゴム (セルフセラピー)
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる.
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
私の頭の中の消しゴム (any\'s cinediary)
死より切ない別れがある。 <ストーリー> 建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イ
私の頭の中の消しゴム (It\'s a Wonderful Life)
この作品、半年以上前にティーザー予告を観た時に 詳しい内容が出てこなかったので 「ホラー映画」だと思ってたんです。(苦笑) いやー全然違ってました。この作品、英題は\"A Moment To Remember\" だそうなんですけど、韓国語の原題は何と言うのでしょう? 「.
『私の頭の中の消しゴム』 (よんふぁ広場)
そして韓国映画2本目、今月の大本命ともいえるこの作品を。
私の頭の中の消しゴム-映画を見たで(今年138本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 評価:93点(100点満点) 公式サイト いやはや反則だろうそれは。 なんなんだ、あのラストのコンビニシーンは。 ヒロイン(スジン)が若年性アルツハイマーにかかって、何もかも忘れ
「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン/ソン・イジェン (Cinema,British Actors)
「私の頭の中の消しゴム」、公開から1週間遅れてやっと観て来ました。 前評判はわ
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
二つの恋 (時給750円 いつか成功を夢みて)
本日、映画2作品鑑賞。 「私の頭の中の消しゴム」と「春の雪」、、両作品とも恋愛を中心とした映画ですね、基本的に恋愛映画にはあまり関心がないけれど、どちらの作品もなにか惹かれるものがあり、観ました、、、。 先ずは韓国恋愛映画、私の頭の中の消しゴム、、英
【映画】 私の頭の中の消しゴム ★★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。 建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、 二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、 チョルスは孤独に生きてきた男だったが、 スジンの献身的な愛に結婚す
「私の頭の中の消しゴム」観賞 (Cafeアリス)
毎月1日の、映画ファン感謝デーにて、「私の頭の中の消しゴム」 観賞しました~。 仕事の帰りの最終回を、観たのですが、若いカップルと、女子高校生が多かったわ。 時間的に、年配の方はご夫婦のカップルくらいかな。 観ようと思ってたのに、「月イチゴロー」で4...
私の中の頭の消しゴム (マイファシナシオン2☆)
★★★★★ --------------------- どうやら、うちの夫も韓流に、いよいよ感染(???)とういか波に乗ってしまったようです・・・。と言ってもドラマは大嫌いな様子。クサいから・・・。 韓国ドラマ好きの皆様ごめんなさい。 夫の叔母さまは、好きな俳優さんとかは別に
「私の頭の中の消しゴム」見てきました。 (かなやす日記)
 今、話題のネタになっている韓国映画、「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。  確か内容はコンビニで知り合った建築士のカップルが結婚したが、奥さんの方がアルツハイマー病にかかり、建築士の人と愛していたことや結婚したことなどすべての記憶が忘れ去られていく
私の頭の中の消しゴム (まつさんの映画伝道師)
第256回 ★★★☆(劇場) 【前半戦】  倦怠期を迎え、薄らぐ「愛」。  記憶を失い、薄らぐ「愛」。 「愛」という感情は同等であるのに「薄れ具合」には大きな隔たりがある。 「愛」の存在証明とは「過去」の「記憶」や「思い出」なのか、それとも「.
『私の頭の中の消しゴム』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
コンチキショ~!! 羨ましいじゃないかぁ~!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画だよね
Unknown (japangogo)
私の頭の中の消しゴム
[私の頭の中の消しゴム] (一年で365本ひたすら映画を観まくる日記)
全国興行成績ランキング2週連続第1位を獲得し、現在も尚、絶賛公開中の『私の頭の中の消しゴム』をようやく観て来ましたよ。続きを読む
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ある在日コリアンの位牌)
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演
『私の頭の中の消しゴム』レビュー/マスカラ注意報 (西欧かぶれのエンタメ日記)
いままで劇場で観た韓国映画といえば、『シルミド』『ブラザーフッド』『スキャンダル』と、およそ純愛と名のつく作品を避けつづけてきた私。 この、『私の頭の中の消しゴム』も、普段ならおそらく観ないタイプの映画だったと思うけれど、私が来年から働く会社が関わってい
『私の頭の中の消しゴム』 (flicks review blog)
 劇場で予告篇を観て なかなか「これ観たいかも」って思う韓国映画は正直大して多く
私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二...
[ 私の頭の中の消しゴム ]サスペンスに似たラブストーリー (アロハ坊主の日がな一日)
[ 私の頭の中の消しゴム ]@吉祥寺で鑑賞。 ちまたでは、「 わたけし観た? 」と言っているとか いないとか。日本語としては、あまりよろしくないタイ トルですが、しかしちゃんと泣かせますね。 愛する妻が若くしてアルツハイマーになってしまうという。 すごく
「私の頭の中の消しゴム」 (月影の舞)
「私の頭の中の消しゴム」 ?? 2004年/韓国  監督・脚本:イ・ジェハン ? 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク (パンフ 700円。小さめだけど紙質がいい) メロドラマの王道に難病ものをくわえたのだから、 お涙頂戴のクサイ映画
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
私の頭の中の消しゴム (八ちゃんの日常空間)
MOMENT TO REMEMBERA [109シネマズ木場/SC7/割引料金] 公式サイト 制作者全員が惚れ込んだ最高品質のラブ・ストーリー 偽りないね。良かったよ~。基本的に「どうぞ泣いてください」的な作りの映画は嫌いだ。だけど、これは自然に涙がこぼれる秀作だ。 そして、基本的
「私の中頭の中の消しゴム」 コーラ、ファミマ、マンダム? (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
まいりました。 どこがイイのかかさっぱりわかりません。 難病モノで、泣けると評判のこの映画、今クールのトータルで本当に1リットル涙がでそうな「1リットルの涙」が、あまりにもイイもんだから、ついつい勢いで見に行ってしまいました。 ソン・イェジンは、去年見た「
私の頭の中の消しゴム (Imagination From The Other Side)
若年性アルツハイマーという難病に冒され少しずつ記憶を失い、愛する人さえも頭の中から消えていく運命にあるヒロインと、そんな彼女をまっすぐな気持ちで受け止め支え続ける夫との愛を描いたラヴ・ストーリー。 主演は「ラブストーリー」「永遠の片想い」のソン・イェジ...
【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」 (あさってのほうこうBlog)
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろ
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
私の頭の中の消しゴム (No Cinema No Life)
私の頭の中の消しゴム 仕事忙しいさなかに唯一見れた映画です。彼女と二人で見に行ったんですが、もうボロ泣きしました。どんな内容なのか予告編で充分に分かるベタな作品で、どんな展開になってどこで泣くのかってのも分かっていたんですがそれでも泣いてしまいまし
映画「私の頭の中の消しゴム」 (solaのえそらごと)
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。 2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのか
私の頭の中の消しゴム (ショウちゃんのエーガな日常)
あいかわらず、外れのない韓国映画。 予告編でもいっているので、ネタバレにはならないと思いますが、主人公の若い女性スジン((ソン・イェジン。可愛いよー) は健忘症。それが段々、進行していく。これが、つまり「頭の中の消しゴム」でした。 冒頭、ソウルかどこか( わか
あまりにも切ない…「私の頭の中の消しゴム」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がついに13日、最終日。とうとう観たぞ、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」で好感を持った女優ソン・イェジン主演ということも.
私の頭の中の消しゴム (いつか深夜特急に乗って)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★(名劇1) 2004年韓国 
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム (色即是空日記+α)
社長令嬢のスジンは、偶然出会った無骨な大工のチョルスと惹かれあい、父の反対にもめげず、チョルスと結婚。幸せな生活を送っていたスジンだが、彼女は若年性のアルツハイマーだと宣告される。 「アルツハイマーとは肉体的な死より精神的な死が先に訪れる病」 花粉症.
君が僕を忘れても~「私の頭の中の消しゴム」~ (ペパーミントの魔術師)
もともとは日テレでやってたドラマのリメイクなんですね、これって。 Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX永作博美 緒形直人 寺脇康文 バップ 2005-10-21売り上げランキング : 1,487おすすめ平均 忘れられない名作Amazonで詳しく見る by G-Tools ちょこちょこっとは見て
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム・・・・・ (サクサクっと・・・)
私の頭の中の消しゴム やっと借りれました 「私の頭の中の消しゴム」 劇場公開時、いや公開前からかなりの評判だった作品 どこでも評価が高いし、とにかく泣けちゃうってことで すっごく期待してました
映画 vol.22 『私の頭の中の消しゴム』*試写会 (Cold in Summer)
 『私の頭の中の消しゴム』*試写会  監督: 出演:チョン・ウソン(「MUSA-武士-」)    ソン・イェジン(「四月の雪」)    公式サイト (05.10.03)『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました。以前「Pur ...
「私の頭の中の消しゴム」 (やまたくの音吐朗々Diary)
監督:イ・ジェハン 主演:ソン・イェジン、チョ・ウソン 妻が数日前に観て感動したという映画「私の中の消しゴム」を観に行く。韓流モノである。今から観る方は読まないほうがいいかも。?妻の感想? ソン・イェジン演じるスジンは、愛するチョルス(チョ・ ...
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た! (とんとん・にっき)
知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消しゴム」、韓国映画です。この映画が去年、大ヒッ ...
私の頭の中の消しゴム (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  レンタルショップの棚には、この作品が何本も並んでいて、しかも旧作であるにもかかわらず、いつもレンタル中でイライラさせられていた。ところが今回偶然にも、返却されたばかりのDVDを一時保管棚でみつけ、やっと待望のレンタルが叶ったのである。 ...
真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』 (CHEAP THRILL)
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではな ...
私の頭の中の消しゴム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 チョルス(ウソン)とスジン(イェジン)は、コンビニで衝撃的な出会いをします。第一印象は、お互い最悪。。。でも、自分が悪かった事に気付いたスジンは、チョルスが気になり始めていました。  チョルスは、スジンの父親(サンギュ)が社長を務める会社の社員で、...