シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

薬剤師の日々 やれやれ

2017-06-17 21:48:09 | シェーグレン症候群
調剤薬局 不要論なんて大げさな書き方をしましたが、薬剤師不要論というのが少し前話題になりました。ちょっともじって書いただけです。
シェーグレンの人はその病気以外でも薬を沢山使っている人も多いと思います。いつもきちんと日にち通りに薬を取りに来る方がいて、毎回きちんと渡してもらっていきます。薬袋が10袋位あります。お話をしない方でお薬を渡すだけの事が多いですが、今日はその方1人だったので、薬沢山あまっていませんか?と聞いたら沢山と手を挙げて教えてくれました。飲んでいなかったのか。そのこと先生知ってるのかな。次回持ってきてください。と話しました。
やれやれ、こういう人多いんですよね。余っていたら飲んでいないのだから、効果は先生わからないのにね。あたり前な事ですが、やれやれという感じです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳の近くの腫れ | トップ | サラジェン顆粒0.5%でうがい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。