加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ドラマのロケ

2008-12-04 | 映像系仕事
で、本日の第2弾。
ロケ現場は埼玉県入間市。観光地のひとつになっている西洋館。大正時代のものだそうで、当時養蚕をしていた会社が、欧米から来日した養蚕関係者を泊めるために建てたそうな。写真でしか西洋館を見たことのなかった日本の建築技師や大工が建てたため、外観は洋風だが内装には和室のような雰囲気があって、「まさに和洋折衷ですねぇ~」なんて話を行政の管理担当者としました。



その西洋館の庭ではすでに朝早くから撮影が行われていました。素晴らしい快晴のもと、紅葉に囲まれてテキパキと撮影が進行していきます。



で、スタッフに呼ばれて飛び出てジャジャジャジャァ~ン私の出番。運転手の役です。車というのがジープ。JEEP社のジープね。600万円はするだろうとの事 実際に運転はしませんでしたが、なかなか快適でした。ちなみにナンバーは偽物でっす。



撮影が終了して、お先に失礼しま~す!…と現場を離れようとしたら、別室からわざわざ飛び出して来てくれた主役の高橋愛ちゃん(モーニング娘。)と中村蒼くん(ジュノン・スーパーボーイ)に「お疲れ様でした~」と、笑顔と共に深々と頭を下げられました。恐縮です
2月12日(木)20時~放送予定 「Q.E.D.証明終了」第6話。ラストシーンにイタル登場。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食&ロケ弁 | トップ | 「太陽!」ベーシスト »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (shiori)
2008-12-04 21:35:42
高橋愛じゃん。モー娘じゃん。いいなぁ~♪
しかもジュノンボーイじゃん。あんま知らないけど…でもいいなぁ~しかも同じシーンなの??
返信する
う~ん・・・ (イタル)
2008-12-04 22:44:03
>shioriちゃん
いらっしゃい~!中村君は昨年デビューで、今年「学校じゃ教えられない」の生徒役。で、この「QED」でいきなり主役です。2人とは同じシーンだけど、ちょいと離れていたからなぁ。
あ、お誕生日おめでとう
返信する
つかれた~。 (shiori)
2008-12-05 15:18:22
学校から帰ってきたでー!2人とはなんか話したの??
返信する
残念ながら (イタル)
2008-12-05 18:11:06
>shioriちゃん
お帰りー!残念ながら2人とは喋ってません(涙)。こっちが撮影のときは、2人は控え室だしね。挨拶を交わした程度ダスゥ
返信する
 (shiori)
2008-12-05 20:49:33
へぇー。…つか、この車レトロじゃね?
返信する
新車 (イタル)
2008-12-06 00:25:36
>shioriちゃん
ジープはね、伝統を守りながら、昔からの形をあまり変えないようにしている…ハズ(汗)。確かに今のデザインとは違うね。カッコイイと思うのかな?
内装はバリ今どき風で役者もスタッフも驚いたけどね
返信する
Good☆★ (shiori)
2008-12-06 10:46:56
カッコイイと思う。今はこう言うのないから。
誰ともかぶらないし。
返信する
Unknown (イタル)
2008-12-06 13:29:13
>shioriちゃん
お小遣いをためてオジサンに買ってください(笑)
返信する
Unknown (LISA)
2008-12-06 23:15:39
テレビ楽しみにしています。

また近くなったら宣伝してね~
返信する

コメントを投稿

映像系仕事」カテゴリの最新記事