シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

サラジェン顆粒0.5%でうがい。その3

2017-07-15 22:14:08 | シェーグレン症候群
サラジェン顆粒でうがいをしてみました。
一口に入るくらいの量で溶かします。サラッと溶けて味は本当にまずまず。うがい薬のようです。
なるべく長くぐちゅぐちゅして、のどの奥まで届くようにして吐き出します。
するとじわーと唾液が出るのがわかります。白い泡のようなものです。鏡でみるとうがいの前とは違ってうるおっていました。しかしそれは20分位の事でした。がそのあと水を飲んだのとは違うので長持ちしてました。
仕事をしているときに午前と午後2回してみました。続ける価値あるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェーグレン症候群の仲間入... | トップ | 1年ぶりの検診の結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シェーグレン症候群」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。