あなたも思いのままのアシスロイド秘伝

あなたも思いのままでガンガン類のないアシスロイド秘伝

足指リングって何?

2012-07-31 09:20:52 | 日記
人の体は外側に体重がかかるのではなくて、内側に体重がかかるのが理想的ですが、O脚が多い日本人には外側に体重がかかってしまう方が多いそうです。

だから日本人には美脚があまりいなくてO脚の人が多いと言われています。

この外側に体重がかかってしまう事を“外側体重”と言い、これは骨盤を広げる上に、関節にもかなりの負担がかかるので体には本当に悪いです。

この“外側体重”から“内側体重”に変えるためのアイテムが“足指リング”です。

足指リングは足の親指と人差し指の第一関節に装着するだけで、自然とこれらの指に力がはいるので、外側体重から内側体重に矯正してくれます。

これだけで効果があるのかと思うかもしれませんが、実際私も現在使っていますが、内側に体重をかけるようにして歩けるようになってきていると思います。

自分が内側体重なのか外側体重なのか分からない方はまずは自分の靴の裏をチェックしてみてください。

靴の外側の方が削れている方は外側に体重がかかっていると言う事なので外側体重です。

わたしもこの足指リングを使う前は外側がものすごく削れてしまっていましたが、足指リングを使うようになってからは少しずつ内側も削れるようになってきています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加