DICK SUGIの世界(ディック スギ の世界)

本ブログは当面休止中です。別ブログ「ディック スギの写真の世界」をご覧ください(自己紹介を参照ください。)。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復興相記者会見で暴言

2017年04月05日 | その他
4日、復興相が記者会見である記者の質問にキレて激高し、記者に暴言を吐いて自ら会見を切り上げて退出するという出来事が起こりました。当人はその後、その対応につき謝罪をしましたが、記者会見での主催者側の対応としては非常に見苦しいものでした。感情をコントロールできない方は大臣としては不適と言わざるをえません。この方を正直存じていないので、人となりはわかりませんが、これまでもお山の大将的な方だったのでしょうか。
他にも防衛大臣、法務大臣も国会答弁で物議を醸しています。与党が多数を占める中で、慢心や気のゆるみが現れているのではないかと思わざるを得ません。また、大臣の選任が年次優先になってきているのではとも思います。大臣は能力だけでなく、人物的にも優れた資質が要求されます。適任者を据えないと政権は次第に弱体化していくおそれ大です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春を感じさせる1日でした | トップ | 中日今日も勝てず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。