ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『コンスタンティン』

2005-02-20 12:46:42 | 新作映画
-------先月31日に2277人目となる殿堂入りを果たしたばかり。
キアヌ・リーヴスっていまノリにノッてるよね。
「大ヒットした『マトリックス』シリーズだけでなく
『恋愛適齢期』などでの演技も高く評価されたしね。
ただ『マトリックス』でアクションの新しい方向性を打ち出した彼だけに
次はどんなアクション映画をチョイスするのか?
『コンスタンティン』は、個人的にもとても興味があったんだ」

-------予告編を観た限りでは、またダークヒロインって感じだけど。
「そうだね。今回はネオどころじゃない。
主人公のコンスタンティンは、普通の人間には見えない、
この世に属さないものたちの姿を見分けられる能力を持っている。
彼は誰にも理解してもらえない自分の能力に絶望し、かつて自殺を試みたんだ。
ところが地獄の底へ送られた上、たった2分間で生き返らせられてしまう。
自殺者の死後の行き先は地獄しかない。
そこで彼は天国へのチケットを入手しようと日々、戦い続けているんだ」

-------へえ~。これはオモシロそうだにゃあ。
で、だれと戦ってるわけ?
「この映画によると、我々が住むこの世は天国と地獄の間にあり、
そこでは神も悪魔も直接的な接触を制限されている。
代わりに彼らは“地上に影響を及ぼす者たち=ハーフ・ブリード”を送り込む。
彼らハーフ・ブリードたちは
人間に囁きかけるわことが許されているわけだけど、
ときどき人に取り憑いてしまう悪魔もいる。
コンスタンティンはそんな悪魔たちを地獄に送り返すのさ」

-------なるほど、エクソシストだにゃ。
「そうだよ。いきなり悪魔払いの儀式から始まる。
ところが今回はいつもと違う......そう感じたコンスタンティンは
謎の死を遂げた双子の妹の真相解明を求めてきた
女刑事アンジェラと共に立ち上がる----というわけだ」

-------お話はだいたい分かったから見どころをあげてよ。
「やはりこの壮大なイメージを映像化したSFXだろうね。
激しい風と灰が舞い上がり炎が吹き上がる灼熱の地獄。
その中を下級悪魔と呼ばれる
魂もなければ頭部もない悪魔が執拗に獲物を追いつめてくる。
コンスタンティンが、現世で悪魔と戦うさまざまな武器も見モノ。
十字架像から作られた『聖なるショットガン』はともかく、
『悪魔の棲む家』でキーキー鳴いてたという虫が入ってる
『スクリーチ・ビートル・ボックス』なんてのまである」

-------キアヌの演技はどうなの?
「これがまたすごい。
声がすごくしわがれていて、
こんなヒーローって見たことないって感じ」

-------それはまたなぜ?
「15の頃から1日に30本ものタバコを吸っていたため、
あと1年の命しかない進行性末期肺ガンに冒されてるんだ」

-------ちょ、ちょっと。
「コンスタンティンは医者に寿命を延ばしてくれと懇願するし、
天国へ行くことを心から切望している。
『悪いことをしちゃダメ。こうなりますよ』(笑)。ちょっと教条的。
でも雰囲気はフィルム・ノワール的なんだけどね。
と、まあいろいろと見どころを書いたけど、
まったく不満がないわけでもないんだ」

------と言うと?
「ここでは明かせない、オチとなるクライマックスの展開だね。
なんか、急に力が抜けた感じ。
SFXを含め、映像的にも力が入ってるところと、
そうでないところのムラがある。
また、キリスト教に精通してるか否かによっても、
受け止め方は違ってくると思う。
でも、トータル的には楽しめるし、
同じこの世の終末を描いた『エンド・オブ・デイズ』とは
比較にならないくらいいいよ」

      (byえいwithフォーン)

※常識超越度人気blogランキングへ}
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『コックリさん』 | トップ | 『ウィンブルドン』 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと観たいと思ってました。 (あかん隊)
2005-02-20 20:38:58
えいさん、こんばんは。

これは、ずっと観たいと思ってました。

だけど、公開はまだまだ先でしょうか…。

忙しいと気が付かないうちに終わってしまったりすることがあって、はらはらします。(汗
日本での公開は (えい)
2005-02-20 21:09:53
こんばんは。

あかん隊さん。



『コンスタンティン』の公開は

GW 丸の内ピカデリー1系 ということのようです。



つまり4月下旬からと思われます。



ご覧になったんですね~ (asa)
2005-02-20 23:44:35
すごく話題の映画ですね。残念ながら私は試写状きていないので未見ですが…。キアヌ、一時は終わったようなこと言われてましたが、今こそ完璧に復活しましたね(一時期は新作のたびに復活と言われてたっけ)。演技力も伸びたのかな?
Unknown (tommy-style)
2005-03-28 04:56:53
アメリカでもやけに評価している人がいたりするんですけど、これはコミックファンの方でしょうか?公開日的に「海の飛ぶ夢」の方を観にいきそうなのですが、どちらがよいでしょうか?キアヌは好きなのですが。TBさせていただきました。宜しくお願いします☆
う~、難しい。 (えい)
2005-03-28 23:53:18
tommy-styleさん。



コメント&TBありがとうございます。



『海を飛ぶ夢』とどちらがいいか?

これは難しいです。

というのも、2作は全く違うタイプの映画ですから。

でもキアヌをお好きだったら、

『コンスタンティン』を見ても損はしませんよ。

とにかくハードボイルドです。
ここのページも解説が詳しかったです (フォーリーブス)
2005-04-18 03:22:05
ここのページも解説が詳しかったです





http://worldwalker.ameblo.jp/day-20050417.html

TBさせて頂きます。 (アルケミスト)
2005-04-21 20:27:03
あちらでは興行成績はコメディ映画ウィル・スミスにやられちゃってました。

でも・・私は話の内容的にはこちらが面白いって思うけどな=。

やっぱりキアヌーってやさぐれた役も*~:・:~*(*^。^*)♪~素敵~♪*~:・:~*ですよね?!
>アルケミストさん。 (えい)
2005-04-22 00:10:52
コメントありがとうございます。



ウィル・スミスの映画もけっこう楽しめはしました。

でも、ぼくもこの『コンスタンティン』の方が好きです。



キアヌのしゃがれ声もなかなかでした。

これからもよろしくお願いします。
オーラーが出てる! (がちょ~ん)
2005-04-29 09:50:51
キアヌ・リーブスは「スピード2」の出演を断ったバカな俳優と思ってたが…

「陽だまりのグランド」「スイート・ノベンバー」「恋愛適齢期」と地道な活動でモノにした。

スティーブ・マックィーンが「ゲッタウェイ」でスーパースターになった時のようなオーラーをこの映画で感じた。

隣人の俳優とは大違いだ!
隣人の俳優? (えい)
2005-04-29 11:48:16
がちょ~んさん。



『スイート・ノベンバー』は驚きでした。

シャーリーズ・セロンが、

セクシー路線でなく純愛映画に出たことと、

あっ、意外と演技が出来るんだと思ったことの二つ。

最後は切なかったなあ。



「隣人の俳優」って、だれのことだろう?

『隣のヒットマン』でブルース・ウィリス?

実は、彼の新作『ホステージ』はいいですよ。

今日あたり書こうと思ってたところでした。
ホステージの予告観ました。 (あかん隊)
2005-04-30 04:08:33
えいさん、こんばんは。

ホステージの予告観ました。

ストーリーも入り組んでいて、良く練られたもののような感触です。ブルース・ウィリスさんは、正直いうとちょっと苦手なタイプなのですが、ちょっと気になる予告編でした。

コンスタンティン、観た時には購入しなかったパンフレットを今夜購入してきました。なんとなく、キアヌ・リーブスの「ひとつの岐路」作品になる可能性もあるかな、などと勝手に思って。
『ホステージ』 (えい)
2005-04-30 11:34:55
あかん隊さん、おはようございます。



『ホステージ』は実はもう書き終わっています。

今晩か明日の朝にでもアップしようと思います。

これは久しぶりに時間を忘れて楽しめました。
Unknown (exp#21)
2005-09-22 11:30:33
またお世話になります。今回はネオどころじゃないって所笑ってしまいました、確かにそうですね。
exp#21さん。 (えい)
2005-09-22 23:47:54
こんばんは。



いやあ、楽しんでいただけたようで幸いです。

特に、狙ったわけではないのですが…。



これからもよろしくお願いします。
まずは、えいさんのブログをチェック (隣の評論家)
2006-02-13 23:42:38
えいさん、こんにちわ。過去の記事をアップしてみましたので、お邪魔しました。結構、好きなんですね、コレ。私はDVD購入しまして。『もう一つのエンディング』なんてのが特典で入ってました。

また過去の作品をアップしたら、覗きに参りますです。

取りあえず、「ウォーク・ザ・ライン」の公開が待ち遠しいです。新作でも、お邪魔致しますです。
■隣の評論家さん (えい)
2006-02-14 10:02:19
コメントありがとうございます。



いま読み返していて『悪魔の棲む家』に言及していることに気づき苦笑。

新作『悪魔の~』にもこの「虫」はちゃんと出てきましたね。



その「もう一つのエンディング」って?

どんなオチなのかまったく想像つきません。

最近のハリウッドはいくつかのエンディング・パターンを作って

スニークなどのプレビューで反応を見て

決定することが多いですよね。



『ウォーク・ザ・ライン』はオープニングと

ふたりの演技が素晴らしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コンスタンティン♪♪♪ ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
ゴールデンウィークの最大の楽しみとなりました {/face_en/} {/3hearts/} 映画「コンスタンティン」が、いよいよGWに登場することが 決まったようです。 先日、映画館で予告編が上映されたときは飛び上がらんばかりに 喜んでしまいました。 オカルト探偵、コンスタ
コンスタンティン (シカゴ発 映画の精神医学)
 この映画のファーストシーン。若者が古い教会から、あるものを発掘する。それは、ナチスの旗にくるまれた槍の先である。さて、この槍が何か、お分かりか?  「ロンギヌスの槍」と即答できた人は、「コンスタンティン」を十分に楽しめるかもしれない。しかし、「ロンギ
α006 コンスタンティン (CINEMA DU MODE)
USA,2005 JPN Release 05/04/16 Running Length: 1:57 フランシス・ローレンス Francis Lawrence Director / 監督 ブリトニー・スピアーズ、エアロスミス、ジャネット・ジャクソンなど多彩なアーティストのミュージック・クリップを手がけMTVなど音楽関係のあら
コンスタンティン (エンタメ!ブレイク?)
キアヌはやっぱり…こうでなくっちゃね! 新たなる力を持って 再び飛びます飛びます
見てはダメ。 「コンスタンティン」情報 (SF映画好きSunnySite、Mr.SunnySue )
サニーです。  こんにちは。いつもご覧頂きまして ありがとうございます。いい天気の週末ですね。でも、気になる映画があって、天気なんて どうでもいい人です。・・・私は。気になるのは、映画「コンスタンティン」でも、 ここから下は、ネタばれの部分があるので、...
コンスタンティン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
昨日ともだちのくまちゃんとワインで夕食と洒落こんだ最中・・・ やばいっ、、、胃の下部に鈍痛が^^;;; 土曜日映画3本勝負目論んでるのに、、、大丈夫なんでしょうか? の、土曜日です^^;;;痛みも治まり・・・よっしゃと地元入れ替えなしの映画館へ 時間...
「マトリックス」にはとおく及ばない「コンスタンティン」 (映画好き集れ!!)
「マトリックス」には遠く及ばず「コンスタティン」コンスタンティンExciteキアヌ・リーブス独占インタビュー詳しい情報&ストーリーはこちらからキアヌ演じるコンスタンティンは15の時から1日30本のたばこを吸って末期の肺ガンで余命いくばくもないという設定。その...
コンスタンティン (明けましておやすみなさい)
観てきました、キアヌ・リーヴス主演、<strong>コンスタンティン</strong> おもしろかったっすよ~これ マトリックスとはまた違った世界観・・・
various artists (洋楽CDレビューとOASISにまつわるブログ)
昨日は観たかった映画である『コンスタンティン』を拝見[:見る:]主人公のニコチン中毒の男コンスタンティン役キアヌ・リーブスのタバコを吸う姿がカッコ良かとでした[:グッド:]しかし、逆にタバコを吸いたくなってしまう始末[:ショック:]でも、私的には◎な作品ですた[:OK:]
『コンスタンティン』 (映画 *日和)
本当は『阿修羅城の瞳』を見に行くつもりだった。 ああ、時間さえ間に合えば。。。 自分のせいで遅れたわけじゃないから余計に腹が立っていた。 という、今ひとつ乗りきっていない状態での鑑賞。 でも、映画が始まって数分、、、いや数秒後には そんな気持ちが吹っ飛ぶくら
『コンスタンティン』を観てきました!#66 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
『コンスタンティン』
「コンスタンティン」Constantine (Cinema,British Actors)
「マトリックス」でヒーロとなったキアヌ・リーヴスが次に選んだアンチ・ヒーロー。
コンスタンティン (Aloha Days)
観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」 どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー! 最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・ マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのなんの
コンスタンティン (Movie Lovers)
公式HP☆☆☆半スタイリッシュな映像美と世界観は結構見ごたえあります。あのラストだと・・もし興行成績が伸びれば、パート2とかあり=?!なのかしらん?!って思わせるものです。ただ・・エグイ映像とか衝撃的な映像は苦手な部分もありました。キリスト教世界の世界観...
コンスタンティン (CINEMA正直れびゅ)
「マトリックス」ファンなら、思わず飛びつく予告編。期待するなという方が無理な話だろう。なのに、本国での興行収入が、公開2ヶ月たっても7000万ドル台というのはなぜ?このバジェットの作品なら、1億ドルは軽く行って当たり前だ。もしかして、中身に問題があって...
コンスタンティン (It\'s a Wonderful Life)
かなり前から予告編が劇場で観て、 「面白そう!」と思った映画だったんです。 確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。 コミックスが原作というのもあるんでしょうが、 かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。 娯楽...
コンスタンティン (まつさんの映画伝道師)
第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた
「コンスタンティン」 (the borderland)
キアヌ・リーブス=ネオのイメージが強いので、いま彼が出演する映画なのだろうか?と思っていたのですが、ネオとは全く逆の人間じゃないの(^^; ザイオンの期待を一身に背負ったネオより、人間臭くて身勝手なコンスタンティンの方が魅力あるわ。キリスト教を中心とした
「コンスタンティン」を観た★★★☆☆ (FindingMovie映画っていいね♪)
うへ~、先週の木曜に観に行ったのに、感想アップがこんなに遅くなってしまいました(;^_^Aで、さっそく観てきた感想なんですが・・・いきなり、オカルト&ホラー全開な始まりで、キアヌもクールな悪魔祓い祈祷師(エクソシスト)の役がハマっててカッコよろしくて・・・こ...
コンスタンティン (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
映画評:コンスタンティン (よろずおしゃべり堂)
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界
コンスタンティン (シネクリシェ)
 近頃は和洋を問わず禁煙ブームで、タバコをくゆらすヒーローなどとんと見かけなくなりました。  タバコ
コンスタンティン / キアヌ・リーブス (シネマ パラダイス♪)
冒頭のシーン、剣をみつけたあとの出来事、が。結構、衝撃的。。(笑)「あっ!」とか「えっ?」とか、声でるくらい衝撃的でしたわ。キアヌ。。私的には、好きでも嫌いでもありません。話し方が、どっちかって~と嫌い。ぼそ。ぼそっ。っていう話し方。。。なんだかなぁ~。
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.
CINEMA●STARR 「コンスタンティン」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、他  私立探偵ジョン・コンスタンティンが、人間界に乗り込もうとする悪魔を、双子の妹を失った刑事アンジェラと共に防ごうとする。  最近よくある、悪い感じの主人公が救世主の物語な.
コンスタンティン (いつか深夜特急に乗って)
「コンスタンティン」★★★★(盛岡フォーラム1) 2004年
コンスタンティン (WILD ROAD)
『コンスタンティン』 2005年アメリカ(121分) 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス    レイチェル・ワイズ    シア・ラブーフ    ジャイモン・フンスー    マックス・ベイカー ★ストーリー★ かつて2分間だけ
コンスタンティン (映画通の部屋)
「コンスタンティン」CONSTANTINE / 製作:2004年、アメリカ 12
映画『コンスタンティン』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Constantine エクソシストにしてオカルトな探偵が大活躍する。その名もジョン・コンスタンティン。彼が地獄を覗くとき時計の針さえ止まってしまうファンタジー・・・。 15の時から悪ガキで1日30本の煙草を吸い続け、遂には余命1年と宣告され ...
壮大な禁煙キャンペーン(笑)/『コンスタンティン』キアヌ・リーブス (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●コンスタンティン● ・監督:フランシス・ローレンス ・脚本・原作:ケビン・ブロンドビン ・出演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ジャイモン・コンスー/マックス・ベイカー ******************** WOWOWにて鑑賞、観客一人( ...
「コンスタンティン CONSTANTINE 」映画(DVD)感想 (Wilderlandwandar)
今週は見たい映画が無いので、引き続き「持っているけど紹介していない作品シリーズ」
コンスタンティン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
手持ちのDVDで鑑賞―【story】かつて自ら命を絶ち、2分間だけ死んだことで天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために、自らの特殊な能力を生かして悪魔払いのエクソシストとなるが―     監督 : フランシス・ローレン...
コンスタンティン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『天国と地獄のエージェント あなたはその戦いを、知らない方がいい』  コチラの「コンスタンティン」は、コレもアメコミもんで、スーパーマンやバットマンのDCコミックの大人向けレーベルである「ヴァーティゴ」の「ヘルブレイザー」の実写映画化で、キアヌ・リー...
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...