ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ベスト・キッド』(2010年版)

2010-06-15 23:34:39 | 新作映画
(原題:The Karate Kid)


----これも全米初登場第1位の映画だよね。
確かリメイクのはずだけど…。
「うん。1984年のオリジナルがそれほど歴史に残る映画というわけでもないし、
なぜリメイクしたのか不思議な上に、この大ヒット。
ほんとアメリカって分からないなあ…と。
でもオリジナルのお話が
いじめられっ子が猛レッスンにより強くなって、
カラテ大会で勝っちゃうという単純なものだし、
これはサクッと観られるかと、そう思いきや、
なんとランニングタイム140分!」

----サクッとはいかなかったわけだね。
「そういうこと。
でも、なるほど、
これはヒットする要素はいっぱい。
まず舞台が大きく変更されている。
それえを説明する前に、まずキャスティング。
前回、オスカー・ノミネートの高い評価を受けた
ノリユキ・パット・モリタ
彼が演じた“ミヤギさん”には、
ジャッキー・チェン

----えっ、ジャッキーが?
それじゃあ、“カラテ・キッド”じゃなく“クンフー・キッド”だ。
「しっ。それは言わないの。
彼の持ち味であるユーモアを封印。
髭まではやしてのシリアス演技を見せてくれてるんだから…。
で、ジャッキーが出るということで
カラテではなくクンフーに。
(タイトルに偽りありだけどね)
そしてその出演に合わせるかのようにオール中国ロケ。
なんと『ラストエンペラー』以来という、
紫禁城での映画撮影。
さらには万里の長城、
そして中国武術の聖地、世界遺産・武当山での撮影を敢行している」

----ふうん。で、お話はどうニャの?
オリジナルから変えてあるの?
「いや。大筋は同じ。
ただ、
師であるミスター・ハン(ジャッキー・チェン)の悲しい過去とか、
親しくなる同級生の親のエピソードとかは初めて観たような…。
まあ、ずいぶん昔の記憶だからはっきりとは言えないけど…」

---確か、あのときのクライマックスは
空手大会で見せた
「鶴の構え」だったような…。
「うん。こちらも似たようなものが出てくる。
前作を観ている人は武当山で
ひとりの女性がコブラ相手に構えている姿を観てすぐにピンと来ると思うよ。
で、その使われ方は、
日本の某首相が『感動した』と叫んだ大相撲の千秋楽優勝決定戦と同じ」

---ニャに言ってるの?
「主人公が大怪我を負っていて勝ち目がないのに、
ライバルに立ち向かうってこと。
ここはなかなか感動的で、
実際、周囲では『泣いた』との男性の声もちらほら。
女性が主人公ドレを演じる主演のジェイデン・スミスのことを
『安室奈美江みたい』と言っているのとは対照的だったね」




                    (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「ジャッキーの最後の笑顔がいいらしいのニャ」
th="69" height="80" alt="いいねぇ">


※今回はNG集はない度


コトリ・ロゴ父の日には、こちらのお花屋さんもよろしく。

噂のtwitterを始めてみました。
ツイッター
「ラムの大通り」のツイッター



blogram投票ボタン

ranking.gif人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ゾンビランド』 | トップ | 『パラレルライフ』 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たいむ)
2010-08-07 13:34:14
ジェイデンくんがアムロちゃん?
それはそれは・・・(^^;

いや~ジェイデン君は可愛いくもカッコ良かったです!
今後どんなタイプの俳優に成長するのか楽しみです!
髪型が? (にゃむばなな)
2010-08-07 19:41:33
ジェイデンくんとアムロさんの共通点ってあの髪型だけでは?

まぁそんなことはさておき、タイトルに偽りありなのに結構楽しめる映画でしたね。

でもEDロールを見てウィル・スミスは本当に親バカだと思いましたよ。
■たいむさん (えい)
2010-08-07 23:21:45
こんばんは。

このジェイデン=安室奈美江の会話を聞いて、
ほんと、映画の楽しみ方は人それぞれと思いました。

でも、キュートなのは確か。
ぼくも将来が楽しみ。
■にゃむばななさん (えい)
2010-08-07 23:26:20
そうですね。
言われてみると、似ているのは髪型くらいかも…。
ただ、その会話を聞いたとき、妙に納得したいました。

映画は、前作へのオマージュって感じで、
よく作ってあったと、
ぼくも、そう思います。
カンフー・キッド (KGR)
2010-08-15 13:53:42
製作中はスタッフ間では「カンフー・キッド」と言っていたらしいし、台詞でも「ママ、空手じゃなくてカンフーだよ。」と言うのがありましたし「それは言わない」でなく「その通り」でもいいのかな、と思いました。

ジェイデンはうまいし、ジャッキーは渋いけど、そこまで売れる映画なのかは疑問です。
安室ちゃん (ともや)
2010-08-16 05:47:31
こんにちは、えいさん♪
>『安室奈美江みたい』
きっと安室ちゃんがやってるコーラのCMのイメージじゃないでしょうか?

アメリカではかなり大ヒットしたみたいですね、これ。
きっと単純明快なストーリーがいいんでしょうね。
きっと親バカのウィル・スミスは続編作る気マンマンですよww。
■KGRさん (えい)
2010-08-16 23:52:06
そうそう。
劇中にそのセリフありましたよね。
それでもタイトルを変えなかったのは
やはりオリジナルのファンを呼び寄せたかったのかなあ。

映画そのものは、思ったよりも素直に感動できた。
そんな感じでした。
■ともやさん (えい)
2010-08-16 23:53:34
え~っ。
そうなんですか。
ふだん、テレビ見ていないので
まったく分からないのですが、
そのCM、ネットで探してみようっと。

しかし、ウィル・スミスまで親バカになるとは。
まあ、実力があれば、
どちらでもいいかな。
カラテキッド (ノルウェーまだ~む)
2010-08-29 04:04:16
えいさん、ご無沙汰しています。
現在イギリスでも「カラテキッド」と言う題名で公開中のこの映画、私もしっかり感動しました。
内容を知っているにもかかわらず、結構泣けたのはジェイデンくんとジャッキーのおかげかな。
安室ちゃんには見えなかったけど・・・(笑)
■ノルウェーまだ~むさん (えい)
2010-08-29 16:47:30
こんにちは。

イギリスでも「カラテキッド」ですか!?
それだけ「カラテ」という言葉に
なじみが深いというか
インパクトがあるのかな。

ジャッキーはよかったですね。
こういう、人生の渋味が出せるとは
思ってもいませんでした。
Unknown (長右衛門)
2010-08-29 20:35:54
久しぶりのジャッキーでしたので、中途半端な演技に少しがっかりでした。ぼちぼち、こういう渋みというか、人生経験を生かした役づくりが求められるんでしょうね。ファンなんで今後に期待します。助演じゃなく主演の似合う男です。

武当山は見応えありました。ロケは観光風になるのはいかしかたないにしても、やはり超幻想世界です。憧れです。
■長右衛門さん (えい)
2010-09-04 22:54:47
こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。
う~ん。がっかりでしたか…。
ぼくは、この演技は
さりげないという風にとりましたので大丈夫でした。
武当山、すごかったですね。
CGなんかでは絶対に出せない、
本物の迫力がそこにはありました。
ご無沙汰してます (かめ)
2010-09-08 12:12:34
こんにちは、
ご無沙汰してます。

この作品は、日本とアメリカでは受け取り方が違うと思われます。
オリジナルに対する人気は、日本とは全然違います。
そして、この作品への期待や満足度もアメリカの方が熱がこもっているように思います。
まして、アメリカ人に人気の高いジャッキーが出ているのでなおさらですね。
■かめさん (えい)
2010-09-11 18:02:45
こんにちは。

お久しぶりです。
アメリカではオリジナルの人気、そんなに高いんですか?
考えたら監督が『ロッキー』のジョン・G・アビルドセンだしなあ。
それでリメイクか…。納得。
ジャッキーと言えば、『ラスト・ソルジャー』なる映画も
日本では近々、公開されます。
こっちはどうなんだろう。
アメリカ映画じゃないから、
そちらでの公開はないのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ベスト・キッド /THE KARATE KID (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 1984年「ベストキッド」のリメイクは、 ウィル・スミス製作、息子ジェイデン×ジャッキー・チェン{/hikari_blue/} 2年前の夏、ウィルがお気に入りのチャウ・...
「ベスト・キッド」青春を…、リメイク! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ジャッキー・チェン] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうで...
ベスト・キッド ジャパンプレミア レッドカーペット ☆ ウィルファミリー&ジャッキー来日 (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 行って参りました、真夏の最中のプレミアレポ{/atten/} 映画は先に観てたので今回はレッドカーペットのみ参加。 ジャッキー・チェンが来日とあって、8/5 六本...
The Karate Kid「ベスト・キッド(吹替版)」(先行)みた (たいむのひとりごと)
「ハン先生がクワイ=ガンなら、ボクはアナキンだ♪」(実際の吹替は「ハン先生がヨーダなら、ボクはジェダイだ!」だけど)本当は字幕版で観たかったが、残念ながら地元ではどこも上映してくれないようなので、吹替
ベスト・キッド (Memoirs_of_dai)
なぜかカンフー 【Story】 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異な...
『ベスト・キッド』 (めでぃあみっくす)
ハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。 ミヤギ先生...
人として大切な事。『ベスト・キッド』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。
[映画『ベスト・キッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私には休みがなく、残業を終えた一昨夜も、翌日(昨日)が5時半起きなのに、深夜0時過ぎに終わる先行ロードショーを頑張って見に行った^^  この物語は、オリジナルが公開されたときから言われていたことだが、「ヤング版『ロッキー』」であり、  私は、その「ド...
『ベスト・キッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
『ベスト・キッド』レッドカーペット@サインゲット! (FantasisTaka)
『ベスト・キッド』ジャパンプレミア@六本木ヒルズ 2010.08.05(木)17:00~
ベスト・キッド (花ごよみ)
母親の転職によって、 アメリカから、 北京に引っ越ししてきた、 11歳のドレ(ジェイデン・スミス)が主人公。 言葉や習慣の違いによって、 いじめに遭う日々。 子供のいじめは見ていて残酷。 でも、ハン師匠(ジャッキー・チェン)と、 出会うことによって、 武術の達...
■映画『ベスト・キッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジ...
ベスト・キッド (犬・ときどき映画)
ベスト・キッド[The Karate Kid] <Story> 父親を亡くしたドレ(ジェイデン・スミス)は母親の転勤でデトロイトから北京に移住する。 そこで、カンフーの強い同級生たちにいじめに合ってしまう。ある日いよいよ追い詰められて危機一髪のところを、アパートの管理人ハン...
試写会「ベスト・キッド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/7/22、新宿は明治安田生命ホール。 まずまずの入り。 セディナ・プレゼンツ、ムービー・プラス後援、だとは全く知らなかった。 ** ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、タラジ・P・ヘンソン ** ドレ(ジェイデン・スミス)は母シェリー(タラジ・P...
ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 アメリカから母シェリー(タラジ・P・ヘンソン)の仕事の転勤で北
ベスト・キッド(2010年) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1984年「ベスト・キッド」(原題:THE KARATE KID)。 1986年「ベスト・キッド2」(原題:THE MOMENT OF TRUTH PART II)。 1989年「ベスト・キッド3/最後の挑戦」(原題:THE KARATE KID PAR...
『ベスト・キッド』(2010年度版) (『映画な日々』 cinema-days)
母親の転勤でデトロイトから北京に 引っ越して来た中学生がイジメに遭い、 それを克服する為に管理人からカンフーを習う。 【個人評価:★...
「ベスト・キッド(2010)」 Everything is Kung-Fu (はらやんの映画徒然草)
ジャッキー・チェンは、こちらのブログでも何度か書いているのように僕の世代的には1
劇場鑑賞「ベスト・キッド」 (日々“是”精進!)
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
ベスト・キッド(2010)★☆THE KARATE KID (銅版画制作の日々)
 あの伝説が北京で甦る! 15日、MOVX京都にてレイトショーで鑑賞しました。人気があるんですね。遅い時間ですが、結構お客さん入っていました。この日はずっと満席状態だったようです。ウィル・スミスの息子さん、ジェイデン君すっかりお兄ちゃんになりました。見よう...
映画『ベスト・キッド』 (闘争と逃走の道程)
 いまやハリウッドNo.1スターであるウィル・スミスが、愛息子ジェイデン・スミスのために自らプロデュースして作った映画。なんていうと親バ...
「ベスト・キッド」 THE KARATE KID (俺の明日はどっちだ)
・ 「ロッキー」のJ・G・アヴィルドセン監督が予定調和の物語をドラマティックに仕上げ、サバイバーの唄う主題歌と共に大ヒットし、2本の続編と主人公を女の子に替えた作品まで製作された同名映画のリメイク作品。 今回再映画化するにあたり、舞台をアメリカから中国...
ベスト・キッド (to Heart)
最高の師匠がくれたもの── それは、逃げずに立ち向かう勇気。 原題 THE KARATE KID 製作年度 2010年 製作国・地域 アメリカ/中国 上映時間 140分 脚本 クリストファー・マーフ...
ベスト・キッド (だらだら無気力ブログ)
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン...
「ベスト・キッド」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 84年に一世を風靡したカラテ映画のリメイク。 オリジナルは未見。知識らしい知識といえば、昔ウンナンがコントでやってた「ワックスかける、ワックスとる」ぐらいで、それ以外...
【ベスト・キッド】2010 (日々のつぶやき)
監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 最高の師匠がくれたもの-  それは逃げずに、立ち向かう勇気 「デトロイトに住む12歳のドレは母親の転勤で北京に引っ越すことになった。 着いた初日近くの公園に出かけメイという女の子
ベスト・キッド(2010) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
孤独な少年、恋のときめき、乱暴者、青春成長ストーリーの王道パターン!1984年の同名映画のリメイクだが、2010年版の「ベスト・キッド」は舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更して、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセ...
「ベスト・キッド」それは自分 (ノルウェー暮らし・イン・London)
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。 リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。 勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。
ベスト・キッド / The Karate Kid (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    アメリカで「Karate Kid」は、日本人が思う以上に人気がある。 ミヤギさん、ダニエルさんもすごく有名だ。 そのリメイクを、これまたアメリカで人気の高いジャッキー・チェンが演じるということで、話題...
★「ベスト・キッド」(2010) (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 ジャッキー・チェンの新境地とか、 ウィル・スミスが息子をプロデュースした作品とか・・ 前評判はなかなかだね。
ベストキッド (こわいものみたさ)
『ベストキッド』  THE KARATE KID 【製作年度】2010年 【製作国】アメリカ 【監督】ハラルド・ズワルト 【出演】ジェイデン・スミス/ジ...
ベスト・キッド (Yuhiの読書日記+α)
1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク版。監督はハラルド・ズワルト、キャストはジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン他。 <あらすじ> 12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから中国の北京へと移住することになった。引越し早々、ド...
ベストキッド (ハクナマタタ)
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ジャッキーとジェイデンくんの2010リメイク版ベストキッドは8月に劇場で観賞 初代のベストキッドをみたのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと 改めて思った ...
ベスト・キッド (銀幕大帝α)
THE KARATE KID/10年/米・中国/140分/アクション・ドラマ/劇場公開 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ウィル・スミス 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ <ストーリー> 母親と共...
ベスト・キッド (RISING STEEL)
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...
ウィルスミスとジャッキーチェンの協力タッグで!~「ベスト・キッド」~ (ペパーミントの魔術師)
私はこっちの方をリアルタイムでスクリーン鑑賞してる。(笑) ベスト・キッド [Blu-ray]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-07-28売り上げランキング : 9180Amazonで詳しく見る by G-Tools パットモリタ扮するミヤギは、 一見カラテと何の関係もない雑用ばっ....
ベスト・キッド (Blossom)
ベスト・キッド THE KARATE KID 監督 ハラルド・ズワルト 出演 ジェイデン・スミス ジャッキー・チェン アメリカ 中国 2010
映画評「ベスト・キッド」(2010年版) (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2010年アメリカ=中国映画 監督ハラルド・ズワルト ネタバレあり
ベスト・キッド(2010年) (mama)
THE KARATE KID 2010年:アメリカ 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン、タラジ・ ...