mop3さんの日記もどき

ときどき、思った事を書く予定ですよ。

ゆるゆり さん☆ハイ! 第7話「忘れられない一日になる」を観る

2015-11-29 18:52:44 | アニメ・コミック・ゲーム

第7話ですね。

冒頭から綾乃さんが可愛いモノですね。
映画のチケットを渡そうとするモノの、なかなか上手くいかないワケで。
千鶴さん、ようやく登場です。
逆に歳納京子から違う映画に誘われました。
そんでもって日曜日に結衣の家にお泊りに行く事になったちなつは、
あかりと予行演習する事に。

何故かバラをもっているちなつちゃんです(笑)
それに付き合うあかりも良い娘さんですね。

一方、映画館の前では綾乃が京子と待ち合わせ。
うん、実に可愛いモノですね(そればっかり)

お昼にパスタ(?)を食べた後で予行演習ではなく、
あかりとの時間を大切にするちなつちゃん。
ついつい、結衣がらみで暴走しがちな、ちなつちゃんですが、
ちゃんと、あかりとの友情も大切にしているのが良く分かりますね。
この辺りが憎めない所かも。

映画の後、勇気を出してチケットを渡す綾乃。
案の定、すぐに食いつく京子(笑)
世界はほんのちょっとの事で輝くモノなのですね(意味不明)

アイキャッチは何故か櫻子さん。まあいいですけど。

映画の前にミラクるんの予告篇が。相も変わらずアレな内容っぽいですけど、
ある意味、観たいですね。

デートの締めにキスしようとするちなつちゃん。
いや、それはダメでしょうに。そんな事を思っていると因果応報な結果に(苦笑)
綾乃と京子は幸せにデート終了。良かった良かったです。

翌日。結衣の家にて。
結果を出そうとするものの、上手くいかないちなつちゃん。
結衣と同じ布団の中にて満足するのでした。

今回はちなつちゃんの可愛いところや綾乃のステキなところ、
あかりの友だち思いのところなんかが、観れて良かったです。
次回も楽しみですね。


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話「見えない顔は、其処にある。」を観る

2015-11-21 20:58:48 | アニメ・コミック・ゲーム

第6話となりましたのよん。

結衣が読書していて相手をしてくれない京子の一人遊びですが……
なんでこの娘さんは、無駄にすごいんですかねぇ(笑)

意外とリンゴの皮むきが上手な京子さん。
でもナイフで遊ぶのはどうなのでしょうかねぇ。
生徒会に、おすそ分けですね。会長が可愛いですね。

雨の中、結衣の部屋にてお鍋。
やっぱり京子さんはふざけるのですけど。
あかりは可愛いですね。


次回も楽しみですよん。


ゆるゆり さん☆ハイ! 第5話「少女は、闇に落ちる。」を観る

2015-11-13 21:51:10 | アニメ・コミック・ゲーム

そんなワケで第五話ですね。

今回は生徒会室より始まり。
逆上がりができない向日葵さんのために皆が協力する事に。
結衣は良いコーチですが京子は……期待するほうがアレですかね?

テスト当日、櫻子さんの挑発(?)のおかげで無事成功。
……まあ、アニメですから問題ないのでしょうけど実際のところはどうなのでしょうかね?

その日の放課後(?)
歳納京子が寝ている所を起こそうした綾乃ですがドジってリボンを毟ってしまいます。
その事を言えないでいる綾乃に千歳が答えるのですけど……。
ああ、やっぱり綾乃と千歳の友情ってステキですねぇ。
オチは久しぶりに(?)あかりのお団子でした。

翌日、洋服の選びっこをする綾乃と千歳。
もう、おじさんニヤニヤが止まりませんよ、まったく。
ついでに結衣も京子に一枚、選びました。ええ、実にお似合いですね(苦笑)

その後、ファミレスにて京子と結衣が勉強していると、
大室さんところの三姉妹と遭遇。
どうみても真ん中さんが浮いているワケで。
姉妹って不思議なモノですね。

次回も楽しみです。


「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て」を観に行く

2015-11-12 22:15:35 | 日記

そんなワケで今日、観に行きました。
偶然、休みの日がメンズデーだったのでラッキーさんですよ。

今回は……なんと観客が一人!!
貸切状態でした(笑)
まあ、平日ですモノねぇ。


一本目は「キュアフローラといたずらかがみ」
SD化したプリキュアが可愛かったです。ええ。
個人的にお持ち帰りしたいモノです(マテ)

二本目は「パンプキン王国のたからもの」
冒頭の戦闘シーンまでで、ゆいちゃんの出番が終わるかと思ったら、
EDでびっくりしました。みなみさん可愛い。
割烹着がとてもお似合いで将来は給食のおばさん(失礼)になったほうが、
良い気がする春野さんですが、誰よりも夢を信じ、あきらめないその姿は、
輝いて見えますね。
強いて言えばお姫様の立ち上がるシーンが弱かったかなと思います。
敵と戦うプリキュアさん達を見て、私もこの国のプリンセスなんだから、
頑張らないと……みたいな?


そして三本目が「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」
フルCG(ですよね?)でクルクル動いていて可愛かったです(そればっかり)

締めは次回の映画の予告。
ついに映画も20作目だそうで。
観ていない作品も多いので機会があれば……と思うモノの、
DVDをレンタルする勇気はないのですよ(苦笑)
また春になったら映画館にG0! ですね♪


今日は

2015-11-08 20:18:22 | 日記

昼まで親に頼まれていた年賀状をプリンターにて印刷しました。
親の知り合いが裏(通信面?)だけ印刷してもらえれば宛て名は自分で書くとの事です。
150枚くらい出しました。
途中、インクが切れて交換しましたが無事終わりました。
今度は家のほうの年賀状の印刷になりますね。

>艦これ

翔鶴さんが改二になりました。




来月は瑞鶴さんの番でしょうかね? のんびりと艦載機の練度を上げています。