加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

リアル・タイガーマスク登場!

2016-10-16 | 温故知“旧”
今月から始まったアニメ「タイガーマスクW」。
新日本プロレスがが全面協力なので近いうちに現実のマットにアニメのタイガーが登場するだろうな~と考えていたら・・・こんなに早く出てくるとは

新日本プロレス10月10日両国国技館大会/アニメ放送記念試合
「タイガーマスクW対レッドデスマスク」





アニメを意識した立体感充分のマスク。視界がちょいと悪いのか、試合中に何回も鼻の先を引っ張りマスクのずれを直していました
デビュー戦ともいえるこの試合の対戦相手はレッドデスマスク

 

アニメキャラをしっかりと具体化しています いいねいいね

 

1981年以来、新日本プロレスや全日本プロレスに登場してきた歴代タイガーと同様に、新タイガーも空中殺法を華麗に駆使。ドロップキックは打点が高いですねぇ~
ハイキックや連続キック、四次元殺法を繰り出すタイガーを見て、解説者やゲストが「お、どこかで見た技ですねぇ。こんなことができるのは・・・正体が絞られてきましたかね・・・?」と力説していましたが、そんなことはかんけーねぇーーーータイガーはタイガーなんだぁ~~~~~~~
2017年1月4日大会にもタイガーは参戦するとか。今後が楽しみですね



こちらは45年ほど前に発売されたソフビのタイガーと“初代レッドデスマスク”
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔除け | トップ | 「MY網50円LIVE2016」ご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む