たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

最後のビストロ

2016年12月20日 22時23分17秒 | 日記

シラサギカヤツリ
水辺植物です。
大事に育てているけど、冬越せるかな?


18日の発表会、無事終わりました。
参加した教え子は10人。
幼稚園の年長さん(女の子)から大学3年生の男子まで。
ゲストは4人。
ピアノが3人とテノールが一人。

1部は小6までのソロ。
2部は連弾と女の子二人の歌。
3部は中3から大学3年までのソロ。(サキソフォン独奏も)
3部の中ほどからはゲストの演奏。
私も弾きました。(2部もたっぷり。笑)
2時開演で終了したのは4時半過ぎ。

素敵なホールにみんな大喜び!
あちこちから感嘆の声があがっていて嬉しくなってしまいました。
ピアノもベートーヴェンの生家に置いてあったスタインウェイ。
自分で言うのもなんですけど(笑)素敵なコンサートになったと思います。
参加した子もゲストの皆さんも、ご父兄の皆さんも聴きにきてくださった皆さんも、とても喜んで下さって嬉しかったです。
この仕事をしている自分は本当に幸せ者・・・と、しみじみ思いました。
みんな温かくてね。
なんだか感動しちゃって、まだ幸せ気分に浸っています。

一生懸命演奏する教え子ちゃん達に感動して、ゲストの皆さんの演奏も感動で・・。
楽しかった~!
子供達を喜ばせたくて考えた、「あわてんぼうのサンタクロース」が来ちゃったコーナー。(笑)

生徒のパパがサンタさんになってくれました。
子供達には内緒のサプライズだったので、子供達、大変な喜びようでした。
会場も爆笑で大盛り上がり。
サンタさんからプレゼント(記念品も含む)をもらって、それはそれは嬉しそうでした。

サンタさんの衣装も生徒のママが職場から借りてきてくれました。
前日に、このママから来たメールには笑ってしまいました。
サンタさんの衣装を見たら、思っていたよりずっと古いって。
しかも毛玉が付いてるって。
私、毛玉に大受けして笑ってしまいました。
でも、生徒のママは、子供達の夢を壊さないようにって、一生懸命毛玉取りをしてくれました。

プログラムも、「出演者の一言」という小冊子も、生徒の家族が作ってくれました。
「ノクターン」の「ノク」の字を17と読んで「17ターン」になっていたのには笑いましたけど。
勿論直しました。(笑)
こうして、沢山の方々の協力が有ったからこそ、楽しいコンサートができたのだろうと思っています。
皆さんにとっても感謝しています。
生徒にも父兄にも恵まれて、本当に幸せです。
感謝。

今年の私は広瀬す◯ちゃんで。(笑)
「出演者の一言」という小冊子にちゃっかり載ってます。(笑)
これを作ったのは小6の女の子です。


幼稚園児の女の子と連弾した「ミッキーマウスマーチ」。
「これ、先生も付けてね!」って言われて付けさせられました。(笑)
なぜか大受けでした。(笑)
こんなの付けてピアノを弾いたのは長い人生で初めてです。(笑)


スマスマ。
最後のビストロでした。
「スマスマ」という番組を、とっても大切にしていた拓哉君。
拓哉君の胸中・・・思えば思うほど辛い気持ちになります。
さぞ、無念だろうと・・・。

毎週のように画面を通して拓哉君に会えていたことが、どんなに幸せだったか・・。
3月まではドラマで拓哉君に会える。
「無限の住人」が始まる頃と公開中は会える。
でも、これが終わってしまったらどうなるんだろう・・・って思ってしまう。

沢山、テレビに出て欲しい。
一番の願いは拓哉君の幸せだけど、目で見て拓哉君を確認したい。
こんな日が一日でも多くなりますように!
私の願いです。
ワッツが有って良かった。
これが無かったら本当に辛くて寂しいですから。
拓哉君の望むことが叶えられますように!
祈っています。

スマスマに感謝。
ワッツに感謝。
そして、拓哉君に感謝です。

「今夜は営業中!」
お宝のような番組でした。
スマスマでこれを取り上げてくれて嬉しかったです。
ドラマの部分もビリヤードのコーナーも音楽のコーナーも、どれもみんな楽しかった。
山口智子さんとの話の時にタモリさんに言葉をちょっと誤解されてひやかされ(笑)、「してないしてないしてない~!」って叫んだ拓哉君が可愛かった~。
これが強烈に印象に残っています。(笑)

好きだったのは銀行強盗のコント。
オーディションから面白かった。
かっこいいのにお姉さん座りをしたり、タモリさんのいんちき外国語に笑ったりと、最高でした。(笑)
多才な拓哉君です。
これからも多才な面を大いに見せて欲しいと思っています。
勿体ないですから。
応援にも力が入ります!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拓哉君の優しさ、受け取りま... | トップ | 行ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む