仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

丸の内OLランチ☆Rose Bakery☆野菜中心

2011-08-25 | レストラン

毎年のことですが7月、8月はとっても忙しくて・・・
年のせいかなぁ・・・疲れました。
暑さのせいもあるかもしれません。そう思う事にします。

冷房で冷えた体。だるくなりますよね。
運動しなくちゃと思いつつ、おいしいもの食べて元気にならなくちゃと
食べるほうに走ってしまう私です。

さて、先日、友達とランチに行ってきましたので、ご報告します。

丸の内仲通りに面した明治安田生命ビルの1階に
「Rose Bakery」が2011年2月にオープンしました。

水玉模様が目印です。

コムデギャルソンのショップと併設されているのです。
その横で食事をするのですがなんとも不思議な空間。

こだわり野菜、果物が店内にも並べられていました。
私たちがいただいたランチは、サラダ5品、ナチュラルチーズ。パン食べ放題。

手前から左回りに、

人参とかぼちゃの種のサラダ
生ハム、セロリ、クレープフルーツ、フェンネルのサラダ
ツナ、いんげん、トマト、きのこのサラダ
ひよこ豆とシイタケのトマト煮
赤ビーツ、カッテージチーズのサラダ

そして中央は、
リコッタチーズ



赤ビーツは、大きな赤カブのような形をしていますが、ホウレンソウの仲間です
この野菜には、カリウムが多く含まれているため、血圧を下げる効果があるそうです。
最近、テレビで紹介されて人気があるそうですが、近所のマーケットには売っていませんね~
一般的な食べ方は、ジュースして飲むそうです。
レシピがありましたので、お試しください。

私も試してみましょ。

[赤ビーツジュースの作り方・レシピ]
赤ビーツ(50g)、バナナ(50g)、豆乳(150cc)をミキサーに入れ30秒混ぜる

ミキサー探さなくちゃ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして夏なの?まぁいいか... | トップ | 『OH!HAPPY DAY』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は夏バテ... (Sunny)
2011-08-25 13:26:18
お久しぶりです
私は忙しくはなかったのですが、夏バテか力が出ない日が続いていてこちらへの訪問も久しぶりになってしまいました
食欲はあるのですが(夏なのに太りました)、寝ても疲れがとれないよー

デイジーさんは夏の疲れにも関わらず、新規ランチを開拓したり、jas fesに参加したり、相変わらずアクティブですね
私も見習わなくては

今週の土曜日は隅田川の花火。あいにく、家からは見えないのですが、イトーヨーカドー曳舟店の屋上が解放されるので、がんばって整理券をゲットしたいと思ってまーす

http://www.itoyokado.co.jp/blog/248/special_events.html
盛りだくさん (デイジー)
2011-08-26 12:51:03
Sunnyさん、お久しぶりです。
お忙しいのかしらと思っていました。
夏ばて気味なのですね。豚肉はビタミンが豊富なのでいいそうですよ。野菜もね。

今年の夏は、短いとはいえ節電もしなくてはいけなくて体調管理が大変でしたよ。

そうなの。すみだJAZZは、楽しかったわ。いろいろ聞きたかったけれど時間が足りなかったですね。気になる人も見つけちゃったし。また、聞きたいなぁ。

椎名豊さんのjazz liveが小岩でもあるようなので、行ってみようかしらと意気込んでいます。
小岩は、少し前まで住んでいたところですからね。

明日は、隅田川花火ですね。お天気が気になりますが・・・
私は、ちょっと遠いけれどマンションの屋上から、チラッと眺めようと思います。
整理券もらえるといいですね。

また、お会いしましょうね。

花火 (Sunny)
2011-08-29 11:52:28
隅田川の花火の整理券は朝から長蛇の列で、早々にあきらめました。
国道6号が通行止めになっていたので、6号から見ました。
第一会場しか見れませんでしたが、大きな音で、大迫力
楽しめました
通行止め (デイジー)
2011-08-29 22:04:32
朝から・・・そんなにですか。
そんなに暑くなかったのでアスファルトも焼けてなくてよかったですよね。
私は、マンションの屋上から眺めて、18階のエレベーターホールから眺めて、その後、テレビで花火鑑賞しました。

いつか、長岡とか筑波とか、再び大曲へ
でっかい花火を見に行くんだぁ

いつになることでしょうか。

コメントを投稿