たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

万次と凛

2017年05月14日 23時26分10秒 | 日記

今年も庭に咲いています。
「モッコウバラ」
去年まではアーチにしていましたが、枝を切り詰めたので少しこじんまりとしています。

今日は「母の日」
モッコウバラの花言葉の中に、「幼い頃の幸せな時間」というのが有り、子供の頃の母とのことを思い出して温かい気持ちになっています。
お母さん、いっぱい愛してくれて、ありがとう。

私が小さかった頃、母はよく社宅の奥様方と映画を観に行っていました。
姉と兄は小学校に行っていたので、私だけ何回も一緒に連れて行かれました。
心に残っている感動的な映画も有ったのですが、殆どは退屈極まりなかっのであります。(笑)
「お母さん、帰ろう!」って、何回も言っていたような。(笑)

姉も連れて行かれていたらしいです。
それでとんでもない事を大きな声で言い、映画館が爆笑の渦になったそうな。
それは、時代劇のフン〇シ。
フン〇シを初めて見た幼い姉は、大きな声で、「なんだあれ?オチンチ〇のマフラーかあ?」と言ったそうで・・。
なんて素敵な表現なんでしょ!
名言だと思っています。(笑)


今日、念願の2回目に行けました。
愛しい万次さんに会ってきました。
県内の離れた所に拓友さんがいまして、観られる映画館が同じなので夢が叶えられました。
スマホのアドレスが分からなかったので、別の拓友さんが間に入って連絡をとってくださいました。
こちらの拓友さんにも感謝感謝です。
拓哉君大好きな友達と行った方が夫と行くよりずっと楽しい!(大きな声では言えませんが。笑)
不整脈、全然起きなかったし。(笑)

大きな怪我をしての撮影。
本当に大変だったと思います。
でも、そんな姿は全く見えなくて・・・。
拓哉君の根性に敬服です。

特に片目での撮影。
今更ですが、本当に本当に大変だったと思います。
私ですが、高1の時、眼帯をしていて車にはねられたことが有ります。
遠近感が分からなくて、まだ大丈夫だと思って横断したら、思っていたより車が近くてひかれてしまったんです。
拓哉君は徐々に慣れていったと言っていましたが、どれほど大変だったか・・・。
拓哉君は勘が良いので距離感のつかみ方が早かったのだと思います。
身体と目と頭で、しっかりつかんだんでしょうね。
もう、尊敬しか無いです。

万次さん、いい!
2回目を観て、「そうだ、こんなシーンだった・・」なんて思い出す部分が有って、やっぱり何回も観たいなあ・・・としみじみ。
万次が背中を貸して凛を泣かせてあげるところがすごく好き!
万次の姿勢と表情が頼もしくて、凛が万次の優しさに包まれる感じ。
美しい絵になっているんですよね。
あのシーンを大きな額にして飾りたいです。
あぁぁ・・・本当に素晴らしい「無限の住人」

凛が水辺に立っている万次さんに駆け寄るシーンとか、最後のシーンで、「万次さん・・・万次さん・・」と号泣するシーンとか、すごく好き。
どのシーンもみんな素晴らしいんだけど、万次と凛との温かみを感じさせるシーンが特に好きです。
もう、色々と、語りつくせないほどですね、「無限の住人」

最後のほうのこのシーンもすごく好き!(↓)
万次の存在感が圧巻!
「万次参上!」という感じで爽快なことったらね。
とにかく、かっこいい!
「うわ~!!」って拍手したくなります。(笑)


この刀クルクルもかっこ良くてしびれます。
後半でもやってました。
拓哉君、バトンボーイでもいけそうですね。(笑)


拓哉君って、何をやっても様になってかっこいい!
ずうっと思っていましたけど、今回は特に思いました。
ひがんだり妬んだりする人もいるようだけど、、何をやっても素敵なんだからしょうがない。
認めて諦めて(観念)くださいと言いたい。(笑)
太刀打ちできないのでは?
努力と才能とセンスと勘と・・・
それに仲の人の人間性がプラスされるんですもんね。


アイカムの時の拓哉君。
血まで似合うからたまりません。


紙コップまで血に見えてしまう。(笑)
シタオも良かったなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目だけでも伝わってくる | トップ | 祝 カンヌ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い万治 (たくっん)
2017-05-16 16:38:16
凄い万治です
撮影はどんなに、心も身体も壊れそうでも
この撮影あってよかったよ〜。映画も素敵な
拓哉いや
万治、背中をかす万治、わたしも
刀を長くする場面大好きです
カンヌでも
受けて欲しい!最高の男でした。俳優たちも
闘うシーンもがちで撮影していた
のが嬉しいね
カンヌに拓哉くんがいけるのが嬉しいね
本当に! (アルト)
2017-05-20 23:22:22
コメント、ありがとうございます。
万次、本当にすごいですよね。
撮影の時期、怪我など、本当に大変だったでしょうね。
だから、感慨もひとしおだったことと思います。
私達も・・・ですよね。
好きなシーンも同じで嬉しいです。(どこも好きなのですが)
カンヌ、感動しています。
喝采をあびて、スタンディングオベーション!
やっと報われたという思いです。
拓哉君、良かったね!(ウルウル)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む