加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

フォーリーブス

2009-01-29 | レコード
「フォーリーブスのメンバーである青山孝史さん(当時は「孝」)肝臓がんで他界」のニュースが駆け巡りました。まだ57歳。(写真右2)
芸能界に一大勢力を誇るジャニーズ事務所出身のスーパーグループであり、70年代前半には男性アイドルのトップアイドルとして君臨していたフォーリーブス '70年から7年連続で紅白歌合戦にも登場 「踊り子」や「ブルドック」は僕ら世代には記憶があるんじゃないかな。
'78年に解散、その後はそれぞれ俳優やタレントとして活動しつつ、'02年には再結成し定期的にコンサートを展開していたようです。ファンにとってはいくつになってもアイドルはアイドルなんだよね。4人が揃えばフォーリーブスなんだよね。
これからは3人になってしまうけど、きっと4人の雄姿はファンの胸の中で輝き続けるんだろうなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボスと謎と・・・ | トップ | チョコと消しゴム&出てきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レコード」カテゴリの最新記事