スポットライト

スポットライトは只今人気沸騰中、リアル店舗にない楽しい表現でショッピングできます

腹式呼吸

2016-11-22 15:06:10 | 日記
普段私達が呼吸をする時は意識せずに呼吸をしていると思いますが、意識して
いない呼吸は胸式呼吸(きょうしきこきゅう)で、
呼吸しようと意識してする呼吸ではありません。
糖尿病改善にいいのは腹式呼吸(ふくしきこきゅう)です。
呼吸の割合としては、鼻から3 吸って、口から7 吐きます。
その吸った時に、おへその下が膨らむように意識して欲しいのです。
吸いながらおへその下をふくらませることで
副交感神経(ふくこうかんしんけい)という、リラックスする神経も活発になります。
http://aosaka.infoaccord.net/
よく、応援団などで「へその下から声を出せ!」などと言いますね。
また、空手も上半身だけで打った突きよりも、
下半身が大地を蹴って繰り出した突きの方が威力はあります。
それほど、糖尿病改善に呼吸は重要なのです。