児童発達支援・放課後等デイサービス くれよん

兵庫県明石市にある、児童発達支援・放課後等デイサービス 「くれよん」のブログです。

おかあさん ありがとう👩

2017年05月19日 10時13分22秒 | 日記
こんにちは。明石市で児童発達支援、放課後等デイサービスをやっておりますくれよんです。

母の日に向けて、メッセージカードを作りました😊
子どもの頃、一度はやったであろう、牛乳パックを溶かして固める方法のメッセージカード作りです。
完全に乾くまでに少々日数が必要なので、溶かしてトレーに敷き詰める作業とメッセージを書く作業の2回に分けて取り組みました。

カード作りの様子を紹介📷⏬

お友達の分量も考えながら、溶かした紙パックを自分のトレーに敷き詰めていきます。
平らに敷くのは大人でも難しいのですが😅ちょっとでこぼこになったりして、でもそれが手作り感がでていていい感じでした💮

…さて、第2回に移ります。
いよいよメッセージを書きます。

「ねぇねぇ、ピーティーエーって英語でどうやって書くの?」

子どもながらに親の大変さはなんとな~く分かってるんだなぁと、つくづく感心しました😊



現在土曜日はほとんど空きがありません。平日は空きがあります。見学等いつでもお待ちしております。またホームページもご覧ください(^^)
HP http://ds-kureyon.jp/ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもの日🌷 | トップ | おやつタイム🍎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL