たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

拓哉君ドラマ・・・T.B.S編

2016年11月11日 23時38分50秒 | 日記

もみじを見に行こうと誘われて行ってきました。
でも、紅葉はまだのようでちと残念。
近くの景色を写したら、自分でもびっくりの素敵な景色が撮れてました。
まるで絵画のような、日本画のような、アニメ映画のような・・・そんな風に見えて一人で喜んでおります。
自画自賛。(笑)
いかがでしょうか?

今日は、待ちに待ったドラマ情報で舞い上がっております。
拓哉君のドクター役、憧れでも有ったので嬉しいです。
妄想、半端ない。(笑)
役名は沖田一光(かずあき)なんですね。
沖田先生。
沖田先生が起きた・・・なんて、すみません、浮かれてます。(笑)
音楽は「GOOD LUCK」の時と同じ佐藤直紀さん。
GLの音楽が大好きなので、すごく嬉しいです。
楽しみ過ぎて天にものぼった気分です。

TBSのドラマは3年ぶりとのことで、過去のTBSドラマを振り返ってみました。
「おとうと」(1990年)
純粋な目。
薄命な少年役に涙して、とても心に残っています。


「松葉杖のラガーマン」(1991年)
健気なラガーマンを熱演。
感動しました。
大好きなドラマです。
これも泣けたっけ。
可愛いんですよね。




「泣きたい夜もある・僕だけの女神」(1993年)
ビデオが行方不明中。(笑)

「人生は上々だ」(1995年)
大好きなドラマです。
後半はお医者さんでした。
息子っちも大好きで、二人で何回リピしたことか。(笑)
ビデオorDVDのNGシーンも最高!(笑)


「協奏曲」(1996年)
これも大好きなドラマで何回もリピしました。
音楽もセンスが良くて大好き。
上品なドラマだったと思っています。


「織田信長」(1998年)
美しい信長にハッとしたっけ。






「ビューティフルライフ」(2000年)
今年、DVDを買いました。
あまり見返すことが無かったドラマだったのですが、DVDを買って見たらやっぱり感動しました。
大好きなシーンが沢山有ります。
好きなシーンを全部載せたいところですけど、以前ブログで取り上げたので今日はこれくらいにしておきます。
(2016年3月8日のブログ・「神様っていいな」)








「GOOD LUCK」(2003年)
これも大大大好きなドラマです。
音楽も素晴らしかった!
写真を撮るために見返したら、ちょっと見ただけでも涙が出てきて困りました。
こういうドラマが沢山有ります。
拓哉君、本当に素晴らしいって、改めて思いましたよ。




「華麗なる一族」(2007年)
最終回は泣いて泣いて、次の日の顔がとんでもないことになってました。(笑)
泣きすぎて鼻づまりにも苦しんだのであります。(笑)
この二人の関係。
原作を読んで妄想が膨らみましたがカットされていて泣きました。(笑)
二人のラブシーン、観たかったなぁ・・・。




「MR.BRAIN」(2009年)
バナナのペンケースが欲しくてTBSショップでDVDを買いました。(笑)
ちと高かったけど。
音楽は菅野さん。
大好きな曲が多くて、よく聴いてます。


「南極大陸」(2011年)
今日、久しぶりに見て、撮影がどれだけ大変だったことかと、しみじみ思いました。
震災の時も・・・
ご無事で良かったです、本当に本当に。
拓哉君にとっても忘れられない撮影だったんですよね。




「安堂ロイド」(2013年)
今日見て、しみじみ思ったのは拓哉君のロイドの表情。
目がすごい。
動きもすごい。
アンドロイドにしか見えない。
感情を持った後の表情の変化もすごい。
もうもう、大拍手です。



来年始まる「A LIFE~愛しき人~
待ち遠しくて大変!

「トレイオープン」をいつも「トイレオープン」と読んでしまう。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たったこれだけの映像なのに。 | トップ | ハッピーバースデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事