たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

さぼり過ぎました。(笑)

2017年10月19日 23時54分13秒 | 日記

コキアです。
去年の10月25日は国営ひたち海浜公園にコキアを見に行ったのでした。
圧巻でした。(去年の10月26日のブログに色々写真が有ります。)
今日載せたのは市内の公園。
スケールは小さいけど、これはこれで可愛いのです。

こちら(下)は夏に撮ったコキア。
緑色のもすごく綺麗!


すっかりおさぼりしちゃって、久しぶりの更新になってしまいました。
わたくしですが、ひじょうに元気です。
市内のラーメン屋さん巡りに嵌ってます。(笑)
どこが一番美味しいか?・・・なんて、調べては行ってみる・・・なんてことをやっています。
暇ですよね~。(笑)

来月は指導者会主催のコンサートが有るので、こちらの準備もしています。
2回しか行けなかった「無限の住人」のブルーレイが届くのも楽しみ!
首を長くして待っています。

不眠症の話。
私は入眠困難に20年近く悩まされていました。
拓哉君もこれかな?
薬を飲まないと2~3時間は寝付けない。
これがですね、今回の病気の治療がきっかけで治ってしまったみたいなんです。
最初の点滴(9月15日)の副作用で5日寝込んでから、私の睡眠状態が変わったんです。
直ぐ眠れて早起きになりました。
なぜこうなったのかわ分からないのですが、良いことなので喜んでおります。

寝付けないのは辛いですよね。
拓哉君、何もしないと4時間くらい起きてそうみたいな事言ってましたよね。
漢方薬が効いているといいなぁ。
拓哉君が安眠できますように!

ワンコたっくん、見つけました。
BLですね。
拓哉君、ワンちゃんと一緒に寝たりするのかなあ?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きむら」は素晴らしい! | トップ | タブー・・・そうだったんだ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (kiki)
2017-10-20 18:42:09
〉アルト様
お元気そうで安心しています。
入眠障害て、
大変ですね。

私もたまに緊張や興奮で
眠れない時はありますが、
大抵30分以内に落ちてます(笑)

いつも、
TVのスリーブタイマーを
30分に設定し、寝床に就くのですが、
大抵切れているのを知りません。
ノー天気ですね。

だから、
ワッツもなかなか
最後まで聞けません(笑)

アルト様、
一病息災ってご存知ですか?
病気を抱えていたら、
健康に気を付けるので、
意外に元気なんです。

だから、
どうか、日々の楽しみを見つけながら、
マイペースでお過ごしくださいませね。
ニギニギ (洋)
2017-10-20 18:51:17
寝付けない…辛いですよね。
私は多分感情の高ぶりがなかなか静まらないのだと思います(笑)何度か完徹しちゃった(笑)
薬を使ってでも寝た方がいいので、木村さんも適切な対処されてるといいですね😃

今年もお会いできるかな、と思ってましたが、なんだかんだと地元を離れられなさそうで。来年こそは絶対お会いする機会を作りたいなと思ってます、勝手に(笑)
そのときは、ハグ覚悟してくださいね(笑)
ワンコたっくん♪ (柴わんこ)
2017-10-22 15:22:33
と言えば、君を忘れないを思い出します。
そして愛犬ボニータ忘れられないなあ

緑も、紅葉したコキアも本当に綺麗ですね。
地元ではもみじや銀杏くらいで、色とりどりに紅葉した山々の景色を見ることはありません。
いつか温泉と一緒に紅葉巡りを楽しみたいなあ

不眠症が改善されて、本当に良かったですね
私も寝付きは悪い方で、外泊時でも初日は殆ど眠れません
夜更かしも無理になってきましたが、まだ早朝に目覚めることもなく、中途半端な状態かな?
寝つきが悪いのも大変ですが、眠りが浅いのは辛そうだな・・・。

美味しいものを食べ歩きされているとのこと、安心しました。
来月のコンサート無事のご成功を願っています
楽しんで下さいね
Unknown (みま)
2017-10-22 21:50:51
アルトさん♪
お元気で良かったです!
更新されないので気になってました。でも、お忙しい時もありますものね。

入眠困難ってあるんですね。
なかなか寝付けないのは確かに辛い。
アルトさんは改善されたとのこと、良かったです。
拓哉さんは、健康な生活を送ってそうなのに。
やはりストレスや悩みが関係してるのかな、
ありがとうございます。 (アルト)
2017-10-23 23:13:41
kiki様、ありがとうございます。
入眠困難が治り、自分でもびっくりです。
寝付けないって辛いんですよね・・。
寝ることが苦痛になったりしていました。
今は本当に嘘のように眠れて嬉しいです。
居眠りはしょっちゅうなんですけど。(笑)

一病息災、知っています。
私も同じことを思いました。
母もそうでした。
身体が弱くてずうっと病院通い。
そのお陰で長生きできたのだと思っています。
私もそうなれば・・・と思っています。
楽しみを見つけながらマイペースで行きますね!
分かります。 (アルト)
2017-10-23 23:37:31
洋様、寝付けないのは辛いですよね。
意識していないつもりでも、気が付くと「今日は眠れるかな?」なんて考えていて、これがストレスになっている感じでした、私の場合は。
薬はありがたいです。
洋様も拓哉君も、1時間でも多く眠れますように!

今年は無理かもしれないけど、来年はぜひお会いしたいです。(今年はおとなしくしています。笑)
ハグ・・・楽しみ~!!
ちこちゃん (アルト)
2017-10-23 23:49:47
柴わんこ様、コメントありがとうございます。
「君を忘れない」のワンちゃんは拓哉くんちで飼われたんですよね。
ママが「ちこちゃん」って名付けたって本に書いてあってほっこりしました。
ボニータも懐かしいですね。

コキア、綺麗ですよね。
私も緑と赤の両方が好きです。
私もいつか、温泉と一緒に紅葉を楽しみたいです。
計画はしているんだけど行けるかなあ?

不眠症、治って夢のようです。
なんで治ったんだろう?(不思議です。)
柴わんこさまも寝つきが悪いとのことで親近感!(笑)
眠りが浅いのもほんと、辛そうですね。
私は寝付きは悪くても眠ってしまうと爆睡でした。
震度4の地震でも目覚めなかった。(笑)

食い気が止まらなくて困っています。
外食代が・・・(笑)
コンサート、頑張りますね!
ありがとうございます。
ストレスかなあ? (アルト)
2017-10-23 23:59:39
みまちゃん、コメントありがとうございます。
すっかりさぼり癖がついてしまって呑気にしてました。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。

なかなか寝付けないのが「入眠困難」
拓哉君もこれかな?
ストレスが原因なのかな?・・・なんて思ってしまいますよね?
気持ちよく眠れますようにって、毎日のんのんです。
お元気ですか (みお)
2017-10-24 00:53:24
コキア、一昨日かな~、凄く綺麗だなってTVで見ていたので感動。いつブログ更新されるかなと時々覗いてました🌸
私も不眠傾向です。娘に言わせるともっと動きなさい(笑) でも点滴のおかげで治って良かったです。
どんどん元気になって下さいね。
ありがとう! (アルト)
2017-10-29 21:05:48
みおちゃん、ありがとうございます。
今日もいっぱいお話できて嬉しかったです。
色々いっぱいいっぱい感謝してます。
コキア、綺麗だよね~!
大好きです。
みおちゃんも不眠症傾向なんですね。
動いても「眠れるかな?」なんて意識しちゃうと眠れなくなったりしない?
私はこのストレスが一番の原因だったような気がします。
みおちゃんも良くなりますように!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事