ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『ザ・バンク 堕ちた巨像』(@「シネマのすき間」)

2009-03-24 21:49:08 | 新作映画
-----この頃、ニュースは
100年に一度の不況と、暗い話ばかり。
だからこんな映画も生まれるのかニャ。
フォーンが今日、
カタログハウス「シネマのすき間」で聞いたお話は、
主演こそクライヴ・オーウェンナオミ・ワッツとメジャー級だけど、
観ていて身震いがするほど怖くなる
現実にチョー即したサスペンス。
あっ、これはフォーンが聞いた話。
まだ観たわけじゃニャいよ。
タイトルは『ザ・バンク 堕ちた巨像』
画像もいっぱいあるから、
読んでみてね。
          (byフォーン)


「ほんとにこんなことが起こっているのかニャ」身を乗り出す


人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

コトリ・ロゴお花屋さん ブーケ、アレンジメントetc…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分り易い映画でした (たいむ)
2009-04-04 15:25:06
えいさん、こんにちは!
新たなる国際犯罪組織が銀行ってところがスゴイですね。しかもバックが最強最大。
それで世界が釣り合っている・・とか思いたくないけれど、切っても切れない関係というのは何となくありそうで、コワイ話でした。
銃撃戦は迫力ありましたね。ガラスの使い方が上手かった!
返信する
■たいむさん (えい)
2009-04-04 18:56:37
こんばんは。

この映画は興奮しました。
エコノミー・サスペンスとでも名付けたらいいのでしょうか。
これまでとは少し趣の違う
現代性の強いエンターテイメント。
しかもきっちり、アクション・シーンまで
押さえてある。
オススメの作品の一本です。
返信する
お金って怖い (にゃむばなな)
2009-04-05 14:39:47
お金が集まる銀行ですから、そこが犯罪組織になったら、もう怖いどころの話じゃないですよね。
まさに何でもできてしまう組織。

それをまざまざと感じた映画でした。
返信する
■にゃむばななさん (えい)
2009-04-06 12:11:59
結局、人間って
主義主張よりもお金に負けちゃうんですかね。
あまりにも現実というものを見せつけられたという気がしました。
返信する
ナオミ!にもう少しだけ見せ場が欲しい! (亜蘭真 主美士)
2009-04-17 12:27:51
この作品、今年に入って一番ワクワクした作品でした!!
返信する
■亜蘭真 主美士さん (えい)
2009-04-18 13:53:00
こんにちは。

亜蘭真さんのお墨付き。
ぼくもこれ大好きで、
とてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。