たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

向日葵・涙

2017年07月23日 23時18分29秒 | 日記

夏と言えば「向日葵」
青空によく似合う。
とっても健康的で前向きな感じがします。
元気をもらえる花。

向日葵の原産地は北アメリカの西部と考えられているそうです。
アメリカの西部と聞くと拓哉君が浮かびます。
拓哉君に沢山の力を与えてくれた大西部。
何回か載せましたけど、私も祈っています。




スマスマの華道で迷わず真っ先に向日葵を選んだ拓哉君。
タイトルが可愛いですね。
「お陽さまな君」
拓哉君はお陽さまみたいに健康的で明るい人が好きなのかもしれませんね。
そこに「綺麗」が加わるのかな?(笑)
「綺麗」が加わっちゃったら私は外れです。(笑)


ワッツ。
応援上映の話や「優しさ」の話など、私(達)が思っている通りの拓哉君で嬉しかったです。
お花のことも話してくれて、これも思った通りの思いやりたっぷりの拓哉君でした。
「思いやり」の意味を調べたら素敵な言葉が載っていました。
「人を思いやる行為は、巡りめぐって必ず自分に帰ってくる。」って。
拓哉君は大丈夫!って思ったよ。
このブログのタイトルは「たくさんの優しさ」
沢山と拓(哉)さんをかけています。
拓哉君、沢山の優しさをありがとう!

今日は池の写真をモノクロにしてみました。


そうしたら、開放区のこの拓哉君を思い出しました。


テーマは「涙」
拓哉君、ふだんはあんまり泣くガキじゃなかったって。
お父さんのせいらしい。(笑)
男の子は泣かない!・・・息子っちも幼稚園でそう教えられたのか、涙を流していても「泣いてないもん!」ってよく言ってました。

「盲導犬」の時はしょっちゅう悔し泣きしてたって。(これ有名。笑)
泣くのが唯一の解決法だった。
 泣くとすぐに寝ちゃう赤ん坊といっしょ。
 俺も”泣く”っていう別のエネルギーを使うことで、救われてた。

悲しい涙。
悔しい涙。
痛い涙。
嬉しい涙。
感動の涙。
拓哉君がいっぱい「嬉しい涙」と「感動の涙」が流せますように!


公園で見かけた看板。
拓哉君を思い出してしまいました。
すみません。(笑)


赤ちゃんの時からルーちゃんが大好きな丸いお布団。
今も離せません。
無理やり入ってます。(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感情表現 | トップ | 全力! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事