たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

雷様、Smap Symphonic Pops

2016年09月15日 17時05分40秒 | 日記

今日はお月見。
こちらは曇りなので雲に隠れちゃうかなぁ。
母が作ったお月見のタペストリーです。
母は手芸も大好きでした。

前のブログに書いた拓哉君のおへそのこと。
塩沢さんに、「あっ!これは出べそだ。」って言われた後の拓哉君が面白い。
「これ、違うんですよ~ほんとに。雷様に・・・」って必死(笑)に言い訳してるのが可笑しくって。
雷様のせいなんだ・・・。(笑)
可愛い事ったら。

「雷様にヘソを取られる」とか言われていて、雷が鳴ったらおへそを隠しなさいって小さい頃教えられたっけ。
きっと拓哉君も。
で、拓哉君。
出べそで残ってるってことは、雷様に取られそうになったけど未遂に終わったってことかな?(途中まで取って。)
それを伝えたかったに違いない。(笑)
そうじゃないと辻褄が合わないもん。

親にそう聞かされてたりして。
「ねえお母さん、どうしてボクのおへそは出てるの?」
「たっくんのおヘソはね、雷様がね・・・」なんて。
妄想しちゃった。(笑)
雷様に感謝。(笑)

若い頃、かっこ良くてワイルドなイメージが強かった拓哉君。
なのに、時々お子ちゃまが入っちゃうんですよね。
「のんのん」とか。(笑)
「雷様に・・・」も萌えました。
可愛がられて育ったのが見えてきて、ほっこりします。

雷様と言えば・・・
以前飼っていた柴犬のポチ君は大の雷嫌い。
怖がって怖がって、鳴るたび大変なことになっておりました。
暴れて家のあちこちが破壊され、ちびりまくり。
雷予報が出る日はどこへも出かけられなくて、夜に鳴りだしたら徹夜なんてこともしばしば。
こんなこと、今は可愛い思い出になっていますが、当時は本当に大変でした。

拓哉君ちにも雷を怖がるワンちゃんがいることが分かりました。
どのワンちゃんかなあ?
かつての我が家みたいに苦労してるのかなあ・・・?
大変そうだなあ。

今週のスマスマ。
スマップ曲のクラシックバージョンが流れたことをツイで知りました。
そういえば私も持っていたなあ・・・と。
何年か前の私の誕生日に息子っちがプレゼントしてくれたのでした。
中古で見つけたって。

1994年と1995年に1枚ずつ出ていたんですね。
これ、すごくいいです。
演奏はチェコフィル室内合奏団。
アレンジもとっても素敵なんです。
BLで音楽を担当していた溝口肇さん、千住明さん、ノタロンの菅野よう子さん、兼崎順一さん。
知らない曲も有りましたが、どれも馴染みやすくて美しいです。
ドラマのサントラや映画音楽のようにロマンティックなアレンジがいっぱい。
この時期に聴くと、ちょっと泣きそうにります。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おへちょ | トップ | 2001年~2003年の頃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む