TICK-TACK

ベンチャーに飛び込んで丸一年。
東京から大阪へ乗り込んだ1年目の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

簡単日記

2006年04月05日 | Weblog
正式配属決まりました(・∀・)

初任給ようやく決まりました(・∀・)

うひょ~~~~~~~~~~~~~~

この二つが決まることで

インターンとは全く違った気分になった

自覚・責任・期待・不安

様々なものを今抱えているなあ

配属はインターン時代から所属をしていた部署に配属に

第一志望の部署だったのでめちゃめちゃ安心した(>Д<)ゝ”

今日初任給が社長からじきじきに発表され

期待の大きさを痛感した

さあがんばろっと!!
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

けじめ

2006年04月02日 | Weblog
昨日は本当に大きなターニングポイントを迎えた

『入社式』

正式に社会人となることとなった
今年の1月に移転したばかりのオフィスで初めて迎える入社式
最高の入社式だった

社員の方々からの盛大な拍手に迎えられ入場をし
役員の方々からありがたいお言葉を頂いた

『みんなで最高の会社を作っていこう』

『周りの方々のことを常に考えて』

『大志を抱け』

この言葉を忘れずに頑張ろう


その後
37人の同期がそれぞれの意気込みを述べ
それぞれインパクトを残しww
元気な挨拶をすることができた
僕とKは自分の名前を言わなかったらしい
ここの所しっかりとしなければならないねww

それにしても最高の同期にめぐり合うことができた
この半年間で本当に多くの『気付き』を与えてくれた
これからもきっともっともっと多くの『気付き』を与えてくれる
本当に感謝しなければ
みんなの言うことを
もっともっと素直に受け入れることができるようになろう


約半年間インターンをすることで
様々な方々と出会い
様々な経験をし
成長することができたのではないだろうか

ただ挨拶でも言ったが
1年後3年後に自分がどうなっているか全く想像がつかない
これが本当にわくわくする
最高の環境
最高の仲間
最高の同期
自分が頑張っただけ大きくなれる環境
本当にわくわくするなあ

これからまた気分一新しっかりと気を引き締めて
誰よりも頑張ろう


入社式が終わり

目の前の日比谷公園で満開の桜の元
同期の集合写真を

若々しいねw

これが僕らの社会人としての第一歩
苦しくなっても
この気持ちを思い出さなくては
だめになりそうだったら
この写真を見返してみようw


そして
写真を撮り終わってから
広尾のクラブへ…


『第9期第2Q納会』


今Qはただのインターン生としてだけでなく
Kリーダーの下でチームメンバーとして
必死に走り抜けたのでこの納会に臨む気持ちは
前回とは全く違うものだった

ただ今Qは本当に悔しい気持ちで一杯だった
チームが達成することができなかったこと
自分の力不足
自分の努力不足
至らぬ点ばかりであった

だからこそ
この納会の悔しい気持ちを忘れないようにしなければ…

納会では

目標を達成した方
目標を達成した課
みんなから一緒に働きたいと思われた方
準MVP
MVP
昇給した方
昇格した方

それぞれの発表があった


我がリーダーを壇上に上げることができなかった事が
本当に悔しい
そう思っていた中
昇格をした方の中に
わがチームのリーダーの名前が…

『主任』に昇格したのだ

本当に嬉しかった
めちゃめちゃ泣いた
ボロボロに泣いた
同期のKも泣いていた
やっぱり最高のチームだと確信した
リーダーの昇格を泣いて喜ぶんだよ??
そのうち世界最強のチームが完成するはずだよ
そう思うぐらいいいチームなんだ

でも…
もしかしたら
次のQは違うチームになってしまうかもしれない
チームメンバーの同期が
みんな違うチームになってしまうかもしれない
でもこのチームの『魂』はわすれない
この『魂』を持ち周りにいい影響を与えていきたい

けじめをつけよう
もう学生は終わった
社会人の仲間入り

目標『素直になること』

努力しよう
突っ走ろう
いつも笑顔でいることができるように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIREOのみなさんエントリー募集中

2006年03月18日 | Weblog
俺決めました

100%決めました

誰がなんと言おうと決めました

火曜日は祝日です

そんなことは僕が決めることではないね

ただ火曜日の休みが僕にってどれだけ大事かって言うと

本当に久しぶりのしっかりとした休みなんですよ

先週の土日は追いコン

今週の土日は両日とも会社のテスト

かなり重要なテスト

しかもかなりの勉強量

昨日は徹夜

今日も半分徹夜みたいなもの

結構大変なんだよね

でも自分のためだから頑張ってます




そうそうこういった理由で火曜日の休みって言うのは本当に

大事な休みになってくるんだよね

そこで月曜日の夜

卒業を前にしてもっともっと多くの人たちと飲みたい

そこで

月曜日仕事が終わってからは絶対に横浜に帰ります

『和田笑』に行きます

誰か一緒に飲んでください

9時ぐらいから誰か飲んでください

エントリーして下さい

誰でもいいです

何期の人でもいいです

それではエントリー開始します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年02月12日 | Weblog
今日一日

起床→家の目の前の図書館で読書→ジャスコで買い物

→銀座へ繰り出し→ドトールで読書→今帰宅

う~~ん充実(・∀・)

今日はずっと一人で過ごしていたわけさ( ゜゜)y-~~



さてここで昨日の出来事でも書いてみようか





2006年2月11日 土曜日


この日は久しぶりに家族4人でのお食事会

場所は姉が昨年まで勤めていたホテルの料亭





料亭のカウンターでてんぷら

目の前にはレインボーブリッジが一望

親父とエビスビールを乾杯

最高のひと時




正月以来の家族との再会だが

本当に最近になって

仕事を始めてから家族の大切さを実感

親父の大変さ

お袋の大変さ

すべて身にしみて感じている




両親は今ともに52歳

心なしか二人とも背が低くなったような・・・

二人とも何回か入院・手術したりとあったが

今は本当に元気に暮らしている

だが

これから先何年生きているかわからない

だからこそ

これまで迷惑かけたぶん

本当に恩返しをしなければいけないと思う

頑張らなきゃ




そして俺の仕事の話に

就職活動には何一つ口を出さなかった両親

そして今いい環境に身をおくことが出来ている

感謝



今も現役バリバリで働いている親父から

「自分の好きなように頑張れよ」

この一言だけでよかった

頑張ろう

もっと頑張ろう

本当にそう思った

頑張って稼いだお金で

両親の大好きな温泉に連れて行こう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むっちゃ

2006年02月11日 | Weblog
久しぶりの日記です(・∀・)アヒャ!!

てゆうか引っ越しをして始めての日記になりますわ

最近本当に忙しいけどマジで楽しいです"(,,゜Д゜)∩ハイッ!!"

昨日親から生きてるか?てメールが来ました

どうやらあつしは生きてるようです



さて昨日のできごとです





昨日仕事が終わってからアクアへ

いつもの飲みカラです

1曲しか歌った覚えがありませ---------------ん



終わってアクアから駅まで歩いている途中に記憶復活

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

かずとりさとゆきえとカップラを食って

酔っ払ったままカズとりさの家へ



今考えると邪魔して申し訳ないね

始発が来るまでなぜかカズに熱く語り電車の時間に



さて品川へ帰ろう

とりあえず横浜まで相鉄で出て

横浜から東海道線に

щ(゜Д゜щ)カモォォォン




さあ帰ろう




ガタンゴトン   ガタンゴトン・・・・・・・・



ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(´-ω-`)




はっ(゜Д゜≡゜Д゜)?



あぶないあぶない



寝過ごすところだった・・・・・・・・












なんでよこはまやねんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





東京で折り返しとるやないか!!!!!!!!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まーじ最高まじ最高

2006年01月27日 | Weblog
人生最高の誕生日を迎えた

会社の同期、同志たちが沢山集まってくれた

俺一人のために

本当にみんなが祝ってくれた

そしてみんなが楽しそうにしている

こんな誕生日は今までになかった

そして沢山の思い出のプレゼントをもらった

左上より

草場さんと稔が買ってくれたネクタイ

啓太がその場ではずしてくれたネクタイ

岸が買ってくれたネクタイ

マッチーがくれた温泉の素、柿の種、あいだみつをの本

ゆうすけがくれたバインダー

社員の皆様のメッセージ入りのタンブラー

やなぎが一番感動した本

啓、摩衣、デニーが買ってくれた掛け時計

奥村とやすこからの旅行のパンフ(笑)

みんな本当にありがとう!!!

最高の誕生日だったよ!!!

社員の方々からのメッセージには本当にびっくりした~

多くの社員の方々に加えて

なんと役員の方々からのメッセージも

たまらんですな

皆からのプレゼント本当に大切にします!!

22才になったわけだが

社内からは何故か驚きの声が・・・

俺にはなぜかはわからない(笑)

最高の1年にしよう

大きい人間になろう

みんなこれからもよろしくね(☆∀☆)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

転ぶことは痛いことじゃない

2006年01月26日 | Weblog
雪だるま

雪だるまは転がる

転がるほどに大きくなる

滑らかな氷の上を転がっても大きくはならない

雪の上という大変な道を転がることで大きくなる

雪の上で止まってしまったら大きくならない






まるで人間のようだ






何も苦労しないで生きてきた人間は大きくなれない

つらいこと、大変なことを経験することで人は大きくなる

つらいことにぶち当たって止まってしまったら大きくなれない

沢山のことを経験しよう

すべてが自分の糧になる

転んでも転んでも突き進もう

雪だるまのように
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日課

2006年01月19日 | Weblog
突然ですが皆さん日課ってありますか?

どんな小さなことでもいいです

積み重ねるって大事なことですよね

そして大変なことですよね

俺今自分に対して課題を課している

日課とはちょっと変わってくることなんだけど

「1週間で1冊の本を読む」

会社の先輩に推奨され読むことを決意

あまり時間がないけれども

電車の中・寝る前と時間を見つけて読むようにしてるんだ~



もともと本を読むことは嫌いだった

本当に嫌いだった

ただ、仕事を始めて自分の力不足に気づいて

本当に多くのことを吸収したいと思うようになった

人から聞くことも本当に重要

新聞から得る情報も本当に重要

色いろなところから多くのことを得たい

本はそのひとつ

小さな積み重ねが将来に本当に大きな力になる




考えてみなよ?

1年で少なくとも52冊読むわけで

5年で250冊だよ?

1年間続ければ読むスピードも増えるだろう

もっと読みたいって思うようになるだろう

5年で300冊以上は読むことが出来るかもしれない

300じゃ足りないかもしれない

400読むことが出来るかも知れない

頑張ろう。読んだ分だけ自分の力になるんだよね!!!




なんかみんな日課とかあるのかな??
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

a fuel-efficient man

2006年01月08日 | Weblog
気づくと1月ももう8日目

この年明けの期間本当にゆっくりと過ごした

こんなにゆっくりと過ごしてきた1月だけど

これから激しい1ヶ月になる

また仕事も始まるし、引っ越しもあるし、

卒論も仕上げなければならない

でも

今の生活からまた朝早い生活に戻すことができるかどうかが

本当に不安

朝早く起きなければいけないし

睡眠時間も当然減るし

疲れも溜まるだろうし

不安が募る一方

でも

どれもこれも自分のため

大きくなるための投資と考えよう

年明けの休憩で充電は完了したはず

あとは溜めたパワーを思いっきり放出するだけ

疲れたら少しだけ休もう

燃費のいい人間になりたい

充電速度の速い人間になりたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

So many men, so many minds.

2006年01月07日 | Weblog
十人十色という言葉がある

じゅうにん‐といろ 【十人十色】(大辞泉)

考え方や好みなどが各人それぞれに違っていること。「―の服装」


人にはそれぞれの表情があり

それぞれの表現方法がある



喜びに対しては最高の笑顔を見せ

怒りに対しては眉間にしわを寄せ

悲しみには涙し

楽しみにはその光る歯






最近は本当にいろいろな場面で表情が求められるようになった

FACE TO FACEの場面はもちろんのこと

活字上の表情を求められる

俺は今日沢山の表情を手に入れた

(゜з゜)イインデネーノ?

( ゜ロ゜) 「ゴルァ!!」と「モルァ!!」は違うぞモルァ!!

(´・д・`) ヤダ

2ちゃんねる顔文字辞書だ(゜Д゜#)ゴルァ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加