イマドコ?いまここ。

ウインナーちゃん

交響詩篇エウレカセブン(40)

2006年01月29日 10時26分00秒 | 巻十四 あにめどらまえいがなど
交響詩篇エウレカセブン 7

伝説の第26話収録。

このアイテムの詳細を見る

↑家には届いてるはずだがイマ実家なのでまだ観れず。
(日曜の夜、やっとみれた。)


「コズミック・トリガー」

やっと新OP。
画の質が格段によくなった?
でもDAYSをもう一回ぐらい聴きたい。

「ドギー君へタルホ姉さんからの指南書」。
こういう小ネタが好き。
ちゃんと朱書きでポイント書き入れてるんだ。
ところでホランド夫妻の部屋にある、月光号の模型。
誰がつくったんだろーか。ほしい。

亀に擬装し潜入。
祭の行列からどこかへ消えるティプトリー、何を仕込みに行ったんだろうか。
あのばーさん、ああ見えて身のこなしいいし武闘派っぽいから、
なんかの仕掛けがあるんでしょう。今後に期待。

即身仏の回廊。
魂魄ドライヴと一体になった者が、聖人を僭称してる模様。
そして、眠れるサクヤを開花させんとする。らしい。
回廊の行き止まり。
突き当たりの壁の模様が意味ありげ?
その胎内の「奥底」に、あたかも子宮のなかに、サクヤは眠る。

ドミニクプチ反抗。
アネモネをアレ呼ばわりするなとか、デューイに少しくちごたえ。
でもデューイは全く意に介していないってば。
このまま中途半端なのか。ドミニク。

新ED。
歌は…歴代EDのなかでは好きな方ではない。
でも絵はなんかよかった。
「戦場のピアニスト」を思い起こすような戦時下の悲惨を描いている。
最後のエウレカのカットは、よい!
サーストン3人とアネモネとドミニク?はわかったんだけど、
ほかのカットも登場人物の誰かの過去なのか?
エライ人の解説待ちます。

次回、またまたアクペリエンス
サクヤっぽい少女が登場。
コーラリアンの中でレントンが見た夢と同じ風景のようだった。
そしてなぜか髪伸びるエウレカ。眉毛生えるエウレカ。

つづく!
ジャンル:
速報
コメント   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | エウレカセブン 第26話。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 (Kimiteru\'s Blog)
交響詩篇エウレカセブン第40話 いよいよ最終章突入ですよ! 新OPをテレビで観れたよ。 やっぱ良いね。 そして絵が綺麗になったよ。 最終クールに温存してたんだろうな。 と、信じたい。 絵が綺麗になるのが一番の喜びです。 これから最終回に向けて更に頑張
交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
交響詩篇エウレカセブン (3)角川書店杉原 智則, BONESこのアイテムの詳細を見る  OP&EDが変わりました。今度は前作より荘厳な感じで、物語がクライマックスに入ってるのを感じさせるOPになってます。エウレカ髪の毛が伸びてますね。ピンで留めてないので、今のまま
エウレカ 40 (MY FOOLISH DAYS)
視聴率視聴率ある意味騒がれてたエウレカも遂に無事第四期突入 今週から新OPやねー
エウレカセブン 40話 「コズミック・トリガー」 (星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~)
オープニング&エンディングが変化して、いよいよラストクールに突入です! オープニング曲は悪くないです。第3クールの奴よりははるかにマシでした。 やっぱりエウレカは髪長いほう
第40話 コズミック・トリガー (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(>_<)!今日からOP&EDも一新されて4クール目ですね☆今日も感想やら何やら書いていきましょう~■新OP sakura気になるカット・今回のOP最高!!・エウレカは髪と眉毛は戻ったけど、傷は完全には消えてないな・アネモネの涙・・・・白銀の新型LFO?? ニルーヴ
交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」 (オタクの花園)
交響詩篇エウレカセブン 8バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  新OPになってエウレカの髪が伸びてる。やっぱ髪は長い方がかわいいよね。ハッキリ言っていままでのOPは
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 (CHEZ MOKANA)
つ、つ、ついに新OP キタワァ*・゜゜・*:.。.:*・゜(n・∀・)η゜・*:.。..:*゜・* !!!!! ずっと、新OPの先行配信見るの我慢してた甲斐がありました!! でも、今回は女性ヴォーカルなのね
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 感想 (コトマニ)
予告にたがわぬ雰囲気。加速してきました。以下感想。
交響詩篇エウレカセブン (Episode.40 コズミック・トリガー) (ハリネズミのちょびっとMemo)
ついについに第4クール突入。 残すところ今回を含めてわずかに11話。 いよいよ大詰め! そしてそして、まずは待ってましたな新OP&ED!! 既に前回の記事で書きましたけど、触れないわけにはいきません~。(^^) 何はともあれ、素晴らしいOPに感謝っ!! ありがとう、ありが
交響詩篇エウレカセブン第40話『コズミック・トリガー』感想☆ (奥の寄り道)
 えー、今日はコズミック・イラです(笑)。嘘です、SEEDじゃないです、クロトリでも無いです。なんか面白いほど連想出来るタイトルだなぁ。  やはり今日もキーワードである箱舟が出てきましたね☆デューイはそれを壊してこの大地に生き続けるといってましたね(彼の
エウレカセブン40話~コズミック・トリガー~ (ちょこりあ)
やーなんか面白くなってきたぞエウレカ!!さすが決めるとこは決めますね♪先週までのあの空気はどこへやら~。OPですが…初めての女性ボーカル!私はなかなか好きですね…なんか神秘的な雰囲気がするし。映像もキレイだし!EDは…正直あまり(笑最終章のEDだしバラード系...
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 (布達の橋)
(公式サイト) 新OP&EDキタコレ!! OPではエウレカの髪が!シリーズ通し髪形がこうも変わるヒロインってのも珍しい。舞台は宇宙に?宇宙での激闘楽しみです。 最後の地球を模したものを持っているレントン&エウレカがよかったです。はい。 EDは、まぁ無難なのかな~。世.
「交響詩篇エウレカセブン」第40話「コズミック・トリガー」 (廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・)
本日から新OPということで期待していました! 結論から申し上げますと・・・・正直微妙でした。 OPは曲のはいりはかなり良いんですが、全体的に盛り上がりの欠ける曲調なので、
エウレカセブン 第40話 (くろまるブログ)
「コズミック・トリガー」第4クール突入でOP、EDともに新しくなりました、やっとって気がする。先週までの息抜きが嘘のように、怒涛の展開です。ヴェダラクの本拠地、ヴォダラ宮の手前にやってきた一行。そこで、以前助けた、ヴォダラクのおばさんに再会します。なん...
交響詩篇エウレカセブン 第40話 『コズミック・トリガー』 (INFINITE-COSMOS~Eternal~)
~アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第40話 『コズミック・トリガー』 について~ 今回のタイトルである?コズミック・トリガー?。 ?Cosmic Trigger?… 意味的には、?宇宙への引き金?でしょうか。 おそらく?サクヤ?との接点、?コーラリアンとの共生?が関係しているの...
交響詩篇 第40波◇レントン「サクヤさんて・・・。」 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
遂にサクヤに会いに行くレントンとエウレカ。 ボダラ宮に入る月光ステイト。 そこに
交響詩篇 第40波◇レントン「サクヤさんて・・・。」 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
遂にサクヤに会いに行くレントンとエウレカ。 ボダラ宮に入る月光ステイト。 そこに
交響詩篇エウレカセブン#40「コズミック・トリガー」 (制限時間の残量観察)
新しいOPの意味深な歌詞に凄く不安になりつつも、最後まで見届けたいと強く思う出だしでした。 歌詞に出てくる「別々の道」という言葉が怖い。 エウレカとレントンの道は、やはり最
「交響詩篇エウレカセブン」第40話 (salty blog)
第40話「コズミック・トリガー」 今回からOP&EDが変更されました。 OPは「エウレカセブン」らしいというより、オーソドックスな普通のアニメっぽい作り。 前クールのOPが、
交響詩篇エウレカセブン♯40「コズミック・トリガー」 (さんでぃうぃっち)
 いよいよファイナルシーズンですよっ。OP、EDも今日から新調です。  個人的にはOPはいままでで1番好きな感じ。前が酷かっただけという説もありますが。EDはファイナルに相応しい作りですなあ。  内容的にも、ヴォダラクの聖地ヴォダラ宮への突撃と、いよいよス...
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 (Be-Shock倶楽部)
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」新OPになりました。先行視聴が出来たので、初めて見るわけではないのですが、やはりサイズが大きいのと小さいのでは全然違います。新OP曲の「sakura」は挿入歌にもなっている「STORYWRITER」に近いものを感じまし
交響詩篇エウレカセブン #40 「コズミック・トリガー」 (キャプ感想) (せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒)
OPの出来がよすぎる! 種運命とは違います、最後までいいOPです! エウレカの髪が伸びているところもすばらしくいいではないか!
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 (アニメって本当に面白いですね。)
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5~4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00~7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  ヴォダラクの街で、ティプトリ-と再会するゲッコ.
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 (廃人のばらっど(ぁ)
Cherry blossom~Cherry blossom~♪ OPまじ最高! アネモネ泣いてるよアネモネ。。・゜・(つД`)・゜・。 ドミニク早く助けてあげてください。 3クールOPが嘘のようですね。 今回はヴォダラ宮に侵入するお話。 ティプトリーおば
交響詩篇エウレカセブン 第40話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「コズミック・トリガー」   レントントエウレカは、ヴォダラ宮の中へと潜入する。   交響詩篇エウレカセブン (3)  以下詳細  ***********
交響詩篇エウレカセブン 第40話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「コズミック・トリガー」   レントントエウレカは、ヴォダラ宮の中へと潜入する。   交響詩篇エウレカセブン (3)  以下詳細  ***********
交響詩篇エウレカセブン第40話コズミック・トリガー感想 (黄昏のマリオネット)
やっぱり新OP&EDはいいですね。今までで一番好きになるかもしれません。
交響詩篇エウレカセブン第40話 コズミック・トリガー感想 (ちいさな創造)
今回は、最終クール突入に新OP&ED、 ヴォダラ宮潜入についにサクヤとの出会い?があった回でした。 第7話から毎週欠かさず書いてた感想だけど、 先週テストのやばさのため書けなか
エウレカセブン40話 感想 (N2-D2)
今週から第4期、最終クール突入です。 OP,EDともに新しくなりいよいよ架橋って雰囲気になってきましたね。 今週まず言いたいのはやっとノルブが風呂に入ってくれた!!!!ってこと。 入ってくれたってより入れられたっていう方が正しいか。 まさか4年も風呂に入っ.
交響詩篇エウレカセブン #40コズミック・トリガー (うつわの器)
祭りのどさくさでヴォダラ宮入りすることに神経高ぶらせてるわりには、子どもら3人の管理が全くなってなくてオイオイと思ったけど、第4期OPの止め絵でレントンとエウレカ以外に子どもら3人が自分の住む星(約束の地)を支えてることを考えると、今回のサクヤとの接触に子.
交響詩篇エウレカセブン 40 (月の静寂、星の歌)
副題「コズミック・トリガー」  オフィシャルHP、トップページが新設されています。  このトップページは、メディアミックス対応版、といった感じですね。  あの見慣れたHPへは、右の方にある 『AN』 クリックで跳べるようになっています。  オフィシャルは.
サクヤこの花!?(エウレカセブン第40話) (blog不眠飛行)
適当に書いたり書かなかったりの『エウレカセブン』感想でござい。というのも、朝早いのと、日曜は買い物に行きたかったり競馬に行きたかったり、やりたいことが目の前にありすぎるた
『交響詩篇エウレカセブン』#40  (おくいのなんでもdiario)
「コズミック・トリガー」 新OP、いきなりアメイジング・グレイスが流れてきたので
交響詩篇 エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」感想 (蒼穹のぺうげおっと)
最高の新オープニングで始まった『交響詩篇エウレカセブン』第4クール、レントンとエウレカに想いを乗せて、もう後はラストまで突っ走るしかありません。 それにしても先行配信を見たときから感動してしまった新オープニングですが、改めて画面で観ると、いや、改めて観て
エウレカセブン40話「コズミック・トリガー」 (フタサンマルマルに出撃せよ!)
今回は、ものすごく面白かった・・・・。先週のおかげですかねぇ。(;´∀`)今回気になったのは、デューイのまたよく分からぬ話。。イベントホライズン?って何ですかねー。。方舟を壊してでもこの世界に~ の意味もちょっとまだ・・・。そして一番気になったのは。デュー