たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

大切な曲

2016年10月17日 11時57分12秒 | 日記

12月に行う2つのコンサートの準備で忙しい日々を送っております。
頭がコンサートで埋まっている感じ。
さすがに2つはきつい。
すみません、そんな訳でブログもさぼってます。

先週、自宅の生徒の発表会場に打ち合わせに行ってきました。
ベートーヴェンの生家に置いてあったピアノが有るんです。(写真)
ベートーヴェンが使っていたピアノではないのですが、著名なピアニストが何人もこのピアノでレコーディングしたんです。
このピアノを弾くのが夢でした。
今回、その夢が叶ったのが嬉しくて、ちと興奮ぎみ。(笑)
力の入り方がいつもの数倍。
なんやかんやと、私も15曲くらい弾く予定です。
連弾と伴奏が殆どですけど。
楽しみで〜す!


ボブディランの「風に吹かれて」
この曲を初めて聴いたのは何十年も前。
兄が買ったPPMのレコードで覚えました。
拓哉君にとっても、とても大切な曲。
だから、私にとっても大切な曲になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉 | トップ | 言葉の力・「大丈夫!」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (もやし)
2016-10-22 15:25:46
由緒あるスタインウェイなんですね🎵
素敵✨羨ましいです♪
頑張って下さいね😃
お近くなら聴きに伺いたいです…
アタシも今月末本番です(^_^;)
お寺のご本堂でソプラノとハープの伴奏を一晩します(今回はソロ無しの方がプログラムが綺麗だと思って)
ソロソロさすがにお尻に火が着いてきました
(笑)
お互いいい準備して楽しみましょうねぇ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
素敵! (アルト)
2016-10-24 00:38:05
こんな田舎にこんな素敵がピアノが有るなんてね。
知った時はびっくりしました。
弾くのが申し訳ない感じ。(笑)
もやしちゃん、本番間近ですね。
お寺でソプラノとハープとピアノって素敵!
絵にもなりますよね。
私もお尻に火が付くのは何時も2週間前。
それまではのんびりやっていて、2週間前になると「さすがにやばいぞ」・・・みたいな。(笑)
お互い、楽しみましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています